なろう系のアニメをゴミって言う奴はなんなんw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一番見やすくて、頭空っぽの状態で、見れるくない?
漫画とかアニメって色んなものがあるからこそやと思うんやけど、、、 頭空っぽで見れるアニメって作ってる側は色々考えてなきゃいけないんだよ。なろうアニメは作ってる側が頭空っぽで見る側は逆にツッコミ所だらけで頭使わされる。 >>3
確かにツッコミ所はある。
つまり、それを流せるか流せないかの問題なんだな。 観てると中二の頃妄想したような内容ばっかで痛々しくなるんだよ… >>5
ゴミって言うなら、アニメや小説に何を求めてるの?
適当にそれなりに楽しめたら良くね? ドラゴンボールだって頭空っぽの方が夢詰め込めるって言ってるしな なろう系は王道をバカにしてからに夢や希望などは謳ってないけどな
チートでハーレムなら欲望、性欲、傲慢欲とそういう闇で埋まってる
力を授かるも責任を取りたく無いがそのくせ英雄ではありたいと、承認欲求を漏らしては垂らしてるだけよ >>10
正に今の現代社会に生きる多くの人々が不足してるものを詰め込んでるよな。
ただ責任に関しては、多くの主人公が自覚していく事から、成長意欲はあると思う。 ほとんどのなろうは挫折もなく主人公が力を手に入れてるせいで
傲慢になってしまっているからなあ
人として成長できない >>12
そうか?
アニメになってるのは大概、挫折してない?
リゼロ、盾の勇者、本好きは挫折しっぱなしやし、転スラも仲間死んだり、某お兄様に至っては感情がないし、、、
このすばとかスマホ、賢孫は言わば、ギャグとかほのぼのやねんから、挫折いらんやろ。 >>12
気にするな、それ以上に現実の何もしてないやつの方が傲慢だからな >>10
それだ
現実でよくみるな
リーダにはなって指示だしたいが自分は責任も出費もしたくない
あれ?どっちが「できが悪い」んだっけ なろう系やライトノベル系とか…
なんだろう
ツッコミどころ満載というか
そういう世界観だから以前の問題
というか
アイデアは面白いのに、物語を作る上での
なんでこうなるの?感が半端ないんだよね
まぁ作ってる奴が人生経験の浅い無知が
作ってるんだから仕方ないと言えば
仕方ないんだがな >>13
リゼロはまだマシな方だよな
ギャグに徹しているなら全然許容範囲だけど
リアル路線で行ってる作品なら
もうちょっと何とかしろよ
とか言いたくなる
ワイドナで東野が言ってたヴァイオレットも
東野が気に入った作品という事で見てみたが、
ライトノベル的な違和感が出て来て
見るのやめた >>20
無茶苦茶な辻褄合わせしまくりなんて、DB、ジョジョとか聖闘士星矢とかもそうやん。
全部にハガレンみたいな整合性求めてんの? >>17
あんたにとっての強者ってなんなの?
煽りじゃなくて、疑問な。 >>21
無職転生とかチート魔術師とかいうやつはそうだな。
でも、極振りとかラスダンとかは、大分ギャグ寄りやからいんじゃねと思う。 ラスダンは駄作
これ国民の総意
防御極振りは知らん
可愛くない >>25
俺もこの2つ共、人には勧めないんだけどねw
転スラ、盾の勇者、ノゲノラくらいかな。
異世界転生もので、面白いと思ったのは。 >>22
なろう系のスレで
ジャンプ漫画出してきて上から目線でドヤ顔www >>27
転スラ気に入ってるんだが
アニメ版はいろんなものはしょりすぎて
ちょとツマラン 面白いのとそうでないのの差がありすぎる
酷いのはもう作品ってレベルじゃねーぞっていう状態なので頭空っぽどころか目に入れるストレスの方が強い 面白い面白くない以前に9割パクリで萎える
ちょっと書籍化されたりした作品あると同じ設定のが大量に沸いてくるんだよな
こいつらプライドないのか? >>28
え、ダメなの?
なろうをなろう同士で比べたら、それはもうなろうについてのみの話じゃん。 >>31
具体的にどの作品がそう感じた?
