詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!
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弱すぎる伝統詠春拳!
本当に詠春拳は弱いのか?使えないのか?
【回答】
それは違います。本当は詠春拳は強い拳法なのです。我々が弱くしているのだ。それではいけない!
さーッ!
最強の詠春拳を我々日本人の手で作ろうではないか?そして中国に【強い詠春拳】を逆輸入するのだ。
ブラジルに行った柔道が最強のグレーシー柔術となって日本に来たようにです。
さーッみんなで語ろう!
詠春拳22!最強の詠春拳をめざせ!
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/budou/1556347880/ マ◆ベ君やゼ◆ヒコ君は、ここに来なさい!
君達の洗脳を解いてやる!
君達のやり方では、キックボクシングや他流拳法の上級者ープロー達人クラスには全く通用しない。これにはシッカリとした理由がある。わからないよな。
これでは、マ◆ベ君が他流派にKOされたように、また、KOされてしまうのだよ。
何故なら、それは根本的な事が全く分かっていないからです。勉強と研究と反省をしなさい! 捕捉。
ゼニ君の理論はね。
芦原空手の理論ーサバキ空手の理論に似ている。
流すとか?言ってるよね。これだと遅いんだよ!
受けには?
攻撃を【流す受け】と【潰す受け】があるんだよ。銭君は香港の受けを否定しているがね。
香港の受けは、正に潰す受けなんだよね。分かってないだろ?攻撃のパワーが出る前に、攻撃を潰すんだよ。
実はこの潰し受けの方が早いのです。流し受けは遅い!
だから、反撃を喰らうのだよ!
ワンテンポの遅れが出るんだよ。
だから、サバキ空手は実戦試合ーK1とかには使えないんだよ。みんな上級者のバリバリだからね。
これを理解しないと、詠春拳は絶対に勝てないし一生弱いままである。
中国大陸や香港や台湾の先生とか師匠は全く分かっていない。あいつらは躍りの先生だからです。芸能ー舞踊ー武芸なんだよ。京劇の類いです。だから全く分かっていない。
だから弱いのです!
流し受けを使えるようにするのなら、流し受けと同時に攻撃をしないとダメです。
もしくは、流し受けがそのまま攻撃になってないと駄目なのです。
初心者ー中級クラスまでかな?使えるのは!
相手が上級者レベルですと、そのまま、相手の攻撃が滑って横や後ろに回り込むことはできませんよ。甘過ぎる!
ここわかりますか?そんなに程度は低くないよ。
マ◆ベ君ーゼニ君へ!
上級者レベルー達人レベルと闘う場合!
受けと攻撃は同時か?それよりも早くないと使えないのだよ。必ず、反撃を喰らって倒されます。
攻撃してきた相手が、流し受けで滑って飛んでくのは初心者〜中級クラスより下のレベルの人達なんだよ。
これね。
一度、他流試合をするとわかるよ。他流試合をやってみなさい。この理屈がわかりますよ! 捕捉の捕捉!
みなさんちゅーもーく!
この動画を見てくれ。目を背けるな!
https://youtu.be/LXruKn2YXeI
詠春拳の館長が、趣味でやってるボクシングマニアにボコボコにされてるんだよ。
マ◆ベ君でも銭君でもね。みなさんでも分析できますか?
これこそ、俺がよく上げている理論、陸上競技やクルマの理論だよ。
この詠春拳の先生は、短距離競争で長距離競争の時の構えをやり、長距離競争の時の走り方をやっているのです。だから、遅い!遅すぎるから当たらない。当たっても効かないのです。
まぁ!
蹴りの事を言ってるけど、それ以前の問題なんだよ。
言っとくけどね。
このボクシングマニアも強くないよ。レベルで言えば、中級クラスよりチョイ下位ですよ。
蹴りの事を言ってるけどね。それもありますよ。それも正しいですけどね。それ以前の問題なんだよ。闘う事の理論というか?根本的な事が全く分かっていないのです。
これは中国大陸や香港や台湾の師匠とか?先生と言われている人達は、全く分かっていない。
みんな踊りなんだよ。武芸ー舞踊ー京劇の類いになってしまっているのです。 捕捉。
中級クラスのチョイ下とは?アマチュアクラスでの話です。このボクシングマニア、プロなら弱い方ですよ。
それでも、詠春拳の先生は一方的にやられてしまったのです。
これを俺は理論的に説明できる。君達は、みんなに分かりやすく説明できますか? こちらの詠春拳の先生は、足の使い方【フットワーク】も蹴りも全くできていない。これでは勝てませんよね。 その詠春拳の先生が一方的にやられてしまってるのは
それが読春拳じゃないからですよ
きちんと習ったことない人が商売で先生やってたんじゃないのかな?
きちんとした先生に就いて
詠春拳を習ったことがあれば、
ああ、あれは読春拳を騙ってるだけの未経験者か未熟者だなと
すぐに見抜けます。 >>7
> その詠春拳の先生が一方的にやられてしまってるのは
> それが読春拳じゃないからですよ
> きちんと習ったことない人が商売で先生やってたんじゃないのかな?
>
> きちんとした先生に就いて
> 詠春拳を習ったことがあれば、
> ああ、あれは読春拳を騙ってるだけの未経験者か未熟者だなと
> すぐに見抜けます。
【回答】
それは違うな!
