崖です。
妹に任せるの記事でご不快な思いをさせてしまい結論だけ書いたのでわがままで身勝手と
思われて当然だと思います。実はその記事を書く迄に退院後色々知った事実がありました。確かに私達仲が悪いし20年
口もきいておらず
コミュニケーションゼロ。
親から伝え聞くことしかなく
しかも悪意で何も教えて貰えず酷いことばかりを聞かされてたのでそんなに酷い扱いを受けてるのか?と思うことばかりで

軽くボケてる父の妄想と悪意によるものでそれを知ったのも
記事を書く前でした。

わんこも弱ってましたが
健康的でもありましたし帰宅してからわんこを触ると普段皮膚炎を起こしてるとこがましだったりケアは行き届いてました。
多少おうちと違うし
保護猫も沢山いてるので
どこでも行けたり子供のような扱いはなく多少はさみしい思いをしたようですが
妹夫婦は出来るだけの努力をして世話をしてくれてたそうですし里子に出そうとし殺処分しようとしたのは父でした
妹夫婦は守ってくれてたのです仲介する従妹から聞かされ更に20年ぶりに会い私が見た目ガンの劣化でひどい状態なのを見て
姉がマジで死ぬんだと妹は思い
それまで楽観視してだそうですがさすがにこのまま私が死んだら後味悪い、何かしなければと思い従妹に姉は嫌だろうけど今度はちゃんと最後までわんこ達を可愛がって面倒見るから
他所に預けるより預からせて欲しいと言ってきました。
長年の軋轢や色々ありましたから素直にそうすると私も思えず
半年近くすんでたし慣れた所。
夫婦で可愛がってくれると
言ってくれてるので
見ず知らずの方に迷惑をかけるのも忍びないわんこも知らない所だとまた戸惑うだろうし。環境も悪くはないしわんこの為を思えば一番有難いのではないか
思いました。養育費もお金が残れば渡します。素直に顛末を書けば良かったのですが
私も受け入れられるまで時間が
かかりました。わんこも私には甘えてわがまま言いますが
外では大変な良い子にしてるそうです。ペットシッターさん、トリマーさん、妹夫婦も兄妹とても甘えん坊で良い子だと
言って下さいます。
おうちでのわがままぶりからは
信じられないけれど
私が甘い飼い主なので舐めてるようです。崖が甘やかすからだ!と思われるだろうけど
子を授かれずだったので
大事にしてきました。

明かしてない実際をご存知ない方が家なんて売れない、どうせ200万程しか残らないと予想されてるようですが相場でうち、ちゃんとしたホスピスで5年は暮らせる金額は充分出ます。

売れなければ業者買いも金額は200万程下がりますがそれも可能です。隣は売れてませんが
うちは大規模なリフォームしてますので見た目もかなり違います。私も元不動産屋なので相場や実績は分析してお値段つけてます。頭お花畑ではないので。
むやみにディスってる方がおられますが余り仰ると色んな意味で良くないです。
ちゃんと滞納の支払いも充分出来ますから。賃貸は借りませんし。ホスピスに入るのです。
その覚悟をご理解頂けたら
有難いです。
死にゆく運命の私が今更見栄を張っても無意味です。
命の期限が近くなり多少のことは受け入れ消化出来るのです。
むやみに頑張る、意地を張る必要がなくなり精神的には楽になりました。
辛いお別れはこの先沢山あるけど誰にでも起こること。ですからご批判もお手柔らかに。