荒井由実とスティービーワンダーが天才だった時期って重なってるよね
0954John Appleseed2018/09/25(火) 12:24:54.65ID:sfWieL7V
音楽業界もそうだけど
映画業界でも妙なプライドで
Appleへの提供はしないという下らない見栄張る意味ないだろうに
楽曲や映画が売れる時期ってもんがあるだろう
映画では黒澤明作品が早い時期から米国で提供されてるのに
日本ではやっと提供
マイケル・ジャクソンが亡くなった時、日本向けは提供されてなかった
あったのは、カバー曲やオルゴールw
権利保有のレコード会社のバカな見栄のおかげで自分の首絞めてる事に気が付いてない
0956John Appleseed2018/09/25(火) 12:37:08.18ID:+PZVtDS+
日本は遅すぎるな
荒井由実はやっぱりいいなあ
繊細な美大生って感じがなんとも
時代に乗れない老害は死んでくれていいよ
本当に邪魔なんだ
古い時代の奴らが足を引っ張る
返事はいらないのシングルヴァージョンもあるやん〜貴重や
ま、儲かるか儲からないか、その経営判断なだけの話なんだけどね
執行猶予も何もASKAは歌手活動したてるしチャゲアスの曲はダウンロード販売してる
アスカはストリーミングに懐疑的だとはっきり言ってるよ
今後考えが変わらない限り無理でしょ
音質とか収入とかこだわっているアーティストが参入してくるには時間がかかるね
山下達郎は音質+ライブもこれ以上客を増やす気ないからな、多分来ないと思う
まあ、ヤマタツは80年代だけ聴けば十分だから別にええけど
0970John Appleseed2018/09/25(火) 22:59:10.56ID:GlQi/DdJ
>>969
だから考えが変わらない限りって言ってるじゃん ふと思い出して検索してみたらいつのまにか大村憲司追加されてるね。
俺はどうでもいいけど来月からディズニー関連の曲がストリーミング配信から消えるんだってさ
Miles Davis の Someday My Prince… が消えたらえらい騒ぎになるな
宇多田ヒカルの時は軒並みチャート独占したけどユーミン全然ストリーミングランキングだめだね
0978John Appleseed2018/09/26(水) 17:33:45.55ID:RsY6cZ4g
>>973
ディズニーは著作関連厳しいからなー
延長契約で折り合い付かなかったんだろう
町のでんき屋さんで松下のディズニーキャラ使った販促ポスターを取次店から口が酸っぱくなる程に掲示期間絶対厳守ですよと念押しされてた
剥がし忘れの店見つかったら罰金払わないといけないらしい 解禁されて一通り聞いたけど、荒井由実時代のほうがいいってのをすげぇ分かる気がする
馬鹿だね、純正Musicアプリで聞けないようなもので儲かると思っているのかね
ここで話題にならんかったけどサンライズのロボットアニメ(ガンダムとかエルガイム)主題歌が大量に追加されてほんの1ヶ月で消えたのなんなんだろ。
ぬか喜びさせといて一瞬で消えたからね。
あと松原みきが全然参入しないのはなぜなんだろう。
功成り名遂げて、お金にも困らないベテランの気持ちとして、もっと多くの人、外国人や若い人にも聞いてもらいたいと思うのか、既存のファンに向けて昔ながらのスタイルでやっていきたいと思うのか、どちらもありそうだし、人それぞれなんだろうなと思う。
事務所が「下手すると最後の稼げるチャンスだ」つって慎重に出方を探ってるんじゃないかって気がする。ミュージシャン本人の意向はあんまし関係ないんじゃないかと。
CDなんか売れないのにな
スペースとるし邪魔なだけだわ
0986John Appleseed2018/09/26(水) 20:58:19.41ID:JGgczgee
バブル手前のユーミンの暗さが堪らん。
「コンパートメント」とか
「影になって」
荒井期ばかり持ち上げやがって。
Apple Musicは制作クレジットを充実させて欲しいな
0993John Appleseed2018/09/27(木) 00:09:43.36ID:Df7fdln9
>>990
シングル表題曲だけな。二週間くらい前からあるよ、 0995John Appleseed2018/09/27(木) 11:18:48.80ID:UI9Ie0Wo
>>986
実はコンパートメント一番好きな曲だよ。この辺りの時代は決して豪華では無いけど、いい曲が多い 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 110日 2時間 21分 30秒