0001シャンブー・ポンチェン2019/11/03(日) 12:14:20.31ID:8v1/Ln68O
気を否定する人も勁を知らない人も、み〜んなよっといで〜。
形意五行。
拳意術真。
>>945
>ミドル踵キックのポーズが良くわからんもんで
メレディス氏の動画にもありますよ これはトウ脚(足登脚:ドンジァオ)という技っす
でもいまされていることに集中していただくのが吉かと
>野外の方が自然の気は吸収しやすそうですが、天気には左右されてしまいますね。
中国のことわざに「晴耕雨読」というのがありますし。そんなノリでええのでわ 0953名無しさん@一本勝ち2019/12/22(日) 21:46:44.00ID:hP6x581E0
【功精子化】功精拳スレッド【青海全気】
0954青海全気 ◆WpC56CEiR. 2019/12/22(日) 22:23:27.48ID:CFYrELeQ0
??どうやら伝わっていませんね。
下げるのですか?と聞いたから、背の低い拙者と違うと言っているので、背の高さを言ってるので、体重が60だとかは聞いていません。
拙者はそもそも重心を下げなくても良い感じが殆どなので、それを一々心配されるのは自身がその重量級の人と同格位の大きさなのではという事です。
体重同じだなんて取れないと思いますけどね、話の流れで。
0955名無しさん@一本勝ち2019/12/22(日) 22:36:34.44ID:xcTLxsVW0
安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。
0956名無しさん@一本勝ち2019/12/22(日) 22:40:33.73ID:uaENTLQ/0
>>954
精子拳法家は日本語が下手なので人に理解されない 0957名無しさん@一本勝ち2019/12/22(日) 22:56:40.81ID:au/omnva0
オリンピックどうなった?青海
0958名無しさん@一本勝ち2019/12/22(日) 23:30:40.86ID:ZTav/aAd0
「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。
09599492019/12/23(月) 01:57:43.21ID:vZ9Oxh9+0
>>954
>下げるのですか
>それを一々心配
こちらは
↓
>>930
>相手の重心より自分の重心を低くしなければ
>>933
>しっかり下に入る
↑
私の発言でないですので、内功的観点からは必ずしも釈然としないものが有り、重心を下げるのですか?と伺ってみた次第です。
個人的にはこれまでに一貫して、踏み付ける、しっかり重心を下げるスタンスではないです。
流れとしては
私:踏み付けない、しっかりは下げない
↓
自分の重心を低くする、しっかり下に入る
↓
私:(それに対して)下げるのですか?
となっています。
身長は個人的に力士の平均値よりかなり下ですが(同等でしたら武術はドクターストップです)、体重のほうが重要なファクターかなと思われます。。
ちなみに肩を推しても、厳しい相手は崩れてくれないですね。。 皆さんおはようございます。
今朝も早起きして、ピー、ポン、ダと合間の静立&10分間の三体式たんとうに
加え、居残りポン200回やってきました。
今朝も2セット目のポンの最後で、手首の辺りに発生する謎の感覚が発現。
その際、ピーとダも試すとやはりビリビリが強化された感覚がありました(特に
ピーの右手が強い)。感覚が安定してきたかな…。
>>950
ありがとうございます。今のところ、胸の痛みはまだ残っているのですが
体調自体は悪くないですし、普通にしてたら痛みもなく(くしゃみが特に痛みますw)、
日に日に回復してきているのを実感しているので、まぁ、もう少し様子見かなと
思っていたりします。年内は病院に行っている余裕がないので、年明けまで
痛みが残ってたら、検査に行くのも考えますです。
>>952
おぉ、そのような技があるのですね。
では、おっしゃる通り、今やってることに集中しようと思います。
>「晴耕雨読」
良い言葉ですね。ただ自分的には「鍛練」を「日常」にしたくて
今は毎日やっております。自宅での練習は狭いし、あんまり集中
できないので、いつも外で練習し、雨の日用の練習場所も確保して
たりします。内心では、休むのが怖いんでしょうね〜。 0962名無しさん@一本勝ち2019/12/23(月) 12:32:39.20ID:aH74jHR60
0963名無しさん@一本勝ち2019/12/23(月) 12:32:54.87ID:aH74jHR60
0964名無しさん@一本勝ち2019/12/23(月) 13:10:10.68ID:fdxHv8070
青海全気さんって何の拳法やってる人?