本物の使える詠春拳はこのようには絶対に闘わない。このように闘った場合は絶対に勝てないからです。
ロードレースでオフロード車がどんなにデカイエンジン積んでもパワーがあってもフェラーリやポルシェに勝てないのと同じです。短距離競争なのに長距離競争の構えと走りをしても勝てません。これは見ればわかる。しかしながら、拳法の場合はわからない。それは本当の本物の分析と理論がわかっていないからなんだよ。
このように拳や掌ー蹴りで闘う場合は、ボクシングやキックボクシングのような闘い方になるんだよ。
詠春拳の場合は、相手を掴まないとクリンチしないと全く詠春拳の攻防技術が生きてこないのだよ。掴むークリンチをする事が前提となる拳法なんだよ。みんな全く分かっていない。
それがわからないから、使えないということだ!
中国大陸や香港や台湾の師匠とか先生と言われている人達は、舞踊ー武芸ー京劇の類いの拳法なんだよ。だから実戦なんてわからないのだよ。踊りだからです。
みんな騙されているんだよ。それに気づきなさい!
マ◆ベ君も上記の動画のような事がありました。
公園で他流試合をして実戦空手の選手に失神KOされてしまったんだよ。
何故だかわかりますか?その詠春拳は踊りだから使えないのだよ!
一応、詠春拳の先生がリングで勝ってる試合も確かにあるよ。
しかしながら、それは中級レベル位の選手に勝っているだけで、上級者の選手には負けている。
これは、詠春拳には根本的な間違いがあるからなんだよ。
それにみんな気づいていない。騙されているのだよ。だから、他流試合をやりなさいといっている。俺の言ってる事が分かるからです。 捕捉。
俺はな!
確かに?前のスレで、何気なく詠春拳の構えは?綱引きの構えに似ていると言ったよな?
笑い出す人もいると思うがね?
その笑った人達ー詠春拳の人達ー選手は、本当の本物の分析法も理論も全く分かっていないと言うことになるね。
この【綱引きの構え!】って聞いたときにハッと気付く事がないと駄目なんだよ。
一生弱いままで終わるぞ。一生他流派に笑われて終わるぞ。
他流試合をしたことがある選手なら、なんとなくわかると思う。 マ◆ベ君も銭君も聞いてよね。頭の悪すぎるみなさんへ!
本物の分析法ー理論とは?
全ての拳法ースポーツに通用する理論です。そして分析法です。
ヒントをやる!
人が歩く時ー走るときは?
右手と右足が前に出ますか?出ないよな!
反対になる右足が前なら右手は後ろになる。何故そうなるのだ?
詠春拳は違うというのか?そうはならない、何故なら、これは運動力学的にこうなるからです。
短距離競争ー長距離競争ー障害物競争の時の構えは?
走り幅跳びー走り高跳びの構えは?
どう違う?
何故?短距離競争の時は前に重心を大きく置くのか?長距離競争の時はどうだ?
野球の投球とホーガン投げの時の構えは?
何故違う?
重い玉を野球のように投げたらどうなる?
軽い玉をホーガン投げのように投げたらどうなる?
これに詠春拳とか?キックボクシングとか?空手とかありますか?
これが詠春拳です!
といって運動力学を無視したら、当然勝てないし弱くなるのだよ。これが今の中国拳法であり詠春拳である。
みなさんよーく考えてください。
これがわかれば、中国拳法が?詠春拳が何故?他流試合で勝てないのか?弱いのか?どうすれば勝てるのか?わかるのです。
本物の分析法とか?理論とは?
このような簡単な、みんなが経験している事から始まり、それを科学的に分析していく事なのです。それを理論立てる。
科学的に分析する事が非常に重要なのです。
科学が完璧とは言わない、しかしながら、科学が1番信用できるのだよ。
我々は、電化製品からクルマや飛行機等々これに嘘があったら起動しないし生活は成り立たないだろ。
だから、この科学を使って分析をして理論立てをすればよいのだよ。
詠春拳だけではなく、いろんな武術や格闘技の試合を見てください。いろんなスポーツを見てください。
強い選手は、必ず科学的な合理的な動きをしているのだ。
よーく考えよ!そうすればインチキ中国人に騙されることはない。 よこ暇のクソ道場で詠春拳やってるツイフェミの某クソデブBBAのTweet
「ゆるぼ」「ぼそ」
全日本レベルの某アスリートのTweet
「緩募」
なああんだ
詠春拳やってる連中ってさ
ムガクモンモーのテーヘンDQNだったんだねえ(笑笑笑)
しかも「ツイフェミ(笑)」とかいうミサンドリーのクズどもが集まってるクソアクティビティ(笑)
詠春拳は「ツイフェミ(笑)」とかいうミサンドリーどもに乗っ取られたクズ同然のクソアクティビティなんですねえ(笑笑笑) みんな騙されてるんだよ。だから勝てない!
これを見よ!
https://youtu.be/clbmp7bd3NE
このように、詠春拳がボクシングや空手のように打撃のみで闘うと、上級者レベルには絶対に勝てない。
これは運動力学的にも言えるのだよ!
掴むんだよ!掴むの!そしてクリンチをするのだよ。
そのように、詠春拳の攻防技術は構成されている。
しかしながら、◆鹿ー◆抜けな師匠ー先生は全くわからない。
ただ、ただ師匠とか?先生と言われている人達の言われるがままにそれを行っている。全て信じてしまっている。宗教と同じ洗脳である。
正に、踊りと同じである。京劇の類いとなってしまっているのだよ。
だから、他流の上級者レベルには絶対に勝てないのです。
何度も言うが、詠春拳は掴むことを前提として攻防技術が構成されている。
掴まないと、打撃も含め詠春拳の攻防技術が全て無効となる。
銭君ももマ◆ベ君も、他流試合をしなさい。沢山他流試合をしなさい。よーくわかるよ。俺の言ってる事がね! そもそもね
例外を除いて中国拳法などの武術系に集まってくるのは試合したくないような連中ばかりだよ >>15
> これ、もしかすると詠春拳?
