今から3年くらい前の年の9月、関東地方からある団体を引率してキリンディスティラリーを見学
した時のこと。自分はビールは飲みませんがそれまで、それまでは、キリン生茶のファンでした。
試飲の時にビールの他にもいろんな飲み物が並べられ若い30代くらいの女性社員に自分が常日頃
愛飲していたキリン生茶を、キリン生茶はおいしいねえ、と毎日思っていることを伝えたら

なんと、しかめっ面、されました。

それがあまりにも不愉快だったのでその時以降、キリン生茶、をはじめキリンの商品は買うのをやめました。
自分の仕事もどちらかというと接客業で自分の会社の女子社員でそんな態度をとる者はいません。
あまりにひどすぎる接客なのでびっくりしました。
自分は休日に屋外で行う趣味を持っていて4月〜10月頃、行く時はスポーツドリンク2本とキリン生茶2本は必ず
携行しました。
さらに平日勤務中も自分の机の上にはキリン生茶を常備してその時期は平均1日あたり2本は飲んでいました。
しかしその時以降は、キリンの会社が嫌いになってキリンの商品は一切購入してません。
自動販売機で購入する時もキリンの商品は 避けて 買っています。