>>67
それは分かってるからしてないよ
何も言わずにシレッと普通の料理として出している(調味料や材料を分からないように変えてる)
水はどうしても止めさせたかったから説明したけど古い人間だからか(父です)水道水に発ガン性物質とか理解出来ない
食べろとも言っていないよ、食べられないわけじゃなく抗癌剤の副作用の味覚障害で味がしなくて気持ち悪いから食べたくないだけだから
性格的に言っても聞かないのは分かってるから上手く気を使って何も言わずに黙って我慢してる
基本的にふりかけや味の濃い漬物はちょっと味が分かるから食べる
食べられるならと思って黙ってるけどそんなんじゃ栄養もないし塩分過多が心配なんだ
どんなものなら食べられるか聞いたら「食べてみないと分からない」という
手当り次第作ってみるけどひと口食べて嫌な顔して首を傾げる、そしてふりかけぶっかけてごはんをかっ込む、だいたい毎日コレの繰り返し
果物は食べるね、こないだは桃をおかずにご飯食べたりしてた
父自身も食べたい事は食べたいから「雑炊なら食べられるかも、味噌味がいい」とか言ってきたりする、けど実際食べるとなんか違うらしい
仕方ないのは分かってるんだけど作った料理を「なんだコリャ」「気持ち悪い味」と言って残されるのは傷付くんだよね
残った物は私が食べるからおかげで私が健康になってきてるw
腰周りがスッキリして体重も減ったし、やっぱり食の質って大切なんだなと実感したよ