> https://www.youtube.com/watch?v=HfYipTrzr5k
【回答】
その通りです。詠春拳の師匠とか先生は使い方を知らない。
近い距離と遠い距離では使い方が違う。
これがメチャクチャなのが詠春拳なのです。だから他流試合で勝てないのです。 >>18
> 詠春拳でも塔手からのパクサオ練習してるとこあんの?
> https://www.youtube.com/watch?v=EWWryGhaB0U
【回答】
みなさんへ!
これ本当に重要な事だからよく聞いてよね。
みんなは速い!速いって言ってるけど、これはその受けだってり打撃だったりのスピードの事だよね?違いますか?
問題はそうではないのだよ。技の構成の問題なんだよ!
このような、攻防技術、攻防の構成だと遅いんだよ。
中級以下は別だけど上級者以上になると、手が触れたときには相手は動いてますから、その攻防技術の構成がワンテンポ遅い事になるのだよ。わかりますか?
これはね。
詠春拳も同じです。良い例がある!
みなさんは、芦原空手ーサバキ空手をご存じでしょうか?
このサバキ空手の上級者がK1とかに出てるけど、サバキらしい事はしていない。
何故だと思うか?そうです。サバキ空手も攻防技術の構成にワンテンポの遅れがあるのです。
だから上級者には使えないのだよ。これはね。
受けとか攻撃のスピードとはちがうからね。
スパーリングをヤればわかるよ。 石井先生の動画みたけどかなり詠春がベースになっている部分が多いですね。サークリングハンドってヒュンサオのことだよね?
実際に詠春拳を学びながらジークンドーに流れた人って多いのかな? RIZINのメインイベンターに軽々とパクダを決められる人がどれぐらいいるか 捕捉。
上記の問題は、先ずは、テンポの遅れとは何か?これを理解する事です。
この攻防技術の構成の弱点と長所を理解する事です。何故?テンポの遅れができるのか?
中級者以下の選手ー相手なら上手くいきますがね。
上級者以上の選手には上手くいかない。使えない!
上級者以上の選手ー相手には、受けと攻撃は同時か?それよりも速くなくてはならない。詠春拳ージークンドーサバキ空手は、基本はそのようになってはいない。
ですので、これが改善できれば詠春拳もジークンドーもサバキ空手もワンテンポの遅れを無くす事ができる。
ようするに、使える。強い拳法ー空手になるということです。 リンジーさんは面白いな
日本人としては言いづらいけども
もともと詠春はブルース・リーで有名になり虚像や幻想が大きくなっただけで
対他流派などに強い門派と言うよりは
日常のちょっとした護身としてだったり女子のケツや乳を触ってくる酔漢や痴漢対策程度の昔からの認識でしょう
香港や福建広東などの本場地域では功夫を本格的に積むなら蔡李佛や洪拳
短橋狭馬系なら本祖の白鶴と言うのが昔からの常識であって
九龍城があった頃から香港の屋上試合で既に結果も出てる話しでしょう
https://youtu.be/LXruKn2YXeI
https://youtu.be/N6tdWoilUmo
https://youtu.be/I3iZo7LDA2g >>15
詠春拳ではなくジュンファン拳法
真の詠春拳伝承者は銭先生のみですよ 使い物にならない弱すぎる拳法の事かね。
他流試合をすればハッキリとわかる!
伝統といっても、武芸ー舞踊の類いになるから使用不可能なんだよね。 826 名無しさん@一本勝ち sage 2020/08/10(月) 15:36:12.23 ID:A93dzvX70
トラッピングの問題と後期ブルース・リーがなぜそれを捨てたのか
https://www.youtube.com/watch?v=PV4WvhzNfgA 117 名無しさん@一本勝ち (スッップ Sd33-sOtc [49.98.129.190]) sage 2020/09/12(土) 13:54:42.72 ID:36OMq4rFd
しかし何時からか塔手などのトラッピング手法が中国拳法の特徴的な技術として見られるようになったが
幇社会に関係が深い門派や道教系門派などに見られる特徴的な技法であり
寧ろ異端だと思うけどね
短橋狭馬や長橋大馬に北派南派や回族拳法など含めてほとんどの門派では塔手は揉手などと称していなしの感覚訓練程度の扱いのはずで
手首が触れる距離と言うのはそのままでも前足の蹴りが
一歩踏み出せばパンチが当たる距離であり非常に危険とされ留まってはならないとされる距離で
通常は兵器法なども含め日本で言う所の一足一刀の間境などの距離や角度と空間を大事にしているはず 塔手は詠春拳にもあるけど最初に学ぶパクダラプダの練習以外に使わない
初級で詠春拳の考えを説明する練習方法だよ
ブルースリー独自のやり方って捉えるべき
世界中のいろんな詠春拳団体が言ってることだけど
ブルースリーが詠春拳たいして知らなかったって言われてる理由がコレ 動きが速い!とかいろいろ話題なようだけど
相手の動きが速いということは塔手で中心が取れてないという事
中心取られるとパクダ自体出来なくなる
塔手の本当の意味はコレ
感覚とか反応とかは二の次の話
お互い中心取られた拮抗状態からは速く動けないし
スピード遅くても同じ効果、パクダが効かないと練習の意味ない
練習の目的、内容、解釈からして詠春拳とジークンドーは全く違います >>27
> 826 名無しさん@一本勝ち sage 2020/08/10(月) 15:36:12.23 ID:A93dzvX70
> トラッピングの問題と後期ブルース・リーがなぜそれを捨てたのか
> https://www.youtube.com/watch?v=PV4WvhzNfgA
【回答】
素晴らしい参考動画、ありがとうございます。
これは良い動画ですね。全くこの動画の通りです。
この動画のように、攻防技術の構成のテンポに遅れがあるのです。
だから、拳や受けや蹴りが速い!っていうのと違う問題なんだよ。
これは、サバキ空手もそうなんだよ。攻防技術の構成に遅れがある。
だから、K1とかに出てくる上級者以上の選手ー相手には通用しないのだよ。
これはスパーリングや他流試合をすればわかる! ジークンドーの人と塔手やればわかるけど
合わせた手を横に微妙にズラそうとする
正中線と手を合わせようとしてるのかもしれないけどね
横に力をかけるのは間違いね
正統な詠春拳を学んだ者なら横にズラそうが
どんな外乱がきてもリラックスして対応出来る
結局パクダかラプダくらいしかこの状況は打開出来ないのよ 【回答の捕捉】
でわ!
