151だが

俺はアララトでOYO社員に出会うと、必ず“よう、がんばってるな、御苦労さん。”って声かけるよ。
株主は企業のオーナーなんだから、従業員のモチベーション上げてやるのも大事な務め。
せっかくオーナーが来たのに黙って呑んでるだけじゃ、社員も困っちゃうでしょ。
一声かけて、やる気を起こさせる、これが俺なりの株主としてのマネジメント術。

店員はそんなふうに声かけられると、ちょっとビックリする。オーナーに話しかけられる
なんて滅多にない機会だろうから 嬉しいんだろうな。俺もわざわざアララトに出向いてよかった
って株主冥利に尽きる瞬間だ。

そして俺はバドワイザー生、野菜スティックをゆっくり味わいながら、店舗を見回す。
女子社員が窓際のテーブル席で俺の噂をしてる気配を感じる。
オーナーが来たよ、話したよって、このあとLINEで同僚に自慢するんだろうね。
片やオーナー、片や従業員、立場は百八十度違っても、同じ人間として心が触れ合ったのを感じる。
そして俺は株主として、こいつらのためにもっと頑張らないとな、って思うんだ。