他の人がどれを面白くないと感じてるのか知りたいんだ。 >>32
まあ確かにそれはあるな笑
ただそれだけ異世界転生系の分母がでかいんじゃないの?
俺も違うテイストの方が、見てみたいけど、同じテイストも面白ければそれでいいかなと思ってる。 >>36
あんたにとってのゴミじゃない作品ってなんなの? >>34
パッと思いつくのだとスマホ太郎とか賢者の孫とかだけどかなりあるよ
今期の無職転生と俺だけ入れるダンジョンと回復術師は全部無理だった
無職転生は作画は素晴らしいけど内容はただのテンプレだから当時は目新しかったんだろうなって感じ
蜘蛛は蜘蛛パートは好き
面白いなと思って原作まで全部読んだのはリゼロとか本好きとかかな
あと狼は眠らないがアニメ化するの待ってる >>38
あー、ギャグ要素が強いなろうが無理なのか
逆にリゼロがあんまり好きじゃなかったな〜。
スバルくんが、作者に振り回されすぎてるのが見え過ぎて、置いていかれた感が凄かった笑 >>39
いやそういう事じゃない
蜘蛛もノリはギャグテイストだしなろうじゃないけどこのすば大好きだし
単純に作品として一定のレベルに達してないものが無理って話 >>32
分かる
以前はランキングの上から読んでたけどそれだと100位くらいまで読んでもほぼゴミだったから今はお勧めレビュー記事探してそこから飛んで読んでるよ >>37
過去作で似たようなジャンルだとトライガンとかかな
あれも主人公が人間じゃない設定で最強だけど見せ方がなろう作品とは全然違う そもそも
今までいろんな作品が世に出てて
あれでもかこれでもか
というくらい恋愛モノもあるし
殺人やサスペンスモノもある
転生モノも最近出てきたモノなので
今後もいろんなアイデアが盛り込まれた作品
が出るのが楽しみのひとつ
流行りにはパクリ作品も多数出てくるので
仕方なし >>40
言わば、中身スカスカって事か。
まあ、でも世の中の作品のほとんどがそうだから、なろうに限った話じゃないでしょ。
何千何万とある作品の内、名作なんてほんの数パーセントしかないよ。 >>43
まあ、なんだかんだ言いたいのはこれかな。
それと一括りにして、見るのをやめるのは自由だけど、読まない又は見ない理由にするのを辞めようと話よ。 >>44
だからそうじゃないって
内容云々の話じゃなく作品として「一定の基準」にすら達してないから見るに耐えないって言ってんだよ
てか全部のレスでそう言ってんのに何でいちいち斜め上の解釈すんの?
おが前話聞きたいって言うから書いたのに全然人の話聞いてねえってか自分の思い込み押し付けたいだけじゃねーか >>46
うん、だから一定のレベルに達してないって事は作品としての中身が何も無いから、そう感じる訳じゃない?ちゃんとした軸があれば、どれだけめちゃくちゃな展開でも見れるでしょ?言わば、とりあえず自分の夢を詰め込んで書きましたって感じの作品って意味じゃないの?そうじゃないなら、逆に教えてくれ。テメーの言うレベルってなんなのか。 個人的な意見なんだけど
個人的に思う一定の基準以下の作品に
ゴブリンスレイヤーがあるんだ
最初、アイデアも良くて凄く面白くなる
要素満載の作品になるだろうと思ってワクワクして
読み進めていたんだけど、途中から違和感が出て来て
最近は止まってる
主人公や村人に危機感がまるでないんだよ。
いつ魔物に襲われるか分からない状況において
主人公は最初やたらストイックに
殺す事を全面に押し出してる割に後から
敵を殺す手段を仲間がダメ出ししたら
それをやらなくなったり、村人も襲われるって
分かっているなら事前に避難するだろ?
と思いつつも避難しなかったり、村に防衛策をしてる
主人公を疎んじたりと、読んでて?がいっぱい出て来る。
行動原理がイマイチ理解出来ないんだ。
危機感の無い日本だとそういう部分は
分からないんだろうな、と思いつつ
だからラノベなんだろうな、と思ったりもする。
まぁそのせいかどうかは知らんが
ゴブスレは最初、実際の出版社の応募には落選してるようだし。 >>47
お前ずっと会話が成り立ってないけどなんかの病気?
