昨年の1月頃から友人達とダーツをするようになり、GW頃にマイダーツとダーツライブカードと家での練習用にダーツボードを購入しました。
ですが、家での練習と、友人やオンラインの対戦などを重ねていく毎にダーツが思うように飛ばず、ストレスがたまる一方です。(特にクリケットでT20を狙っているのにT18に刺さってトリプルの音が鳴った時のストレスは尋常じゃありません。)
レーティングは4からスタートし、同じバレル、同じフォームで半年以上練習してきたのにもかかわらず5以上になったことがありません。
先週オンラインで01とクリケットを計60試合ほどやったのですが、4.35あったレートが2.7まで下降しました。(同時期に始めた友人達はレート4又は3後半からスタートし、下降しながらも今はみんなレート9、10、11くらいです。)
努力(練習量)が足りないのかもしれませんが、友人の5倍以上練習しているのに互角に戦うことが出来ません。ここまで差がつくともう才能がないとしか言いようがありません。
最近一人で投げていると周りのbullの音やアワードの音にさえストレスを感じるようになってしまいましたが、ダーツ用品を一式そろえたので本当は辞めたくありません。
どうしたらいいでしょうか?