0965名無しさん@一本勝ち2019/12/23(月) 14:56:13.50ID:s8enYI1/0
精通拳とかいう自己流
0966名無しさん@一本勝ち2019/12/23(月) 17:20:29.74ID:7cjJi6Nk0
自己流拳法を標榜して何もしない人だな
極めれば走るのがオリンピック選手並みらしいぞ
0967名無しさん@一本勝ち2019/12/23(月) 19:03:09.85ID:A506peyJ0
0968青海全気 ◆WpC56CEiR. 2019/12/23(月) 19:34:30.09ID:l9b/ik5D0
その程度という事です。
体重の方が重要と言う今通っている常識程度の実力しかないという事。
しかも物理ですが、重心が1番力要るのです。
それを肩で崩れてくれないと言う時点でやはりそこ迄。
大した実力はないという事です。
0969青海全気 ◆WpC56CEiR. 2019/12/23(月) 19:38:44.24ID:l9b/ik5D0
だから言ったじゃないですか、力士とか重量級に勝つ為には、
掴まれない事、下に入る事、術、馬力出来れば全て必要だけど、あなたは馬力が多分普通並み。
0970名無しさん@一本勝ち2019/12/23(月) 20:30:58.74ID:GMMaDVW20
う〜〜〜む
吉野家のごとく殺伐としてしまいましたな…
>>961
>では、おっしゃる通り、今やってることに集中しようと思います。
そうしないと、効果っていうか原因と結果の検証ができまへんしね 0973名無しさん@一本勝ち2019/12/23(月) 22:45:18.53ID:T7CDzV9w0
「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。
0974名無しさん@一本勝ち2019/12/23(月) 23:33:57.67ID:JQg7RSKJ0
>>969
一度も勝ったことない癖に何イキってるの? u−−−−n
スレも終盤なのでしょうもない質問を、、、
きょうはカウントダウンTVを見ながらノンビリしてましたが
ダパンプのISSAさんって何かやってるんでしょうかね
沖縄神楽?能?の家のヒトだって聞きましたが
あの、ばいーんダンスっていうやつ。
ナイファンチのようにも見えるし太極拳の馬歩靠のようにも見えますな
そんなの常識レベルの質問だったら恥ずかしい…
0977名無しさん@一本勝ち2019/12/24(火) 00:18:29.07ID:X0PmmMAt0
09799592019/12/24(火) 04:28:14.43ID:LPHQkmZk0
>>968
>体重の方が重要
私の云う技術はともかく、一般論として身長よりも体重のほうが重要なのはお判りですよね。
もしご疑問でしたら、推し合いが拮抗する相手か、何とか推せる重さの家具などを椅子や高い台に乗って推してみて下さい。
非常に不利です。
次に、台から降りて、防具やプロテクターなどを幾つも用いた重装備をした状態で、推してみて下さい。
拮抗時よりはスンナリと動くハズです。
ただ、繰り返しですが、これは一般論に過ぎません。
内功は体格や体型に必ずしも依存しない技術でして、そうした技術を体格や体型ありきで述べていないのもロジックの流れでお判りですよね。
>肩で崩れてくれない
肩は複雑に動くので、内部で力を吸収してしまう相手が多いです。
また、表面的には肩を固めているように見えていて、靠勁が利いている相手も多いです(簡単なモデルで代用しますと、足から通じたトコロテンの原理です)。
ですので、一概に肩を攻めるのが得策とは云い切れないと思います。
力で、肩を攻めるのは、本当に単に肩を固めている格下に有効な功夫かも判りません。
競る相手には途端に厳しいでしょう。
内功とは別にそうした「力の差」を見せつけたほうが有用な場面は多々有りますし、仰るタイプの功夫も確かに(ほとんどにおいては内功より)意義深いと理解してはいますよ。
内功で外敵を斥けても、マグレと錯覚されて二度も三度もリチャレンジする相手がいますしね。。 09809792019/12/24(火) 04:38:14.07ID:LPHQkmZk0
>>969
>掴まれない事
こちらはお互い(四つに)組んだ状態の話しですよね。
↓
>普通に良くある稽古とかで押すのありますよね
そして
>下に入る事
やはり下に入るのですか?
>あなたは馬力が多分普通並み
力でなく内功ですね・・・少なくとも内門が重視するのは。
力を重視されているのですか?
