>>491
> 21%とはこの部分を言ってるのでしょうか?自分も最初誤読しましたがこれ割合じゃなくてそれぞれの数ですね
> なので17.6%でしょうか。それでも高い気はしますが。

ここの計算を教えてほしい。自分でどこを間違えているのかまだわからないので。

> こちらにおいては再発率は19%となっており、ガイドラインとかなりの差があるのですよね。
よくわからないのだけどガイドラインで(OSではなく)RFSはあげられてる?海外でstage2overallのrfsを見ると信じられないくらい低い数字だし、日本人のでまともな数字は…私が探せてないのかもしれんのでこれもガイドラインのデータを教えてほしい。

> 脈管、リンパ管侵襲が有意にリスク要因とされてて>>485と真逆の結果が出ているという。

まだ決着はついていないにしても「まとも」な論文では、結論が出つつあると思う。世の論文の書き方として「こういうことになってるけど本当かどうか自分のとこで確かめてみました」になってるでしょ。
私達は「こういうことになってる」ところを読めばいいと思う。
「うちではそうなってなかった」は理由を色々考えなきゃならんしバイアスも正逆両方に絡むから、やりたきゃやればいいけどみんなにお勧めはできないよね。
いずれにしても「そのくらいの些末な差」しか出ないということだけどね。