0001名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/02(火) 10:51:39.03ID:1akvSAY8
見当たらんと思ったら予約カテゴリに入ってた
なにこの扱いw
興味はあったけどまだ買ってないからPS4移植でどうしようか悩んでたけど
スレ見る感じ出来るならやっぱりPC版の方が良いんかね
マシンの性能比べじゃねぇとか言い続けてた加賀さんが
マシンの差で勝てない、型落ちだから勝てない
とか苦しんでるの皮肉なのかな、マシンの性能を軽視してた因果応報というか
自分を壊してでもブーストしたオーガ
しなかったアスラーダ
なんかアスラーダ sageみたいで嫌な決着
> サイバーシステムによるアシスト機能で,レースゲームはちょっと苦手という人でも気軽に楽しめるという。
GTとかレースゲーでよく見るアクセル踏みっぱなしにしても勝手にブレーキやってくれるやつだろね
コーナーも勝手に曲がってくれたり最近のレーシングゲームは補助が多いんだよな
どうせアシストにするならセガラリーのように「イージーライト!ベイビー!」 のあれみたいに
アスラーダに喋らせるか、アスラーダ以外のチームならピットからの無線指示とかさ…
>>956
凰呀の方はアルザードのオリジナルという設定だからドライバーの安全無視(機体安全も無視?)
そのコンセプトを見直して共存を選ぶのがアスラーダでドライバーとマシンの安全を考えてるから
その差だと思う
アスラーダが自己犠牲でブースト使っていいという無茶をしたらセーフティーが外れたAI
ドライバーの安全も考えてないってことと受け止められると思うんだけど
それ考えれば、アスラーダはレースでは負けてるが安全にレースを終わらせることにつとめてるので
負けても優秀なマシンAIと思うんだがどうだろ 車なんだから、自分が一部とはいえ壊れる=ドライバーの命の危機だしね
ハヤトが望んだならまだしもアスラーダが自分から言い出して絆云々ってのもなんか違うとは思う
アスラーダに勝てる最初で最後のチャンスだったからあのブーストだったと思う
だからこそ加賀も「一度きりの勝利」って清々しかったんだろうし
ハヤトとアスラーダが強いって印象も揺らぎなかった(SINにおいては)
そりゃ本気だったろうけど
死んでも勝ちたい!レベルの気持ちはそうそう出ないし、そもそも何度も一緒に走ってるしで今更
アスラーダのエンジントラブルで勝っても認めないけど
例外ブースト使用での勝ちはおkなんか
だから本当に強いのはあいつ(ハヤト)だって言って終わってんじゃん
マシンも含めてレースなんだから、マシンは常に万全って考えはドライバーとしてどーなんってのはある
>>966
無理に逆張りしてもアホかとしか言いようないぞ マシンは常に万全にしとくってのは当たり前だろ
出来てるかはともかく
レース中に万全じゃなくなるのも当たり前
どーなんってどーなん?
>>968
マシンデザイナーに国際電話かければいいじゃん 久しぶりのまともな出番というか会話がそれなのは可哀想だったかな
主人公チームの一員とは思えんレベルの空気
ハヤトとクレアさんの存在でトップクラスみたいな扱いになれるわけで
ロクな成績残せなかったアンリ程度でも本来のスゴウには分相応なドライバーだったのだろうか
本来アスラーダに乗るはずだった日吉さんが
最後のレースではハヤトに優勝しろとエールを送る
要素だけ書くとなんか熱い展開な気がする、実場面はなんかそんな名場面って雰囲気じゃないけど
レース物としてはダメでも
やっぱ二人乗れた方がストーリー作りやすいって判断かな
一番最初のアスラーダ
0974名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/06(日) 11:39:59.25ID:B2POhaMp
>>973
参考にしたか分からないけどマッハGOGOGOと同じかもな
TV版ではサーキッド以外にも公道、オフロードを通じて世界を回るってワールドチャンピオンを決める設定だったけど
いろんな舞台があればストーリーが作りやすいし、だけどOVAじゃ話数の関係でオフロードが削除されたからフォーミュラカーに変わっただと思う
話違うけどゲームのPS4版サイバー発売したけど日本人が少ないな外人ばっかだよ スーパーのわかりやすく変形する感じが
如何にもサイバーって感じで好きだったな
模型とか玩具売るには厳しいんだろうけど
元々チキチキマシンレース的なモン作りたかった云々言ってた気がする
初期迷走の産物であるブーツホルツさんフェードアウともせず(あくまで日吉達よりはマシランドル以下程度?)
その後も普通のレース作風に順応してるの凄いな
ベテラン風
0978名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/06(日) 17:17:25.94ID:XYk4uENM
最近出たゲームってどうなの?
