以前東京本部で指導員をされていて、現爺は札幌支部で実質的にトップとしてボランティア指導を任されていた鈴木R三段が突然英典館長に波紋にされたんだってな。
ごく最近の話し。
合宿では俺も何度かお世話になったな。
彼は間違いなく実力的には北海道では強さ1位、指導力でも1位だったよ。
英典館長からしたら、空手歴も年齢も3個くらい先輩で、
会館の方針をより良くしようという提言を続ける物申す系の鈴木さんに嫌気がさして波紋にしたのだろう。
金正恩体制じゃないんだから、多少意見を言うくらい良いじゃないか。
俺の少ない情報網によると、鈴木氏が辞めた途端に札幌支部は会員が半分以下くらいまで減ったそうだね。
こっそり独立したのか、指導員が変わると単にモチベーションが下がって会員が減ったのかが謎。
完全に赤字経営に転落して、あと2年は間違いなく支部として持たないらしい。
北海道の政令都市である札幌の支部が無くなるんだから芦原もいよいよ終わりだね。
館長も金にならんから今後は札幌での直接の審査はしない事にしたらしい。
勿論今後は審査後の館長稽古は無しらしい。
マジで辞めようかな。
人生で一度も二代目が自由組手してるの見た事ないよ。
こんな人について行って強くなれるのかなぁ、、、真剣に辞めようかな?