二人の男は、僕も中三だったから年上がどれくらい年上なのかわかりにくかったけど、ハタチは超えてたと思います。
自転車を停め、僕が降りても男はぴたり近接したまま。
バカですね。
次の瞬間、背負で一回転。
これはケンカじゃなく強盗なので、踏みつける。
もう一人、体の大きいほうが「ゴラ」と襟を掴んできたけど、(ちょw 今の人やられたの見てないのw)と、またしても背負投。
追い込もうとしたら、最初倒した男が踏みつけ効かなかったのか立ってきて、組みついてきたから、体落。
そしたらデカイほうがまた立ってきたから、今度は払腰で思い切り巻き込んだ。
悶絶、ヘタすりゃアバラ逝ったと思う。
最初の男がまた立ってきたんで、引きずり回し、頭が下がったところ、顔へ膝蹴り。
「ヒギャ」鈍い悲鳴を挙げ、男がうつ伏せに。
血がすごい出てきたんで、(やばい、やり過ぎたか)と怖くなり、一応慰謝料&僕の小遣いとしてサイフを彼らのズボンから没収し、逃げ出そうとした。
そしたら大きいほうがよろめきながらも、「ゴラ・・・・ 」と上半身だけ立てしがみついてきたので、顔をスコーンと爪先で蹴り上げたら、仰向けに転倒。
ダッシュでその場を離れ、事なきを得ました。
のちに彼らのサイフをチェックすると、彼女さんと楽しそうに撮った写真などが出てきて、ああ彼らも所変わればいい人なんだと、心が痛みました。
免許証とか全部失くしちゃってどうすんだろうとか、他人事ながら心配にも・・・・