>>251

自分の読み返すと、あちこち意味不明ですね。文才無いよ〜、ちゃんと伝わったかな?
あと、ご存知かと思いますが、中国武術は全く違う門派でも名前が同じ技がありますね。
故に、あまり動画に拘らないほうが良いかと。技の名前はあくまでご参考までに。
(じゃあ、書くなよ! と突っ込まれそうw ご要望あれば解説しますので)

さて。

対少林寺拳法編
少林寺拳法の方と対戦した時の話です(旧2ちゃんでは有名な人?イケメンでした。)
他派との交流も深くあるとのことで、かなり場慣れされていました。
この時は既に4、5人と対戦を終えて、スタギナ切れで息ぜーぜーでした。
少林寺の人のこれまでの対戦見てると、打撃がメインのようでした。特に高い蹴りが多い。
そこで考えた戦略は、体勢を低くして蹴りが入るぎりぎりの間合いまで詰め、体当たりをかまそうと。
最初の探りあいから「熊膀」の構えで虚を突き「鷂子入林」で懐に潜り込み、相手の懐に入った瞬間
反転して、「猴縮噂」でお尻から当りに行きました。流石に直撃は避けられましたが、相手のバランスを
大きく崩すことに成功しました。
しかし、相手は流石、直ぐにガードに入りそこからの追撃が難しくなりました。
透かさずプランを変更し「剋地風」で相手の動きを止め一気に間合いを詰め、「単把」を放ちました。
これが相手の顔面(フェースガード上)に見事にクリーンヒットしました。快心の一撃でした。
この人との対戦は心意の技がとても良くかみ合い、めちゃめちゃ楽しかったす。

以下、
対伝統空手編part1,2
に続く

かもしれない 週明けに

余計なことですけど、すべてノンフィクションです。
オフ会スレの過去ログにオフレポートがあるはずですがなんせ10年位前なので探すの大変。
ご了承を。