トラッピングやチーサオの練習は、何故するのか?
意味はないのか?
これを分かりやすく回答した人はいません。
答えは?
この練習には大きな意味がある!
何故なら、トラッピングやチーサオというトレーニングは、実戦ではあのようには使わない。
あれは、あくまでもトレーニングである!
あれは、練習であって空手でいうなら【騎馬立ち】や【移動稽古】と同じ事なのです。
トラッピングやチーサオの練習の本来の目的は、相手を掴む為の練習である!
相手の突きや蹴りを掴む、もしくは、クリンチして打撃を可能にするためのトレーニングなんです。
みんな、詠春拳もジークンドーも弾く事はやっても掴まないだろ?それでは意味がないのだよ。ここが問題だ!
だから使えないのだ。
そして問題はこれだけではない!
上級者以上の選手ー相手の攻撃は、受けたと同時に攻撃になっていないと使えない。
ようするに、掴む場合も相手を引きずり込むー引きずり回すようにしないと第2の攻撃を喰らうと言うことになるのです。
ですので、サバキ空手のような【流し受け系】を勧めている銭君のやり方ですと、中級以下の選手ー相手にしか通用しないということです。上級者以上には全く通用しない。
これは、強い選手と他流試合をすればわかる。 >>34
1本の腕で相手の両腕を封じる技術
掴んでもいいが銭先生みたく掴まないのがいい
究極には塔手だけで封じれば理想
コレに対抗するに拍手とか生み出されたんだよな
ジークンドーの考えとは真逆だね むしろ相手に掴んでもらえたら逆転出来る技術たくさんありまくりだし
掴んでもらえたらラッキー!なんですけどね >>36
> むしろ相手に掴んでもらえたら逆転出来る技術たくさんありまくりだし
> 掴んでもらえたらラッキー!なんですけどね
【回答】
だったら、ブラジリアン柔術の選手ー相手と闘ってみよ。
掴むからね!どう交わす?何もできないだろーな。
ブラジリアン柔術に中国拳法は勝てないね。
詠春拳やジークンドーなど普通にぶち◆ロされますよ。バ◆丸出しの◆抜けだからです。
だいたいね。
根本的な事が全くわかっていないのだよ。だから動画で上げたような◆抜けな負け方をするのです。
あれでは、お笑い芸人としか思えない負け方だよな。 ジークンドーの塔手は攻撃当てる為の儀式みたいなことになってる
正統な詠春拳ならば塔手は一伏二橋なわけで
一伏二橋回避するのに拍手するわけだ
コレ知らない人、正統じゃない詠春拳は何の練習か意味が見出せなくて掴めばいいとか離れて殴ればいいとか
最後使えないとか言い出すんのよ 伝統とか正統とか?言ってるけど、中国拳法ー詠春拳は使い物にならない。
何故なら、伝統芸能ー武芸ー舞踊の類いになってしまったからです。躍りなので使えないのです。
現に、詠春拳の他流試合を見ればわかるでしょう。もうこれで証明されてしまったのです。
これは運動力学的に見てもわかります。非常に、非科学的な事をやっている。
自然な動きでわない!ボールは坂を下るのです。自然に上ることはない。
詠春拳は、自然に上ると言っている。もし上るとするなら必ず原因ー理由がある。
それが全く分かっていない。これが錯覚による妄想である。 >>39
なるほどね
キミの詠春拳は使い物にならないんだね
同意します デスクワークの人は詠春拳をやってた方がいいですよ。狭い室内で戦うのにこれ以上適した武術はありませんにょ。 >>40
> >>39
> なるほどね
> キミの詠春拳は使い物にならないんだね
> 同意します
【回答】
非常に◆抜けな詠春拳の選手の他流試合です。バ◆丸出しです。こんなの恥ずかしいですね。
https://youtu.be/zgb3bPwMneM
正統とか?伝統とかの詠春拳はこのようになる。これは、科学的な理論から見てもこうなるのだよ。
何度も言うが、詠春拳の攻防技術の構成に問題がある。
これは、キレイに見せる!カッコよく見せる!
