ムシ
全国で蟲人の集まった柱が街を破壊していく。なぜこんなことをするのか問う仁兵衛に大宇部は「更なる力を求めたら、声が聞こえたんですよ。蟲人たちの「蟲たち(ぼくたち)を使え」ってね」
江戸では白榊と尾上が柱を破壊、しかしすぐに復活し、攻撃を食らいそうになったその時、犬方の攻撃でまた倒す。が、また復活
江戸の上空に蟲人たちが現れ、一気に集まり巨大化。江戸の街が破壊されていく様を不安そうに見るお春さん。
場面が変わり、仁兵衛たち。蟲柱が火鉢たちのいるところに気付き攻撃。しかし間一髪仁兵衛と無涯は瞬間移動で全員と安全なところに避難
仁兵衛と無涯はすぐに大宇部を倒しに向かおうとしたとき、蟲奉行が仁兵衛を引き留める

■伝えたい一言がある。

BE BLUES
優人を心配する優希。龍と一緒に帰宅する中、公園で宮崎と優人が一緒にいるのを見かける
宮崎も過去に一緒のチームでPK外したことを悔やんでいたことを話す。そして先輩たちを最後まで行かせたかったと泣く
新人戦決勝。優人の状態が気になったジョージやリンゴら先輩たち。しかしそんな心配を他所に完全に吹っ切れた優人の姿があった

天使とアクト
次の主役はお前がやれとアクトは昴に言う。全員をアクトは引っ張り上げられない、しかし昴ならずば抜けた演技力で俺たちを引っ張り上げられるということだった
それでも昴は弱気だがお前じゃないとダメなんだとアクトに言われやる気になり、翌日のアフレコで見るからにやる気になっている
昴のキャラのビター以外が捕まってしまい絶体絶命の中、シュガーがビターに逃げろと言うがビターは立ち上がりピンチ脱出。昴は見事やりきってみせた
熱い演技を見せてスタッフ陣を沸かせたアクトたちだが、ラスボスの玉貴にこれで挑めると意気込むアクトを他所に昴に陰りが・・・

天野めぐみ
学たちの通う高校が入学試験のため、在校生は全員お休み。その時間を利用して学は勉強しようとするのだが家族に無理矢理スキーに連れ去られる
進藤家、天野家、アキ家全員が集まりスキーに出かけるが、「滑る」と「落ちる」の単語が極端に嫌な学は暴れる。原因は学自身が滑れないからだった
めぐみが先生役になりなんとか初心者コースを滑れるようになった学。スキーウェアが濡れたため乾燥室で乾かすめぐみだが、下のウェアを脱ぐと下のズボンまで脱げてしまい・・・
次号:宿泊編

あおざくら
合宿が始まる。防衛大に向かうバスの中で乙女さんと目が合い顔を赤くさせてしまう近藤。儀仗隊の訓練にて当別訓練
不動の練習をすることになり整列し休めの格好。時間が経ち5センチずれてるぞと指摘された近藤は正直にすぐに元に戻すが
違う!と言われ教官からバレないようにゆっくり戻すんだと言われてしまう。水を飲む乙女さんをじっと見つめてしまう近藤
すると2学年の馬越から114号室行って薬の袋をとってきてほしいと言われ向かう近藤。するとその114号室の前に同じ113小隊の1学年の谷が立っていた
自分の部屋で何立ち止まってんだと部屋に入ると「土方」が寝そべっていた。どうやらそいつがただならぬ雰囲気を保っていて・・・

サイケ
平安からヨハンって人とやってることが同じ、そう言われ胸をえぐられたサイケは悪夢にうなされる
家のチャイムの音で起きるサイケはアンナが迎えにきた時に悪夢のことを話す。それなら気晴らしにデートに行くぞと誘われ出掛けるサイケ
パフェやゲーセンなどに行き遊ぶサイケたち。そこでアニ○イトに行き、アンナが今人気のアニメのレアアイテムが限定販売されるということでアンナは意気込む
そこで似てないがたいのいい兄と弱弱しい弟がやってくる。後ろにいた女子がゲットするわよ!オー!の時に兄が尻アタックされ
花壇の角に頭が当たりそうになったその時、頭から泡みたいなのが出て頭を守った。その光景にびびるサイケ

ゾンビ
文化祭の出し物で何をやるか先生も含めて放課後に談議。色々出る中、ロミオとジュリエットになり、女子からロミオ役を指宿が指名され何故かタロウがジュリエットに
キスシーンあるぞーと茶化されたタロウの横で江火野さんはムッとなりジュリエットは女性がやるべきよと発言
タロウの「全員がロミジュリやればいいじゃん」発言がきっかけでくじ引きになり、色々なペアが決まり、一つのペアがタロウと江火のさんになる
クラスメイトからタロウと指宿がロミジュリ指名された時ムキになっただろと普通にバレていてそんなわけないと江火野さんは言うが「顔が真っ赤」であった
その光景を目撃した江火野さんに惚れている人吉の初恋ゾンビに異変が?