内功の出力は、絶対値でなく捉えどころの無い力を意味します。
肩で云えば、肩が動かない相手は肩の動く出力を直観的に捉えられません。
お互い肩が動けば今度は、推し込みに対して肋骨が潰れれば、肩が動くのみの相手はこちらの出力を捉えられないです。
内門の気功で気感の主導によって動かすようになる内臓は、完全な死に体に追いやられた時の大きな武器です。
完全に組み敷かれたりしても水面下で内臓を転移させていれば、既にこちらは別の場所にいることになります。
遠間からも内蔵一個を転移させて打てば、攻撃の起点を見させないです。
全般的に内功はこういったものです。
石を動かす推手功も行ないますが、それは力でなく石を崩し続けるコンセプトですね。 0981名無しさん@一本勝ち2019/12/24(火) 07:53:41.53ID:HK2Ab0dL0
0982名無しさん@一本勝ち2019/12/24(火) 07:53:56.32ID:HK2Ab0dL0
皆さんおはようございます。
ついでにメリークリスマス。
今朝も早起きして、ピー、ポン、ダと合間の静立+10分間の三体式たんとうと
居残りポン100回やってきました。
しかし、本日は内部エネルギーっぽいのはなーんも感じず。
突っ立ってる時のピリピリぐらいはあるものの…。
強く感じる時と感じない時の違いを探さねば。
>>972
了解です。 おはようございます
ぼくちんは本日誕生日っす
自分におめでとう。
>強く感じる時と感じない時の違いを探さねば。
これは危険を感じているとき、あるいは怒りや殺意を感じているとき!っす
ですから、、、感じまくってるときはヤバイときです
まぁ、自分らにはそれが美味しいんですけどねw ですけど、酒の飲みすぎがよくないとかそういう理屈で
やっぱり休み休みのちょっとずつがいいっす 肝臓に悪いっす
0985名無しさん@一本勝ち2019/12/24(火) 13:14:39.99ID:/qbFsWlC0
0986青海全気 ◆WpC56CEiR. 2019/12/24(火) 18:37:20.97ID:n5u+1+jG0
違う違う。
掴まれない、相手に持たれていない状態。
解らないかな?大きな相手に掴まれたら小さな者はされるが儘になる。
例えるなら小さい子の頭を持ち上げるとか、バカな大人がやったりするけどそう言う状態。
大人ならそうだな、後ろの襟元で持ち上げられたりとか。
あーでこれも理解出来てない。
出力から逃げてるね。
それがだから力をではなく術。あなたのそれは全て力界隈の話ではなく術の話。
その手の人は弱い。現にあなたその180キロに勝てるの?
勝てないでしょ?そう言う事。
0987青海全気 ◆WpC56CEiR. 2019/12/24(火) 18:46:32.85ID:n5u+1+jG0
最大出力の事を何も理解出来てないって事は、そもそも鍛えてないって事。
つまり、あなたは大きな者に先ず勝てない。
合気道でさえ瞬発力を鍛えなければ、その差は埋まらないのに。
それに合気道で小さい者が大きい者を投げたとか、そんな話は先ずない。
投げられたりする奴は基本的に鈍臭かったり技術の足りない者のみ。
合気道何てそもそも難しい物でもないのに、何故その技術が小さな者だけと思うか。傲りも甚だしい。
とにかく、最大出力の鍛錬から逃げてるあんたは拙者の話を理解出来ないレベルだと良く解ったよ、ありがとう。
では聖夜と明日と明後日は忙しい。
拙者リア充なんでな!
ゴミ屑共精々頑張れや
0988名無しさん@一本勝ち2019/12/24(火) 19:21:05.76ID:fr2GmNpo0
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < 大日本帝国の戦争は正しい戦争、大東亜聖戦!!
ノノノ ヽ_l \ 東南アジアを解放したから、日本は感謝されてる!!!
