フルコンはパンチで顔は、たたけないが、蹴りで顔は蹴れるのでそれで、怖いよ
私もフルコン10年以上やっているけど何度も顔に蹴りを貰っている、ダウンは無いが血が出たり
あざは結構ある。フルコンで顔面無しなのは理由があります。素手で顔面をたたくと、ほぼ点でヒットするので
カットして血だらけになりやすい。ひじ有のキックボクシングでひじで顔面カットして、良くレフリーストップになるでしょ。
血だらけの試合ばかり道場でやるわけにはいかないでしょ。
それに対してグローブでは面でヒットするので衝撃力が脳に来るからダウンする。
それと空手はもともと1対複数用の格闘技なので、なんでもあり用に日ごろ鍛錬しています。
金的蹴り、目つぶし、指折り、頭突き、噛みつき。試合用とは別メニューもあります。