>>928
> だからさ、どうやってそのまま腕として重さを伝えるんだよ

なんでそれがわからないんだ??w

腕だけじゃない、身体ごと
踏み込みの”勢い”を”できるだけ”ストップさせずにぶつけるわけ
荷重移動のほんのわずかな過多の差でもかなりの威力の差になってでてくる

体当たりの要素が少し交じるって感じだが、ここに技術の差が現れるわけだ、威力が高い打撃が出せる人とそうでない人の

> 空手でワキ締めろとか習ってるだろうに、頭が底なしに弱いと何も身に付かないんだな
> 単に腕を突き出せばパンチになると思ってるかも知れないが、身体を締めなかったがために衝撃が逃げれば、結果的に腕の重さしか伝わらないんだよ

自分で何を言ってるのかわかってないんだなw
ワキを締めることによる、荷重移動の過多の差は確かにあるが、それはフォームというか人間の体の構造(骨)の問題

原理としてはできるだけ棒を真っ直ぐにした”状態”にすると、途中で屈折箇所があるより威力が伝わる、という原理
残念ながら筋力は関係ないんだよ
これはあくまで”状態” ”ポーズ”の問題、原理だから、極端な話 筋力関係ない
故に筋力をあげればこの原理がより働く、なんてことにはならない

> そうなると、どう頑張っても自分より重い相手をKOするのは不可能
> 何故なら衝撃が表面で止まって効かないから

うん、だからお前のその原理も筋力関係なんだよ
そこを理解できてない、勘違いしているのがお前な