>>431
まあホントは、聞かなくてもわかるけど宇城憲治のことでしょ?
相撲って強いかな?

でもなんでみんな立禅の勉強をしようとするのかな?
実際太気拳の先生達は今の格闘技の圧倒的なレベルや90年代に入って極真空手の高くなったレベルより
遥かに弱かった極真空手の人達と組手ができていただけでしょ? 本人達は五分五分だったと言ってるがちょっと負けている
ように見えるようなね...。
当時のレベルのままで現代に至ってもアマチュアの人達とは組手はできるわけだしね。
それで太気拳の勉強をする気によくなれるよね。
太気拳は格闘家を圧倒するという宣伝文句でしょ?
実際たぶん太気拳最強の>>310>>312>>314の島田先生でもUFCの100キロを超す巨大な格闘家にはビビっているみたいだしね。

でもタントウは悪いとは思ってないよ。
武道でも格闘技でも足の力は共通してるから、仮に呼吸力を会得できなかったとしても有効だと思う。

>>373
自然の法則ってあるのかな?地球と太陽の位置を偶然と見るのも無理があると思うし、一日24時間、
一年365日も規則正しすぎる。 後地軸の23,4度もこれじゃなければ海がひやがってしまうわけだしね。
厳密に言ったら自然の法則も、絶対的な法則もないと思いますよ。
物理の法則も変わる時もあると思う。例えばポールシフトとかで。