ムシ
大宇部へとコンビ攻撃で押す無涯兄弟。避けるのが精一杯な大宇部。大宇部は何故私の邪魔をすると無涯に語り掛ける
塵外刀は蟲狩である「私たちが作り上げたを持ち出し、私のもとを去った。何故蟲狩のなかであなただけが私を疑ったのか」とも言う大宇部
そんな大宇部に無涯は「疑ったのは俺じゃない。妹の空だ」と。妹の空は村の歴史に興味を持ち、大宇部の調査の手伝いをすることで書に記していた
調査をしていくにつれて空が疑いを持ったのは「大宇部が村や歴史について知らなさ過ぎた」こと。書の最後に空は「あなたは誰」と残した
そして無涯は「揚羽」「百足」「雀蜂」「兜」を使い、完全に大宇部を追い詰める。追い詰められた大宇部は「(なーんちゃって♪)」と強烈な笑み

BE BLUES
フリーになった龍に優人がすかさずパス。パスを受けた龍に迫る小早川。このプランで行くと龍は逆サイドにロングパス
龍がチラッと逆サイドを見た時にそれを読んでいたレノンがパスを受け取り、小田も一気に中央へと上がる
マコも続いてレノンからセンタリングがあがり、マコはヘッドで相手DFと競る。競った結果ボールは上へ
まだボールが生きてるため、龍がマコに「上ーーーー!」と叫んだ

サイケ
日常に戻ってきたサイケたち。歩道橋で遊んでる子供が橋から転落し、車に轢かれる前にアンナのガムテ能力で子供を救出
癒し神のおかげですこぶる好調だというサイケに対し、モグラ池以外で溺れようとするなと氷頭に指摘され、わかっているよとサイケは言う
学校の途中で蜜柑と再会。オカルト好きな蜜柑は世界中で目撃されている謎の生物たち「M」のことを話す
湖を凍らせたりしていることを聞いたサイケは癒し神から、ここ数年オラクル能力者が増えていることを思い出す
そんな人たちのことを蜜柑は「恐い」と言った瞬間サイケは・・・

天使とアクト
主役の座を奪い取ろうとする忍原。監督は監督で忍原が演じるキャラのスピンオフ作品の絵を描いてるが、途中から忍原に監督からダメ出しが入る
困惑する忍原だが、役を演じているキャラが自分勝手に動き敵に捕縛されたとき、アクトと姉崎が演じるキャラが救う展開
「もっと俺を頼れよ、こっちは先輩なんだから」というアクト演じるキャラに忍原は今なら最高の台詞が言えると「カッコイイ」とアフレコ
完全に主役を食ったと悪い笑みをする忍原だが、それは全部アクトの掛け合いがあったからであり、それをアクトは仕組んでいた

あおざくら
乙女さんと泳ぎの特訓。足のつかないところでもガボガボと溺れる近藤
その近藤は理屈込めてああだこうだ言うと乙女さんから理屈はいいので沈んでみようと言われたため言われたとおりにすると
沈んだ先で色っぽい乙女さんにドキッとする近藤。近藤は水に慣れてないから水に慣れることから始める
徐々に水に慣れた近藤にあれこれ指導する乙女さん。腕の力だけで泳いでたこともわかり足も使いだす
その結果、休日返上で泳ぎの練習が上手く行き、まだ途中だが泳げるようになった