客先分のテストピース採取の予定について。

現場取りにしても工場取りにしても、
多くが販売店/施工者⇔自社プラントの出荷(配車)担当の電話やFAXのやりとりで予定が入ると思いますが、
その電話の後やFAXが届いた後、
@出荷担当から試験室への口頭告知は有るものですか?無いものですか?
また、A採取日の前日夕方や当日朝にも有無の再確認をしますか?しませんか?

自分(当方、試験室)のところは、
@口頭告知はたま〜にしかしてくれません。
元々、採取の頻度自体多くはないのですが、試験室が事務所にいようがいまいが、週に1度あるかないか…気まぐれな感じ。
電話の後、出荷担当は予定表に書き込んでそれきりで、試験室自身が予定表を見て初めて知るパターンが多いです。
A滅多にしません。

こんな感じでいたら、先日、朝一での現場取りを1件のを見落としてしまい、
当日の朝、上司が出勤後に知って、即行採取。
それだけで終われば良かったのですが、販売店が厳しいトコらしく、
出荷の人から「知らなかったの?」と聞かれたので、正直に「見落としてました」と答えたら、
「この販売店、厳しいんだから、神経使ってよ!」と言われた(配送時にもよく電話でやりとりをしている)ので、
「んなモン…だったら、そっちだって、口頭でも伝える位の気使えよ!」と言…いたかったのですが、言えず…。

このやりとりをしてから、Aについてはこっちから声をかける様にしています。
@は変わらずです。

今回も長乱文、失礼しました。