>>207

理解できます。ありがとう。

>>208

なら無いですね。と言われておられるのでつまりは内輪での伝聞なんですかね。このかけた人も原理、原則がわかれば無線で
アメリカにいる人にも技は通じるなどと言っている。しかもそれを創った人からの伝聞を理由にしてそう言う時代だと言ってます。

科学では時代に従いそう言う兵器も出て来るかも知れんけど、徒手空拳の武道ではそれはユリゲラーの世界で、今ここで私がこの人
から離れたところで突いて行けば私はこけるんですか ? 離れていればどうしようがされようが、やってもやらなくても同じです。

言いたいことは、遠く離れてるのに、こける方の人がどうしてこけるのかは本人が一番知っている。と言うことです。

それをこかした人が電波とか気とか言って説明されている事がわかりません。微妙な言われかたですけど受身に追い込まれる
と言うのは近間ならばややわかるんだけど、動画ではそこかしこでそうは見えない形で自分からこけている様に見えますし、
外部からでもそう見えるのに合気道の中からこけている人に対しての批判も出んのが不思議です。

こかしてる方の人のことはふれずにこかせると思ってしているのですから、こかす人の言うことについてはどうでも良いのですが
言ってることが意味不明で。ころんでいる人の言われることが大事と思って質問させて頂きました。なので離れて手の届く間合い
からころんでいる人は沢山おられるようなのでそう言う経験をされた人の真摯な意見が欲しいです。つきあってもらいありがとう。
おられるの意見が欲しい