脳内で相手の言葉創作それにレスしてる状態って気付いてる?
もう怖いからいいよ… >>50
は?
作品に対する一定の基準がわからん以上、想像で言うしかねぇだろ。
斜め上も何も答え出してくれてないんだから、解釈は自由だろ。
ちがうってなら、説明しろよって事だよ。
まずお前の説明が成り立ってないんだよ。 >>48
こういうのはなるほどって思う。
確かに多くの作品にそれは否めない所はあるし、実際俺も見てて苦痛だった。 >>53
出しゃばってばかりで失礼
面白い、は個人的感覚なので
それぞれに違うのでは?
と思ってしまう。
おいらで言えば、
使い尽くされたネタでも
別視点で書かれたモノとか
先の読めない展開があるとか
そう来たか!とかに面白みを感じる
なので自分と似たような感覚の人が
勧めてるのを読んだり、皆が面白い
って言ってるのを、一応チェックしたりはしてる 慎重勇者は面白かった
カクヨムだけども
まぁ結局アニメは原作どうこうより、監督、脚本家、アニメーター次第だよ
当たり前だがアニメを直接作ってる人の実力が一番大事、なにを作るかより誰が作るか
FateだってKanon・AIRだってHELLSINGだって作る所違えば全然違うでしょ
デスマーチとかでもFateのufoが作れば大迫力のメテオから全く違うものになる 共感出来なきゃ見れないわな
パロディみたいなもんだし >>13
作品の中である程度時間を掛けて努力や積み重ねを描いた後に、それが全く通用しない現実にぶち当たってる様を見て
そこで初めて多くの人は挫折と認識して同情的になってカタルシスの解消を求める
主人公が突然嫌な目に遭って同情を誘う境遇に落ちてんのは単なる不遇や不運
そっから一気にプラスに転じるのはただのご都合主義 レベルとかスキルとかステータスオープンとかないのがいいな
このすばとかギャグならまあいいんだけど なろう系を楽しんでるやつらをさげすんでみるとなんか自分が偉くなった気分になるんだろw 同じ話が多い
分母に対して当たりが少ない
漫画原作に比べて見劣りする事が圧倒的 なろう見過ぎたせいで
ゲーム世界や異世界転生、召喚されて無いだけで何でもなろうよりマシで楽しいと思うようになった
見れる基準が大幅に下がった
それでもツマランと感じる大量のなろうはもうゴミ以下 好きあらばコリア引っ張ってくる熱烈な朝鮮ファンってほんとどこにでもいるよな ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ 創価学会(公明党)は中共工作組織
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■創価学会の敵対者対策マニュアル
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め、戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。 なろう系は好きだけどな
人気がなければこんなにも無いよ >>72
正解
なろうテンプレにしないと微塵も読まれないからな
書いてる方からすると、そりゃみんななろう書くよね 中味スカスカ言うけど使い古されたテンプレ(王道)アニメなんて求められてないだろ
今の最新テンプレがなろうなんだよ よくチート主人公に感情移入できるよな、とはたまに思うが、
もしかしたら感情移入というよりは、単純にヒーロー物を見ている感覚なのかもな、それならわからなくはない ラノベは大半がなろう系に侵食されてるけど
アニメ化された物は大半が爆死だろ >>40
一定のレベルの具体的な基準を教えて
じゃないと単に好き嫌いでしかないから 単純にテンプレを言い訳にしてパクる事をなんとも思わない作者共の人間性が嫌い
たまに当たりがあると言ってもそいつらも「流行りワードを入れて二次創作」の無限ループから生まれた物でしかない
転生/召喚物なら各作品の1話をシャッフルして入れ替えても成立してしまうし主人公は適当な太郎に差し替えても成立するものばかり
今は「追放」「悪役令嬢」「婚約破棄」「ハズレスキル/ゴミスキル」