武芸ー舞踊の【躍りの理論】とは違うぞ!勘違いするなよ!
本当に闘える【勝つための理論】を言っているのだよ。
先ずは、この動画の詠春拳の選手は、詠春拳の【構え】は何故?掌を上に向けるのか?
また、【間合いと武器の選択】が全く分かっていない。
この詠春拳の選手は打撃のみの理論ー考えだから掌が下に向いてきている。これは自然の流れです。打撃のみなら掌は下に向くのだよ。
何度も言うが、詠春拳は【掴む事】が前提となっている拳法である。だから、掌を上に向けて【構える】のだ。
この選手は、そのようにやっていない。これは他の選手も訓練生もやっていない。
正統とか?伝統とか?名人とか?達人とかの【躍りの師匠や先生】に完全洗脳されているからです。
お前ら目を覚ませ!
このようになるのは、素手で闘う理論が全く分かっていないからです。運動力学という理論だよ。
まぁ!
これに人体生理学や東洋医学が入るんだけどね。基本は運動力学だ。
ですので、この詠春拳の選手のやってる【理論は躍り】ーカッコよく見せる理論なので勝てないのです。 捕捉。
この【掴む】という事にもいろんな掴み方がある。
詠春拳の掴み方は?
【綱引き】の掴みかたとよく似ている。
上から下に引っ張るように、引きずり込むー引きずり回すようにする。これが本来の使い方である。
また、詠春拳が掴む事を前提としているのは、【構え】だけではない。
縦拳を重要視していること、突くときに後ろ足に重心を置くこと。
これは、掴みを前提とした攻防技術であることを証明している。
もし突きを重要視するなら、拳激ー掌打をする時は、必ず重心は前足にかける。これが科学的な理論であり運動力学なのである。。
そうでないと、この詠春拳の攻防技術の構成自体がデタラメの理論ーインチキ拳法ということになる。不自然であり使えないのだよ。
ようするに、そこそこ強い相手には全く勝てないと言うことです。 そもそも本気で強くなりたいと思ってる人間が中国拳法なんかやるわけないだろ
形だけやって達人妄想に浸りたいだけの人間の集まりなんだよ >>43
ニセモノの詠春拳しか知らない田舎の貧乏人が発狂しているのか(笑)
なんか、哀れだなあ(笑) >>45
> そもそも本気で強くなりたいと思ってる人間が中国拳法なんかやるわけないだろ
> 形だけやって達人妄想に浸りたいだけの人間の集まりなんだよ
【回答】
俺は、中国拳法に散々騙されてきた。そして中国拳法ほどインチキ拳法はないと思っていた。最弱のインチキ拳法は中国拳法と思っていた。
でも、しかしながら、未練は有ったのだよ。何らかの期待というかね。だから、全て浮き彫りにできる分析法ー理論を考えたのです。
そして、俺はついに編み出したのだ!
攻防技術分析法というインチキと秘伝ー秘技を浮き彫りにする分析法をです。
ですので、ここにいる。
バ◆丸出しのデ◆ラメのイ◆チキ師匠や先生に騙されている連中とは違います。
全てを浮き彫りにする分析法ー理論を確立しました。
そして、この分析法を使って中国拳法を分析した結果驚くべき事がわかったのです。
それは、日本には無い独特のチカラの出し方や攻撃方法があることをです。
それをみんな知りません。
騙されているか?教えてもらえないからです。
詠春拳を例に取るなら、本来、あのような闘い方はしません。
これは、攻防技術分析法を使って見れば全てわかります。上記で説明しま芦原空手ーサバキ空手が何故?K1で使えないかもわかります。
ですので、みなさんも本当の本物の分析法ー理論を学んでください。イ◆チキ師匠や先生に騙されないようになります。 >>47
('・c_,・` )プッwww
悔しさのあまり発狂に発狂を重ねているのか(笑)
そりゃそうだ(笑)
オマエみたいな貧乏な田舎者は「本物の詠春拳」とは縁がないからね
パチモンの詠春拳を習った挙げ句ネット掲示板でイキることしか脳がない田舎者の悲しみを見た(笑) 詠春拳やりたくても道場がない 全然普及してないね アメリカとかじゃメジャーだよね この◆抜けな野郎共め!
動画を探していたら、そこそこ良い詠春拳を見つけたよ。チョイとオリジナル入ってるけど、詠春拳にボクシングを少々加えてるな。
https://youtu.be/sqNQd1C21eY
けっこう、この動画の先生のやり方は良いと思うな。
それに比べると、日本の先生はヘ◆チョコ野郎どもばかりだよな。 >>51
>動画を探していたら
('・c_,・` )プッwww
動画リンク貼るしか能がないただの役立たずw
本当に情けない
だらしがねえんだよ >>53
> >>51
> >動画を探していたら
>
> ('・c_,・` )プッwww
> 動画リンク貼るしか能がないただの役立たずw
> 本当に情けない
> だらしがねえんだよ
【回答】
ジークンドーも詠春拳も関係無いんだよ。だったら、空手はどうなんだ?沢山の流派があるし、その空手、空手、みんな違うだろ?お前らは単なるタ◆なんだよ。
使えねー拳法は、躍りと同じだよな。 >>54
詠春拳とジークンドーは全く別物だよバーーーーーーーカwww >>55
> >>54
> 詠春拳とジークンドーは全く別物だよバーーーーーーーカwww
【回答】
お前は闘うという事の理論が全くわかっていないから、そのような回答をするのだよ。
マ◆ベ君やゼ◆君も少しト◆チンカンなんで、猿でもわかるように説明しようかね。
じゃあ、みんなに質問しようか?
