>>348
内情知ってるよ。
いや、この人元々無門会空手の人間で武道は一通りやって来てる人間だよ。
段位も持ってる。主水さんとは結構ブログやフェイスブックでやり取りしたりなかなか良い感じだった。
だけど、いきなりこの人がブログでこんな記事をぶち上げたから主水さんも切ったんだろうな。

この人護身術指導は同好会レベルで人の事をあーだこーだ言えるようなレベルではないし(3~4人、一人我慢できずやめたはず)、
元々ジークンドー使用者をジークンダーとか言って馬鹿にしてたしな。主水さんにとってはどうでも良かったんだろうな。
それからやってることと言えば面をつけて極限の護身術とか言って殴り合ってるだけ。
主水さんが常日頃から言ってる「相手が強大だったら結局やられるから格闘術は過信するな」という考えに賛同できず
ただただひたすらに格闘術ばかりやって、頭から柔軟性は無くなりカチカチになっていったんだな。
主水さんのように武道家として正式にやりながら護身術を教えて、自分のチャンネルを持って意思表示している人間じゃないから
信用には値しないよな。
特にこの人の崇拝している人間にLee Morrisonという護身術の専門家がいるんだけど、
刺青だらけでローコンのルークを彷彿とさせるから良く思ってなかったんじゃないか?
ちなみにLee Morrisonは身の回りの物を武器に使う護身術を多用しているけど、これは主水さんのやり方と被るんだよな。
こんな感じだと思うが。