とかをワード単位で禁止したらランキング上位から数十本単位でなくなるという地獄絵図
Wikipedia斜め読みレベルの知識で書いてるからガバガバ
なろうだからそんなもんと割り切ってはいるが最近は非なろう系でもこのレベルのが出てるから汚染は深刻だわ
まぁ工作だらけのランキングを元にどんどん書籍化する出版界隈が最大の元凶だとは思うが
金稼ぎの手段としてパクリを容認してるんだからな。 昨今のアニメって主人公がゴミ雑魚っぽいのばかりだし例え強者だとしても上から目線の所詮理屈も言えないクズ
完璧を欲しい訳ではないがあまりに子供じみてて酷すぎる なろう系はアイデアだけの勢いで作られてるからな
世間を知らないガキが作るストーリーなんぞ
おかしな設定や行動原理がてんこ盛りw カクヨムに投稿している側からすると、仕方ないじゃん!って言いたい。
だって反応ほしくて書いてるわけで、そして反応が貰えるのは圧倒的になろう系の話。一生懸命考えた小説より脳死で書けるなろう系の方が伸びるなら、なろう系にするよね。とりあえず「追放」とか書いとかばPV伸びる。
そしてなろう系を書く以上主人公は馬鹿にしざる負えない。あんな設定で主人公天才にしたらもっとヤベェことになる。
あと、パクリとか言わないで、人気になる話はほぼ固定してるんだから、似てるのは当然。
むしろそんな中で微かなオリジナリティを作っているだけで褒めて。
長文タイトルも同様ね、これは実際に試しているから断言できるけど、短いタイトルより長文タイトルの方が圧倒的に伸びる。PVの差が数倍。ただ、題名が違うだけで、あらすじとか話とかも全部一緒。
まぁ何が言いたいかというと、文句あるならなろう系じゃないのを読んでくれ。せめてなろう系じゃないのを応援してから文句言ってくれ。以上 話のパターンなんて中世ヨーロッパ時代に出尽くしていて後はどう組み合わせるかだけなんだよね
なろう系に高尚な話を期待している人なんてほとんどいないだろうしタイトルで内容の方向性が分かる方が手っ取り早い 普段マンガしか読まない自分が、
蜘蛛ですが(序盤から中盤)をたまたま見て、
なろう系を知って、面白さを知って
蜘蛛ですが(ラスト数話)を見て
幻滅して終了した。 >>85
気持ちは分からんでもないが、そういう迎合して注目されたいだけの精神が文化を退廃に導いとるんや
そもそも何のために小説書いてるんかもっかい考え直せ スレイヤーズヒット後10年間のラノベよりは面白いの多いと思う
もちろんアニメ化までされるような人気作の話だけど
あの頃はジュブナイル的なもんだとなんでもかんでも書籍化してたから
適当に表紙で買うと爆死ばっかだったわ 転スラ主人公の、欠点ありません!懐深いです!頭良いです!欲望には流されません!みたいな善人感が気持ち悪くて見てられない 転スラ主人公は設定こそ社会人だけど精神年齢は中高生レベルだよな >>85
しざるじゃなくてせざるではないか?
あと何でなろう系以外を読んでない事になってんだよ
他のを読んで応援してる人も普通にいるだろ
元々本読まない人なのか? >>1
見れるくない?って言う奴10年ぶり位に見たは 自分は内容が無いのが売りの作品が好きだけどなろうは頭空っぽ系じゃなくてバブ系だと思う
全肯定やそれの逆張りの全否定攻略物とか根底が赤ちゃん感覚に見える
バブ属性無い人には楽しめないんだよ 前は世界系が有ったけど手軽にチートななろうに吸収されて消えたしめじ
世界系は話重いし なろうと無関係な作品観てるけどスタッフの誰かが良い仕事するとそれに呼応して他の人達も面白い工夫していくから楽しい
なろうは始まりの時点で職人的な創る楽しさと真逆に行ってると思う
創ることじゃ無くて創る人をたいした敬意も無く弄って遊ぶ芸人が中心になってる印象だは 結局のところリアルが終わってるこどおじが好むのがなろう系
胸糞シーンを入れて苦い実体験の傷を抉るように仕向けて共感を得させる姑息な手法にまんまと乗せられてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています