ザノサー 2日目
予定通り、生理食塩水、吐き気どめ+ステ(グラニセトロン、デキサート)、ザノサー (生理食塩水100ml+ザノサー 800mg)、生理食塩水のパターンです。
今回はザノサー 時に血管痛が出ました。この痛みというのは点滴針よりかなり先のところに、まさに血管が痛いと言う感覚で発生しました。すぐさまナースコールをして、ホットパックを貰ってで温めていると痛みは弱まりました。
最後の生理食塩水の時は痛みませんでしたのでザノサー の仕業だだ思います。
本日は両親がお見舞いに来てくれて話してましたので眠気は出ませんでした。
アフイニトールによる薬疹でボロボロの体も看護師さんにステを塗ってもらえて改善方向です。
今回の入院時に皮膚科によるNUVB光線治療もオーダーしておいたのですが初めてのザノサー なので副作用に何が影響するかわからないので対応不可と言われ残念です。
何事もなければ次回も再度依頼してみます。
光線治療自体は同じ病院で10年前から受けていますので。
明日はどんな反応が出るかと恐れおののいています。
そういえば昨日の朝以来便通がありません。
どんな状況下でも快便派でしたのでこれも副作用かな?腸マッサージと細部や補給をしております。