何で武術って詠春拳とか八極拳とか?通背拳とか?日本だと空手とか?柔術とか?
あるのですか?攻防技術も違うよな?お前らに答えられるのか?
まぁ!
単純な答えとしては?
詠春拳は、船の上で闘うとか?狭い所で闘うとか?だよね。八極拳は甲冑付けて闘う武術とかだよな。
お前らの理屈ー理論は、その位でしかないのだよ。もっともっと深いところを見なくてはならないのだよ。
その深いとこがみれないから、あのような動画の他流試合のような結果を生むのです。
基本的にはね。
武術は、素手であろうが武器を持とうが、
あらゆる状況下で闘えなければ意味がないのだ。
だから、その状況下で攻防技術の構成もかわるのだ。そこに、ジークンドーも詠春拳も空手も関係ないのだよ。何故ならそこに、運動会力学的な事が絡むからだ。
これが詠春拳の拳だの蹴りだのといって、運動力学的な事や人体生理学的な事を無視すれば、必ず負ける。
それが詠春拳の他流試合の結果である!
真剣勝負なら、コ◆される!ということになる。 >>56
武術は強さとか言うより正統性が1番です
そもそも戦場の技術ではなく家伝の武術、健康術を正しく継承、認識してるかになります
日本だと銭先生と真鍋先生のみという悲しい現実です >>56
違うんだかーちゃん(笑)
キミは騙されてんの! >>57
だとするとあなたの書き込みはスレ違いではないか
スレ主としてはそんな事は百も承知であり
正統性やら継承などそんな事は中国人掌門が考えればいい事であり外人である日本人には関係のない事だ
別に正統詠春のスレでも立てそこで語り
そうした人たちは中国人師祖の写真の前で膝をつき太い線香を毎日のように焚いて礼拝していればいい
ここは詠春拳だけの問題ではなく中国拳法全般の問題とし
実際に強くなりたい人間はどうすれば良いか
競技試合に対応するにはどうすれば良いかと言う人間に対して問題提起しているのだろう これはジークンドーだけの問題ではなく中国拳法はじめ形武道全般の問題点
純粋に強くなりたいと思い習いはじめた人が居づらくなったり追い出されてしまう傾向がある
306 名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW cbec-Imp0 [153.172.218.141]) sage 2020/09/17(木) 05:48:45.41 ID:NpwZSxN70
https://m.youtube.com/watch?v=pbqxRWToJiY
MMAジムを経営する元JKDインストラクターがジークンドーに失望して辞めた理由を語ってるらしいんだけど何言ってるの?
イノサントとかフィリピン武術の単語があるからコンセプト派だとは思うんだけど 310 名無しさん@一本勝ち (ワッチョイ abee-qc2B [113.37.173.137]) sage 2020/09/17(木) 10:49:13.91 ID:YHBiPIIU0
>> 306
Matt Thornton(マット・ソーントン)は、ポール・ブナックを始めとするイノサント門下の流れを汲む
元コンセプト派で90年代後半からSBG(ストリート・ブラスト・ジム)代表
この動画とは違うけど、以前のインタビューではジークンドーに幻滅したのは、ヒクソンを始めとするブラジリアン柔術関係者に
トラッピングが通用しなかったというのを読んだ事がある。他にもジークンドーは戦えるようになる事に関心がないオタクの集団だったからだとも
言っていた。
この動画では、故ラリー・ハーセル、故リチャード・バスティロ、バートン・リチャードソンとか数名のコンセプト関係者は
評価してるけど、基本的に役に立たない、というのは彼らが戦う事に関心がなくて、JKD界のヒエラルキーを
上ってダン・イノサントに近づく事の方に関心があるからだと。というのはコンセプトで行われているのは約束組手であり、
それはブルース・リーの考えの逆であったから、現行のジークンドーの偽善に逆らう意味でSBGを
立ち上げた。基本的にコンセプトはイノサント崇拝のカルトであり、シラットとか型重視の武術にハマってる。
SBGはAliveness(生きている状態)を重要視し、自由組手中心の練習が殆どなので、MMAとか柔術志向
マットも柔術のインストラクターの資格を持ってる >>59
ここそんなスレ違うで
葉問大先生アゲアゲまくりスレや
外国人に詠春拳教えたなら道外れてあかんな >>59
強くなる?話なんて一度も出てないんだが
ずっとスレ主のコスって殴る葉問大砲(イップマンキャノン)とか
掴んでぶん回す葉問大回転(イップマンサイクロン)とかわけわかんねー話だったよな?
なんなの? 正統性って?
正統かどうかなんてどうやって証明する?
このスレは銭とマナベの弟子ばかりだな
教育が悪い >>8を見た時点で、
スレ主は会話のやり取りも受け答えも
全くできていないことが分かったw
>それは違うな! で始まってる答がもう間違っている
何も噛み合っていないことに本人が気づいていない。
妄想の世界を生きて
妄想の世界を死んでいくのがスレ主の人生なのだろうな >>65
銭先生も言ってたけど白人や黒人から教わるの恥です
ハンバーガーやコーラを詠春拳と言ってるようなもんです
銭先生や真鍋先生に師事するのが正統と言えます >>67
> >>65
> 銭先生も言ってたけど白人や黒人から教わるの恥です
> ハンバーガーやコーラを詠春拳と言ってるようなもんです
> 銭先生や真鍋先生に師事するのが正統と言えます
【回答】
それはいってるのはね。
それが伝統芸ー舞踊ー武芸の類いだからだよ。だから正統を重んじるのだよ。
よーく考えろよ!
