X

トップページ空スポーツ
304コメント89KB
ここが変だよ紀の川フライトパーク
0001cap075-226.kcn.ne.jp垢版2010/06/23(水) 08:07:20
関西で最もにぎわってるパラとハングのエリアなんだけど、
変なところも多々あるように感じる。

何が変なのかを指摘→よりよいエリアに変わる。
こういう図式が成り立たないのかな!?
0299高度774m垢版2020/12/06(日) 13:26:19.16
JHFもJPAもフライヤーの為の団体ではなく スクールが機体を売るための団体
だからあんまり信用しないほうがいいよ 
機体は昔はヨーロッパなどで手縫いで作っていましたから 其れなりに値段もしましたが
今はほとんど東南アジアで機械縫製です。 だからあまりばらつきもなくなりました
ということは原価は相当に下がっています なのにスクールではほぼ定価で売ろうとしています
またスクールの内容はおとり広告が多く信用できません
5万円 1年間 機体のレンタル費用込み なんてピンクサロンのおとり広告と同じです
3日目には60万の機体を買わされます。
この業界には○暴のフロント企業が多く 合法違法スレスレをしています
人が死んでも保険で対応し 安全対策などしません JHF やJPAの自己浄化は不可能
保険 ライセンス 機体 を独占させないように パラグライダーをフライヤーの手に取り戻しましょう
0300高度774m垢版2020/12/22(火) 20:27:56.19
パラグライダースクールって ほとんど詐欺とボッタクリです。
A B NP(PP) Pまでに 授業料と検定費と学科講習費だけで約20万近くかかります。
 一方車の免許でも少し前まで20万くらいでした。
もし 自動車教習所のインストラクターが車を買ってくれないと運転は教えません ライセンスも渡しませんとなれば大問題になる。
でも パラグライダースクールでは 機材を買わないと技術は教えません ライセンスは渡しません とこんなことがまかり通っているのです。

また  JHFもJPAもライセンスがあればどこのエリアでも飛べますと宣伝していますが
エリアにはそれぞれ管理人がおり その方の了解があればライセンスの有無に関係なくフライトは可能なんです。ライセンスがあっても人物ではねられることも多いのです。
KHFやJPAの保険については インストラクターは自賠責保険と同じといいますが個人賠償保険で対応できます 自分が負傷したときの保険は団体スポーツ保険で対応可能で 両方で年間5000円程度です 公的な鑑定人か査定しますので事故のとき正確な査定ができます。
お分かりですか パラグライダースクールとJHF JPAは 一般人が無知な事に乗じて 非常識極まりないシステムで日本のパラグライダーの世界を蹂躙しているのです。 心あるフライヤーの皆さん 自分の田舎でライセンスなしでゆっくりと飛行しましょう。 そして個人賠償保険とスポーツ団体保険に加入して飛んでいることを周りの人に理解してもらいましょう。(団体の関係者の中には自費でエリアを整備したのでその面動見ろという人がいますがそれは設備投資でありどこでもやっていることです) 。 そうやって地元の人との理解を深めてJHFやJPAに頼らず拘束されない良いフライヤーを目指しましょう けっして被害を出して逃げてはいけません あなたの次のフライヤーが締め出されます。 個人賠償保険と団体スポーツ保険をお忘れなく
0301高度774m垢版2020/12/26(土) 09:23:01.49
自分専用のエリアを見つけませんか
高高度が100回くらいになってくると どこからでもtake offできるようになってくる。 大変なのはlandingだ。 途中に電線がないか 緊急ランディングはあるか 風向きは ツリーランのときどこまで車で入れるかなど 調べることは多い。
 そこでグーグールの地図と高低地図を使って マイ(舞い)エリアを見つけませんか。 スクールにばれると追い出されるとか ライセンスを取り上げられると心配なあなた 個人賠償保険と団体スポーツ保険に加入しましょう。
JH○やJP○の保険とはまったく無関係に補償してくれますよ。
飛んでいると必ず地元の人が寄ってきますので 一緒にやってみませんかと気軽に声をかけてみましょう。 大抵いやいやと断られるので そのときに 個人賠償責任保険の保険証券のコピーを渡して ご迷惑をおかけしないようにしますが 万が一ご迷惑をおかけしたときはこの保険で1億まで対応できますのでご安心くださいと その保険証券には自分の携帯の番号まで記入しておけばもっと効果的ですよ。 地元では若い人が足りない地域が多いので若者大歓迎 でも被害を起こされるのはいやという地域がおおいですから。
このマイエリアを有償で貸し出すのはやめておきましょう。 所有者が必ずいるはずですので またお金を取ると民法7百何条かの土地の工作物の責任が発生します。 つまりスキー場に大きな穴が開いているのに整備を怠っていて 滑走者が落ちた場合 民法の不法行為責任が発生します。 ですから メディアにも載せずsnsにも内緒で楽しみましょう 飛びたい人が集まってきたら その人たちに伝えましょう 何も許可をもらってるわけではありませんが 僕たちは個人賠償保険証券のコピーに携帯番号を書いて 地元の人に渡しています。
だからクレームはありませんと。 心あるフライヤーなら飛び方を教えてあげてもいいだろうし。 トンデモフライヤーなら無視して帰ったほうが良いと思う マイエリアは道の駅の近くならきっと見つかると思うよ。 
0303高度774m垢版2023/08/21(月) 03:12:30.17
走った距離は自分を裏切らない
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況