質問です。

・56歳の兄は東京の渋谷区に在住で、勤務先も東京市内です。母と弟の私は名古屋在住です。
・9月3日に大阪出張し、大阪の病院へ胆管結石で緊急入院、その治療時に早期の胆管がんが発見されました。
・告知時に、大阪の先生からは、こちらでも手術できるけど、生活基盤が東京にあるので、東京で手術、治療をすすめられました。
 紹介状も書いてもらいましたし、東京の病院から問い合わせがあれば、確実に対応しますと言ってもらえました。
・9月24日に退院して、26日に勤務先の産業医の方に相談したところ1週間後に、胆管がんの手術は 難しいものなので、
兄の体の今の状態をよく理解している告知を受けた大阪の病院で手術してもらってはどうか、とすすめられました。

胆管がんは治療が困難で、術後のケアも重要と思われます。最初の手術だけ大阪で、その後の対応は東京って、大丈夫でしょうか?
このような実際の経験をされた方、聞いた方いらっしゃいますか?

産業医の方(保険会社の方も紹介できますと言われました)にすぐにでも東京の医者を紹介してもらって、少しでも早く治療を
始めたほうのが良いのではないでしょうか?

母も今年3月に、くも膜下出血を起こし、今は要介護4(認知症と、くも膜下出血の後遺症)で老健に入所中です。
今回の兄のがん告知もあり、頭が回らなくて、手探りで情報を集めている状態です。

よろしくお願いいたします。