パンチ力測定器が欲しい!
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ゲーセンにある紛い物じゃなくてしっかり測定できる物! う〜ん、ゲームセンターのが良いと思いますよ。市販のなんて無いですし。
パンチ力測るのに良いじゃないですか。
そのゲームセンターのが嫌ってのは、パンチに自信あるけど、余りでなくて周りの輩が数値出すから信用なら無いなんて甘い考えでは??
それならパンチ力測定機何て仮に特注で作って貰っても、お金だけ掛かってバカ見ますよ。
同じ事ですから。
逃げちゃダメ。そりゃ本当に疎らな信用ならないボロいのもあるでしょうが、ちゃんと新しめの機械なら正確に測ってくれます。
その数値をどうのではなく、自身の打ち方を一定にして、どれだけ上がったか等ゲームしに行くついでにでも測れば良いじゃないですか。
あれは、当たってその倒れる速度(強さ)で倒れた所でぶつかる測定器が値を出していると言うシステム
らしいですから、単純な故、ほぼ正確と言えます。
勿論、殴り方で数値はそりゃ変わりますが、人目とか気にして、変な殴り方して数値出して何になります?
正々堂々助走も付けず同じ形のストレートならストレートで殴って、それ基準に頑張って下さい。
因みに、パンチ力に有力な速度測定なら、Amazonで4万円位しますが、sskスピードガンで検索して、青い速度測定器買うと良いと思います。
因みに、時速30km/h未満は測定されないので、先ずは時速30km/h以上目指して頑張って下さい。買うならですが。
拳の速さは当然その分強さが速度と言う運動エネルギーで対象物に当たるわけですから、基本的にゲームセンターのパンチ力も比例して上がります。
もし、速度変換が苦手で重さ勝負の…と言うのでしたら、スピードガン無視して、やはりパンチングゲームですね。
普通に殴るのではなく、力で押し込むパンチで殴って下さい。
ゲームにより、下ではなく、殴った方向つまり横方向に測定器付いてるのもありますから、
それなら速度に変換出来ない人でもパンチ力測れますよ。
でもですね、パンチングゲームが測定器下にあって殴ったやつが倒れるスピードで測定しているのは、実際殴った時にダメージに出来るのは基本的に速度に変換した打撃だからですよ。
だから理に適っているのです。
グイグイ強い力で押されてダメージ受けますか?極端に言えばそういう事です。
本気でパンチ力上げたいなら、速度つまり拳速上げる事から逃げてはダメですね。 >>3
確か中京大の研究室にあるらしいよ〜
2みたいな人はネットで物申すマンという現象なのでスルーしてあげて
https://i.imgur.com/LsWkmxO.jpg 正確に測定できる機械があると、それを見て絶望する奴が大量発生しそう パンチって威力よりも当たる角度やタイミングのほうが重要だしどうでも良くね? ゴルフのヘッドスピード測るヤツ握りしめてチョップのスピード測る。
肩壊しそうになるけどおもろい >>6
その通り
止まっているものにいくら強く当てれても
動いている相手に当てれなければ意味がない >>9
おまえは本当にバカだな。早く死んじまえよクズ。 >>6
バカだなあ
数値化することに意味があるんだよ ユニークで個性的なネットで稼げる情報とか
一応書いておきます
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8RXCU ソニックで色々試したけどあれ倒れた時のサンドバッグがぶつかる重さは全く計測してないよ。上がってから軽く手で傾けてそれから思いっきり殴ったけど一キロだったからな。あれは複数のセンサーでサンドバッグが倒れる速度だけを測る機械。 一定以上のパンチ力でサンドバッグを撃ち抜く速度を測る機械て言った方が正確かな、重さではなくスピード重視の測定器。THEboxingは攻略法抜きならまだ正確に競える THEboxing関東なら千葉県柏駅の地下のゲーセンで前に見たな。THEboxingはソニックより玄人向けて言われてるけど開発費高いから置いてる店は少ない。ソニックや一歩は安価だから良く置いてあるけどね。 どちらも所詮ゲーム機。お客を釣って喜ばせてお金使わせてナンボ。一定の条件、やり方、条件満たせばたいてい数値出るように作られてる。ソニックはそれが出やすいから多く置かれてる。 ま、要するに所詮ゲーム機なんで文字通り「子供騙し」て事だな。 20年前Gshockでパンチ測定器のついてる機種があった。
詳細は不明だが確かに存在した 助けてー!ソニックブラストマン!
私のパンチを受けて見よ!ドゴーン! 動画見ても、やっぱりプロは圧倒的に素人より良いスコア出すから、普通にゲーム機で良いと思う。
パンチングマシンは…って逃げる奴はやっぱり弱い。
因みに、パンチてか拳速明らかに速いのに数字出ない奴は単にミート力だから、しっかり効くタイミングのミート力磨けば出る。
つまり技術と言うかコツ。
速いって事はそもそも力があるって事だから。
でも重要なのは、ミート時の速度。
お解りかな?つまりのつまり、初速(当たる前)に最速持って来て失速してはパンチ力は当然落ちるし、当たってから速度上がっても押すだけでダメージは少なくなる。相手が核衝受ける前に体が流されて勝手に往なされちゃうからね。
勿論少なからず、予兆の衝撃があり核になる衝撃迄の間には必ずそのせいの往なしは起きるけど、それを速度でカバーする事でダメージを軽減させる。
だからデブはダメージを受け難い。脂肪が核衝迄の間をしっかり持つ上に、場合に依りほぼ殺してしまうしね。
だからこそ拳速はめちゃくちゃ大切。
解ったら打ち方固定でコツコツパンチングマシンの数値上げる事だね。
それは紛れもなくパンチ力の向上を意味する。 おっと間違った。
速度でカバーする事で、ダメージの軽減を抑える。
だった。申し訳ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています