親に5日後から出る医療保険を長年かけてたけど
最初の入院をした時に電話で聞いたら同じ病名だったら(退院から3ヵ月以内の再入院だったかな?)
2回目の入院は5日後からじゃなく前回からの続きとしてカウントするので
5日以降の1回目とまんま2回目を合わせて貰えると言われ安心して一時退院したら2回目は全く出なかった

何度も何度も確認してから1回目の退院をし、2週間後に再入院したのに請求段階で手のひら替えしされた。

前の担当さんはよい人だったが、変わったばかりの担当のおばちゃんじゃ全く話にならないので
その上司に言ったら間隔開かずに2回目入院でも最初からカウントで5日後からだと…orz

担当おばちゃんからは謝罪も無かったし長年高いお金払ってて初めて入院したのに3万も出なかったわ。

退院後しばらくして高くなるが入院1日目から出る保険にしたらと毎日のようにで営業に来られて迷惑した。
あまりにもしつこくて約束もなく家に来られたら迷惑とキッパリ言ったが今度は二人で営業にくるようになった。
呆れて解約しようとしたが何度言っても本人が自分達の目の前で書類にサインしなきゃダメだと解約させてくれない。
本人認知症でボケててサインは無理だからと言ってるのに二人掛かりで譲らない。

お客様センターっての?に連絡して郵送でも解約可能って聞いているんですが?と言ってもおばちゃん担当者はダメという。
3ヵ月以上これの繰り返しで解約させずその間ずっと保険料も引き落としされてた。

友達の伝でその生命保険会社の別の営業所の人を紹介して貰う事ができ電話にて話をすると
「おかしいですね、郵送のみで普通に解約できますよ?よろしければ解約書類送りますので手続きしましょうか?」と言ってくれた。
で、書類送ってくれて、書いて出したらその人が即手続きしてくれてやっと解約できた。

そんな事があったから、今回自分が保険に入りたいと思ったが怖くて選べない。
生命保険会社なんてみんなこんな感じなのかね?それとも運が悪かったのかね?