安いし英語版だしで過疎ってそう…の前にサンライズインタラクティブの後発会社なら
ゲーム制もクソだと思うけど…
0979名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/06(日) 17:48:34.34ID:XYk4uENM
プレイ動画見たけどマップと順位の表示位置がクソすぎる…
これ設定で場所変わらんのかな?てか右真ん中空いてるのになんでこの位置にした
マップ見ようとするとコース真ん中から目を逸らす羽目になるし、そもそもブーストするとマップ見られないのって…
グラフィック見るとサンライズインタラクティブのスタッフなんだろうか
オンラインだからなのか金かけられないだけなのかキャラがいる設定なのにキャラの声とか音楽ないんやな
スピード感はまぁまぁだけど背景は元よりコーナーの壁すらローポリすぎてヤバイ…
YNPって詳しく知らんけど同人発で制作スタッフ何名なんだろ
0981名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/06(日) 19:10:07.46ID:B2POhaMp
>>979
サンライズとは公認してるだけでライセンス契約してないからボイスもキャラも使えない
YNPから出してるからインディーズ扱いだぞ >>978-979
YNPはサンライズインタラクティブがRTI1出す前からサイバーの同人ゲーム出してるし
今もサンライズインタラクティブとは関係ないはず >>981>>982
同人だったのか、一気に評価あがった
てかYNPってなんか聞いたことあると思ったら初期にPC同人で作ってたあそこかぁ
その一年後くらいにサンライズインタラクティブが出したから忘れてた
YouTubeでPCの方見たらアニメのカスサン使えてていいなぁ
マルチがバグまみれでヤバイらしいけど、オフラインでひたすら遊ぶだけだとどのくらいあるんだろうか
コースは実質7コースくらい?難易度設定があればそこそこ遊べそうだけど
YouTubeだと実況者のエンコードのせいでグラ良いのか悪いのかわからんけど
PC版の方のアップロードくらいの画質は実機であると思っていいんだろうか? >>961
賛否あるけどsinの決着の付け方はよかったな
最強になりすぎたハヤトと一矢報いた加賀で両方のファンに納得させられた 0985名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/06(日) 22:12:00.99ID:1F2sZn1P
うーん、vier買ってみたいけどオンラインクソらしいし悩むな
オフ専用だとあっという間にやることなくなるならバイオショックコレクションとか買うし
旧作もオンはやってないけど、楽しめたから今回も買った
難易度ZERO結構強いな
単純にまだコースを覚えきれてないからかもしれんが
挙動はいつものYNPだけどグラは旧作からかなり良くなってる
ちょっと目が悪くなりそうなくらい光の描写が凄いな
ここはメンテやバージョンアップで良くしてく所があるからそのうち改善されるだろうと思って気長に考えてるわ
0987名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/07(月) 03:46:11.66ID:BiC8seb6
>>986
難易度ってどのくらいあんの?
sinの機体しかないっぽいし追加もなさそうだから難易度でやりごたえあるなら買いたい
YouTubeとか見てるとどれもNPCぶっちぎってて不安になったんや >>987
easy、normal、hard、Zero
デフォルトはeasy
配信者がやってるのはおそらくeasy
easyはクソ弱い
自分は操作確認もせずいきなり走り始めたがeasyに1位を譲ることがないくらい弱い
逆にZeroはそこそこ強い
ブーストパックの一番強い奴と同じくらいの強さに感じた
コースを頭に叩き込んでちゃんと走れば総合優勝はできるレベルと思われる
旧作と同じく、序盤の高速コースを鈍足車で走ると最適解でも一位になれないバランスになってそう
(個人的には現実的でいいと思うが) もう1個大事なこと書き忘れてた
今回BGMがドライの曲ではなく、サイバーグランプリやブーストパックの時代の曲になってる
おそらく版権絡みで、音楽関係なので福田さんやサンライズでもどうしようもなかったものだと思われる
正直、ブーストパック時代に耳にタコができるほど聴いた曲だし、何よりドライのステージにはドライの曲という先入観ができてしまってるので結構テンションにかかわると感じている
自分はドライのsagaやsinのコピー曲が雰囲気を壊さずいい出来だと思っていたのでこの点のショックが少なからずあった
ブラックアウトってTV以降は出ないけど
もう慣れたって事かな
>>989
ドライとかサイバーグランプリやら、ブーストパックって何? ライブラリ使用でもいいから「許す」の一言がなんで出てこないんだろう
ここまでファンのために長年貢献してる人のために、自分らは別に大した
努力もしないでお客さんを喜ばせられるのに、なぜたったその一言が出ない
>>991
ドライが前作
ドイツ語の3
ファーアは4
これ自体はシリーズの第4作で、1作目、2作目にサイバーグランプリ、ブーストパックエディションというのが存在していた
ちなみに自分はブーストパック勢 >>995
ちょっと自分でも間違えてるな
サイバーグランプリが初代、2作目とあって、ブーストパックは2作目のオンライン機能やサウンドモード追加版みたいな感じだったはず
もう15年以上昔の話だが、こうして思い起こすと記憶もだいぶ怪しくなってると実感する 0997名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/07(月) 21:36:16.28ID:9DTSrBg8
>>988
ありがとう、歯応えは結構あると思っていいのかな?
あとBGMの話がよくわからないけど、原作っぽい曲は流れないってこと?
レースゲームは曲が一番重要だから少しでもテンションあがりそうな曲あるなら買いたい
>>992
え、トルネードバンクないのか…?
あれがあるかないかでこのゲームの面白さ変わりそうなのに つーか何人で作ってるのか知らないけどこの作品を20年以上作り続けるとか半端な愛じゃないよな
趣味だけで作るにしても20年とか複数人で作ってたら給料とかどうすんのってなるし
頑張れば一人で作れるにしたってレースゲーは売れない割に求められる敷居が高すぎる
ここが作って話題になって1〜2年後にサンライズが別のものを出して
その時にスタッフとして迎え入れるとかできんかったのかなと思う、まぁ本人が誘われても断ったのかもしれんけど
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