アニメ版嫌いじゃないけど大人の事情を表に出すのはやめてほしかったかな
原作者にも、そういう感覚はあるな
ただうる星やつらの頃は、それがあまり全面に出る事はなかったけど
押井さんがうる星でやってたことをもっと大規模にしかも誰にも文句言われずにさらにヒットさせちゃったのが庵野さんだよねえ
ナディアなんて原作読んだことないけど変えまくりでしょ
トップやエヴァなんてそもそもオリだし
押井さんももうちっと上手くやってればね
たぶんこの二人は似た者同士
不思議な海のナディア、改変してるがうる星やつらよか大胆だし、完成度は遥かに高い、原作より一般受けはしただろう
でもお遊びが過ぎてる点は、うる星やつらと同じ
そのお遊びが広く受け入れられてたのでは
うる星では一部だけだもんね
また時代も違ったけどね
0968名無しか・・・何もかも皆懐かしい2021/09/26(日) 15:32:21.53ID:RLj3WUd1
水野小路家私設部隊の詳細希望
海底2万マイルはタイトルだけはメジャーだけど、ストーリーはと聞かれたら答えられない人が多いと思うけど
昔と違って今は、ディズニー映画で見た人も少ないんじゃないだろうか
庵野がヤマトオマージュとかしてたら今度はディズニーにナディアまんまやられてたな
この業界は、そんなんばっかだけど、ディズニー側は特にエグいな
バクリじゃないけど、ポカホンタス、史実は胸糞話なのに、見事に美談になってたw
ライオンキングとか凄いよな
まあ、手塚が生きてても「どうぞ、どうぞ」と金を取らずに認めてたろうけど
庵野は改変する代わりちゃんと現場の声聞いて思考変える傾向にあるからな
TVのOPEDのCDを聞いてたら
外からきめえと言われた
ある程度はお互い様とはいえ、大胆過ぎ
ペンタゴンのブロードバンドくんとかw
ナディア原作あったっけと思ったけど海底2万マイルか
あれ原作は主人公が「なんかすごい学者が作ったすごい船にしばらく乗っけてもらう」
ってだけの話じゃなかったか
まーうる星は「モチーフを部分的に引っ張ってきただけでストーリーの根幹がぼオリジナル」レベルまでは
いってなかったから原作→アニメの変化は随分マシっちーマシなのかな
なんのかんのいいつつあたるは浮気者で友引長は宇宙人絡みのトラブルでドタバタだ
そうだよ
だからナディアと2万マイルが共通するのは、潜水艦が出てくる事
潜水艦がノーチラスで、船長がネモと名乗ってる
それくらいだから
別に潜水艦の名前がガンバスターで、船長が教官を名乗っていてもなんの違和感も無いと言う事だよ
ベルヌが、もしもナディア見てたら「面白いかもしれんが、これは私が作った物語では無い」と言うと思うな
高橋先生も、押井の監督したうる星やつらを見てそう思ったかも知れないな
庵野の原作付きアニメ化なら「彼氏彼女の事情」があるじゃん
あれは基本原作通りに進めて時々独自の演出があるという程度だった
最終回がかなり強引で、原作の半端な所でぶつ切りにして終了
原作はあるけどアニメは別作品という姿勢ではなかったな
押井守派だけど、今の押井守はジブリ本出して
すっかり他人様の褌でしか相撲が取れてない
自己制作でヒット作を作ってないジレンマ
庵野君は師匠の宮さンは権威に背を向けて生きてたのに
権威に媚び尽して、ヱヴァとシン〜なんちゃらで大家だし
宮さンの幹から伸びた二本の枝、異なる育ち方したなぁ
別に迷惑はかけてないから
外の声は、勝手な感想に過ぎんだろうし
これが噂のオイコラミネオか
ワッチョイ出る方でも同じ話してるんだな
ジュール・ヴェルヌがいつ死んだと思ってるんだ
古典と現行作品のアニメ化比べるなアホ
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 15時間 44分 38秒