兵庫県西宮で生まれて、尼崎市で育ち、現在は伊丹市在住です。

一応、自称ダイエット研究家です。読んだダイエット関連本は1000冊以上。
日々、太ったり痩せたりを繰り返しています。

別冊モーターサイクリストというバイク雑誌に大型2輪の取り方という記事を2度載せたことがあります。
当時は、大型2輪ではなく限定解除と呼ばれていました。現在とは違って大型2輪の免許を手に入れるのは、試験場でだけでした。当時は、試験に合格するのは難しく、かなりのステータスだったのですが。。。

「オオクワ屋」という名前で昆虫ショップをかつてやっていました。
私が始めたのはバブルの後でしたので、それなりでしたが、バブルの頃は、オオクワガタが黒いダイヤと言われて、1匹30万円で飛ぶように売れたそうです。

旅行も好きで、沖縄にはまり、30回ぐらい行きました。1ヶ月ほど住んでいたこともあります。
その後、タイにシフトして、毎月のように行っていたこともあります。
タイではいろんな詐欺に遭いました。
タクシー詐欺に遭って、場所も解らない場所で、財布を取られたこともあります。

銃を持った連中に囲まれたこともあります。

お酒も好きで、ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキー、ブランデーなど、何でもたしなみます。
ブランデーは、ナポレオンが好きで、特にアルマニャックというブドウから造られたブランデーを愛しております。
ブランデーは、シャボーのXOというのが好きです。
ビールについては、クラフトビールにはまり、自分で造ったりもしています。
日本酒は、大吟醸が好きです。大吟醸ではありませんが、賀茂鶴、呉春が好きです。最近は、獺祭にはまっています。

料理もよく造ります。自称セミプロ級です。

。。