上手い飲み物や食べ物に、西洋も東洋もありますか?コーラであろうがハンバーガーであろうが?カレーであろうが!
上手いと思える、食い物ー飲み物であれば良いのだよ。
だから、拳法なら強いか?弱いか?使えるか?なんだよ。わかるか?
ところがだ!
これが伝統食材ー伝統の食い物という事になると変わるよな!
例えば?
ハンバーガーは、日本食ではないし中国食でもない。
ラーメンは?
ラーメンは中国食もあれば日本式のラーメンもあるのだよ。
日本舞踊と京劇は違うと言えるだろ。
このように考えが変わるのだよ。
言ってることわかるか?お前らは◆抜けだぞ。
ようするに、マ◆ベ君もゼ◆君も単なる伝統芸術ー舞踊ー武芸の詠春拳を学んである事であり、教えていると事となる。
伝統的な躍りを教えているといってるような事なんだよ。
マ◆ベ君とゼ◆君は、自分で中国の踊りだと認めてしまったんだよ。 >>70
貴方の言いたいことは良くわかる。
が、ゼ◆もマ◆べも動画でみるとその踊りですら出来てない。ぜーんぜんだめだ。
おそらく◆ニもマナ◆も練習不足のまま教えているからだろうな。 >>70
全く違うぞ
満漢全席を注文したら
ハンバーガーやピザが出てきた
それが今の詠春拳の実情と言ってるのだ MA●ABEがしきりに『正統』を自称してるけど、ヤツが加盟してるのは、金さえ払えば誰でも入れる“葉問ファンクラブ”に過ぎないからね?
そもそも、数年前に、香港の李師匠に破門されてるから、もう正統でも何でも無いしwww >>70
スレに来ている正統詠春を主張している人間からも指摘されているが
きっぱり正統云々など無視して邪道詠春や邪道中国拳法路線の立場を取った方が良いのではないか
そこを明確化しないとあなたの言ってる事の整合性がつかなくなるよ
東孝が格闘空手大道塾を創設した時のような論調でいいだろうと思う
正統中国拳法や詠春とやらは正統と称する支那人を崇拝者している異常者たちに任せておけば良い 西洋人に満漢全席は理解出来ず
パーティと訳されてビュッフェになるな
詠春拳もそんな感じよ 拝師制度なし、コスリ打ち、掴んで投げる
これが質の悪い詠春拳の代表的なバリューセットと言えます。
コスって大出血するとかありえますか?
どんな摩擦係数なんですか?
普段、練習で血まみれなんでしょうか?
もし本当なら毎回救急車呼ぶような練習ってことになるんですが?
血だらけ道場ってことでニュースになりますよ。
こんなファンタジーは拝師制度の無い質の悪い詠春拳で横行しているのです。
まぁ掴んで投げると言ってる時点でかなり質の悪い詠春拳だとわかります。 >>77
> 拝師制度なし、コスリ打ち、掴んで投げる
> これが質の悪い詠春拳の代表的なバリューセットと言えます。
> コスって大出血するとかありえますか?
> どんな摩擦係数なんですか?
> 普段、練習で血まみれなんでしょうか?
> もし本当なら毎回救急車呼ぶような練習ってことになるんですが?
> 血だらけ道場ってことでニュースになりますよ。
> こんなファンタジーは拝師制度の無い質の悪い詠春拳で横行しているのです。
> まぁ掴んで投げると言ってる時点でかなり質の悪い詠春拳だとわかります。
【回答】
だから、そのような意見をするのは、伝統詠春拳踊りの継承者の台詞なんだよ。
伝統芸能ー伝統舞踊ー伝統武芸である詠春拳なんだ!
これは、日本舞踊の流派や京劇等と同じです。拳法といっても綺麗さを重要視する踊りですので弱すぎるのです。
ですので、俺が上げた動画のような恥ずかしい負けかたをします。俺は負けたことを言ってるのではない。負け方をいってるのだよ。本当に情けない!はずかしい!お笑い芸人としか思えない負けかただよな。 上記で上げたコスリ打ちは、本当の分打ー寸打の打ち方なのだよ。
それが、分からないのは全く実戦をやらないからです。
所詮、正統とか?伝統といっても、実戦では使えない踊り拳法ということだな! >>79
薄汚いビデオ屋クン(笑)
オマエ自身が戦っているビデオを上げてくれよ(笑)
薄汚いビデオ屋クン(笑) >>83
明らかに三角のポイント真鍋先生や銭先生と違いますね
本気で来られたら確実に被弾するタイミングでしょ これ
おっちゃんとゆっくりやって体制崩れてるのは流石に練習不足では?
