(続き)
どうして懲りないのか?
 これほど、実力を世間に晒してしまったのに、まだ出続ける度量は凄いですね。
 嘘つきと思われているところに行くんですから。
 菊田早苗に突き飛ばされても本物だというんです。
 私が言いたいのは、どうして「大東流」という言葉を使うのか?です。
 「大東流」と頭につけば、その後が少々違ってても同じ武道と思われます。
 柳龍拳が「合気」を使う独自の流派を名乗れば、良かったんです。
 あの映像がyoutubeに流れたことで、「大東流」の流派は、けっこうなダメージを受けたのではないでしょうか?

どうして認知症だと思うのか?
 総合格闘家の岩倉豪にあんな負け方をして、再選を希望しているからなんです。
 再選したら、入院は間違いないでしょう。
 年齢も年齢だけに、同じ土俵に立つことも難しいと思います。

まとめ
 今回は大東流合気柔術の名誉のために書きました。
 でも、やってる方々からは有難迷惑だったかもしれません。
 早く忘れたいですからね。
 Youtubeで「柳龍拳」で検索すれば、映像はたくさん出てきますので、パロディーとして観る分には問題ないと思います。
 面白いですよ。
 これが本当の達人なら、とっくに有名になってますというか、すでにある意味有名ですかね。
 「達人」は本当ならメディアには出てこないと思います。
 あの不世出の名人「佐川宗範」は動画はともかく、写真でさえ撮りたがらなかったといいます。
 人前で技を出すことは、盗まれる可能性がありますからね。
 私が大東流を辞めた理由の一つに、「フルコンタクト空手がやっぱり好きだった」というのがあります。
 武道の修行に、面白い・楽しいは、いらないのかもしれません。
 「強くなる」ことが全てです。
 しかし、私には「好き」が必要だったんです。
 もしかすると、本当の「殺人術」はこの日本ではすでに消滅しているかもしれません。
 ただ、私が知らないだけですので、もし、ふざけるな、ここにあると思う方はお許しください。