>>749>>752
優しいアドバイスをありがとうございます
義妹さんは自分の両親を癌で亡くしていてそれもほぼ一人で看病して看取っていました
芯が強くて明るくて我慢強くて頑張り屋さんです
私たちは彼女のことが大好きです
私の両親も優しく穏やかで義妹さんとはもちろん私や弟とも喧嘩したこともありません
義妹さんのことはいつも誉めていてとてもいい関係だと思いますし、もし弟が亡くなっても
絶対に義妹さんのことは悪く言わないしむしろ感謝してお詫びすると思います

ただ、両親は困難な現実に立ち向かう強さは持っていないように思います
目を背けていると感じます
これ以外にも昔問題が起こった時に両親はしっかり歯を食いしばって立ち向かうことはしませんでした
弟もそんな両親のことがわかっているのか、もともと遠慮がちな優しい子なのもあり
お見舞いの時も辛い状態でしょうにニコニコ笑顔で応対しているみたいです
義妹さんにも笑顔しかみせないで「辛い」とも言わないと義妹さんが言っていました
全員が全員遠慮して優しく相手を思ってしまうが故になんだか何もできない状態です

そう思うとこのままつかず離れずのほうがお互い心が穏やかなのかなとも思ったり
でも弟はそれで後悔しないのかなと思ったりで気持ちが揺れています

弟は両親より私のほうが本音で話しやすいみたいなので行ってゆっくり話をしたいと思っています

長文ごめんなさい
誰にも相談できなくて落ち着かなくて書きながら頭を整理させています
夫も優しい人なのですが、相談してもちょっと悪気なく傷つくことを言うので相談しにくくて

>>753
それもわかります
私もそうです
いろいろ考えます