>>126 >>130
赤バス路線の一部をカバーする考えでこうなったんだろうけど、どうしても区役所前までバスで行きたい(上九から歩きたない)御老人以外にとっては、利便性も糞もないよね。
しっかし、18が上四から東に入ったと思ったらすぐ経路変更になったり、どんな計画の元経路を決めてんだと言いたくなる。
そもそも、地元民ですら数えるほどしか利用してないんだが‥。

私は18や22が通ってるそばに住んでて、主に雨の日に73・85等と乗り継ぎ及び地下鉄併用で安く往復したい時に使いたいが、こんなダイヤと経路では使いたくてもどうしようも無い時もある。
赤字でも走らせてるだけマシと思え!ってことなんやろうけど、もうちょいどないかならんかな。

平日の18最終が回送になって、玉造筋を南へ向かってるのを見ると、ヨソの会社であるみたいにその便だけそのまま玉造筋直進で天王寺経由住吉車庫行きになるとかならんかなとか、無意味に妄想してる。
18が、真田山プールの狭い道に入るんなら、そのままずっと直進して周防町やアメ村まで行く路線があればオモロイな、とかね。
自転車社会ではまず実現する事はないであろう、虚しい妄想の数々をお許し下され。