,,-┴―┴- 、 \ ∩__________________________
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
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⊂|______|
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インドネシア「欧米に変わって支配しようとして失敗しただけだろ。日本に支配されたことはインドネシア史最大の汚点」
マレーシア「過去のことをとやかく言うつもりはないが、マレー人を虐殺しておいて何が解放だよ」
ミャンマー「ファシストジャパンはビルマでレイプや強制連行を行った。都合のいい見方をするな」
タイ「うち、日本のせいでやりたくもない戦争に巻き込まれたんだけど……」
フィリピン「うちなんて独立決まってたのに侵略されたんだけど……日本人の言う解放ってアジアを植民地にすること?」
ブルネイ「今の日本は尊敬してるけど解放したなんて言い分は受け入れられないよ」
東ティモール「もうしねよ
09899802019/12/24(火) 20:04:35.89ID:LPHQkmZk0
>>986
>相手に持たれていない状態
こちらとは異なる初期設定ということですね。
↓
>>930
>普通に良くある稽古とかで押すのありますよね
↑
しかしそうすると、こちらの文言が宙に浮いてしまうことになりますが。。
・・・では初期設定を変更したとしまして、相手に持たせないのは術ですよね。
純粋な推手功とは異なり。。
>>987
>最大出力
>瞬発力
ここの局面(ここに類似した局面)に限定した出力は、瞬発力とは別種の物です。
内功の出力は体の中で二番手、三番手が待ち構える出力です。
結果的には、自覚なく大きな出力ともなります。
通常の出力が最初の段階で最大値を使い切ってしまうところを、最初の出力が相手や静物に突破されても体が自ずと変形して体内の第二、第三の出力手が稼動してくれる状態です。
自然な変形(が出て来るように体を練る)なので、術のカテゴリーとは少なくとも主観的には別個ですね。
術はそこから方向転換を加えたり、緩急や回避動作を含めたりのプラスアルファを意味すると認識しています。 >>984
誕生日おめでとう!
イブが誕生日とはロマンティックな感じですねw
良い1年になると良いですね。
>>これは危険を感じているとき、あるいは怒りや殺意を感じているとき!っす
いやぁ、早朝の人気のない場所でいつもそんな殺伐としてないですよw 0991名無しさん@一本勝ち2019/12/24(火) 21:34:15.70ID:rfZUa2NI0
>>990
どうもです
いえその、不調がある場合は本能的に深層心理で危険を感じるという意味と申しますか
でした 0993名無しさん@一本勝ち2019/12/24(火) 23:29:09.91ID:RxxdPcCX0
「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。
形意拳らしいパワーを感じたいなら下がりながら五行拳やると感じやすいよ
0995名無しさん@一本勝ち2019/12/25(水) 07:50:27.64ID:PUeX1i5T0
安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。
皆さんおはようございます。
ついでに本日もメリークリスマス。
事故から2週間。まだ胸の痛みが治まってないのですが、
今朝も早起きしてピー、ポン、ダと合間の静立+11分間の
三体式たんとうをやってきました。本日はまた、手首に謎の感覚を感じました。
気感?の感じ方の順番を整理すると
@なんも感じない段階
A静立の時だけ手にピリピリする段階
B技を発した時に手にピリピリを感じだす段階
C技を発した時に手がビリビリ感じだす段階
Dポンで手首から拳に変な感覚が走る段階
日によって@→Dに至る時間が違う感じです。AやBやCで終わる時も
あります。@からDへの時間を短縮することが、もっと先へ進む手段なのかも
しれません。
ではまた、次スレができたら、そこで。
>>992
深層心理はさすがにわからないですね(^^;
貴殿は先天的に内部エネルギー的なものを感じてたんですよね。
でしたら、後天的にマスターしようとしてる自分とは少し感じる
キッカケが違うのかもしれませんね。
>>994
ありがとうございます。
メレディス氏(の師匠)が推奨してる退歩崩拳はメニューに入れております! u------nnn、、、
いろいろ自分より高度な方々が一堂に会して難しいデスネ
いまからちょっとワケのわからないであろううわ言をいいます
金剛界五仏はその一方の面であり、それぞれに恐ろしい明王が教令輪身として顕現します
もうひとつに胎蔵界五仏があり その中心の輪身にひとつのなんとも包み込む明王が鎮座まします
ちょっとグーグル先生でなんら差し支えありませんのでサーフィンしてみてくらっさい
いずれも超絶・空前絶後に「強い」大日如来の化身であります 平等とは申しません 公平とも申しません
崩すのは悪鬼羅刹であり消そうにもいまだ消えないのです
0999名無しさん@一本勝ち2019/12/25(水) 13:23:39.01ID:l+s1w4OJ0
「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。
「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。
それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。
「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。
ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。
捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。
だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。
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