これがジャンクフードなんでしょうか? >>84
動画見ました。
ヘタですね。
いくつか挙げると
まず正しい三角形描いてないんですよね。
特に腕をクレーンのように持ち上げるのは良くないです。
これはどの教室でも注意されるはずです。
全般通して前への意識全くないのも減点ですね。
おっちゃんの攻撃に崩れてるのもマイナスポイントですが
おっちゃん自身も内心当たるんじゃないかと手加減してる感じがめちゃくちゃ伝わってきてダメですね。
説得力がありません。
おっちゃんにフルフェイスのヘッドギア付けてもらって、ガチな打ち合いの動画に再チャレンジしてみてください。 >>83
二字拑羊馬崩れてるね
腰動いちゃってる
これなら二字拑羊馬する意味ないかな
普通の格闘技の立ち方でいいんじゃない?
あと無意識に外側に行こうとしてるね
これ初心者のよくやるクセだよ
最短距離を身に付けてない証拠だね
真鍋先生風に言えば質の悪い詠春拳になるのかな?
まぁ・・よく教室開いたもんだ
動画で取り上げてほしいね イージキムヨンマーなのに腰浮いてる
だからデブに簡単に動かされちゃうのさ
正統詠春拳学びなさい 重心が何だかわからんのは台湾推手が参考になるだろう
ただしアレの全て詠春拳とは言えんが
なぜイージキムヨンマーやってるのか理解出来るはずだ 重心という凄いキーワード出ましたね
正統詠春拳の人かな?
人は重心がバレると簡単に投げ飛ばされたりひっくり返されるんだよ
つまり
二字拑羊馬って重心隠してる姿勢って事
そういうの知らないと素人おっちゃんにも苦戦するよって話さ >>83
> >>82
> https://www.youtube.com/watch?v=GWA30XVQ88U
【回答】
中級者以下の選手ー相手ならこのようになると思うが?
上級者の選手ー相手では、このようにはならない。
パンチやキックは変形させて打撃すると、すり抜けて当たります。
詠春拳は、掴む事が前提となってるのに、何故?掴まないのか?
これでは、ボクシングに絶対に勝てません。やってみればわかる。
詠春拳は、掴む事が前提だから掌を上に向けて構えるのだよ。これは運動力学からわかる。
中国人は、秘密主義であり嘘つきだから信用してはいけません。 香港の道場を出入り禁止になったマナベが『正統詠春拳』とか、笑えるwww フルコン経験者は打ち抜いてくるのさ
だからすり抜けたように感じるしもっと近い距離で打ちあう
当然あの動画みたいな方法じゃ防げない
中国の試合みたいに顔面直撃連発する
見学や体験に行った武道経験者から不評なのは
経験者なら全くダメなのわかるんだけど
居座ってるのがオッサンかヲタしかいないから
近代格闘技に対応できるとか
どっかのファンタジー武術みたいなことになってるからね
進化した詠春拳どころか退化した詠春拳になってる
武道大会優勝クラスの人とスパーでもやれば未熟だというの実感できるっしょ フックに対応出来ます、寝技に対応出来ますって言ったって
素人のフックや寝技に対応出来るのであって
競技バリバリの人のフックや寝技には対抗出来ないからね
アスリート級の人と自分の身体
鏡でみた方がいいよ
それ勘違いしてるの中拳界隈多い
かなりマズいと思うの 内門の時ね
打った手を急いで手前に戻して止めてるね
おっちゃんが本気で殴ったら
自分の力がおっちゃんの力に加算されて自爆ですよ笑
これなら正統詠春拳習うのがいいですね それは俺もわかる!
根本的に中国拳法ー詠春拳は踊りになっている。
抜けている部分が沢山アル!
上記で何度も言っているが、本来、詠春拳は掴む事が前提となっている拳法である。
ですので、掴まなければ、ボクシングに絶対に勝てない。負ける。これは運動力学的に言っているのだ。
それが、みんな全くわかっていない。完全にインチキ中国人に騙されている。詠春拳という躍りをおそわっているのだ。
詠春拳の本当の闘い方は?
映画のイソップマンや何とか俳優のような闘い方はしない。
相手の拳や腕ー足首や太股を掴んで引きずり込むー引きずり回しながら打撃をするのが、本当の闘いかたである。
詠春拳の構えは?【綱引きの構え】に似ている。
理論は?
詠春拳は、一撃必殺ー1打必倒ではない。
基本は、相手の人体の端から壊していく。
受け攻撃は同時である。むやみに、踏み込まない。
相手の攻撃してきた部分を攻撃する。拳で攻撃してきたら、相手の拳を受けて腕を縦拳で攻撃して壊す。そして、掴んで下に引きずり込むー引きずり回す。
このコンビネーションで打撃をする!
これが、本来の闘いかたです。この部分が完全に無くなっている。
そして、これは、たった状態で行う。
寝技は最後の最後の手段である。何故なら、詠春拳は武術であり多人数や武器も想定しているからです。
正しい分析法と理論があればわかることだ。もっと勉強してください。インチキ中国人やインチキ先生に騙されますよ。 捕捉。
縦拳は至近距離ー近い距離でないと威力が出せない。
何度も言うが、詠春拳は相手の人体の端から壊していく!
攻撃してきたら拳を受けて同時にその腕を攻撃して壊す。
蹴りなら、その足を攻撃して壊す。
この時に、掴む事ができるのです。即座に掴み、もしくは、クリンチして打撃をする。
詠春拳の闘い方では、この掴むのと打撃は1つになっているのです。今の詠春拳はそうなっていない。
実戦を重んじる西洋詠春拳もそうなっていない。やっていないのです。
何故だか、ブラジリアン柔術に移行する形になっている。そうではない!
それは違うのだよ。
これは、詠春拳が踊りになってしまい、正しい分析法と理論が確立されていないからです。勉強して下さい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています