古いファンだと喫煙率高い時代に生きてるから、非喫煙者でも昔は吸ってたって人多いと思うんだよ
自分が吸ってただけに喫煙者の気持ちもわかる
今は非喫煙でもマナーさえ良ければ喫煙自体は容認する人多いし

ポイ捨てだって昔々ならさほど目くじら立てるほどでもなかった。飲酒運転と同じ感じでさ
でも時代は変わった。世の中の空気が変わったことに気付いている人は今はやらない。
ましてや釣り場汚すのは釣り人に跳ね返ってくるわけだからなおさらやらないよ

しかし裸の王様は空気の変化に気が付いてないから昔の感覚でやってしまうんだと思う

この動画見て思うのは、田辺の主張は飯を食うためだけの理想にしか過ぎなかったのかなってこと
俺一人くらいは大丈夫だろみたいな

オレゴミ拾うのスゲー嫌いなんだよ
拾ったゴミコンビニで捨てると迷惑行為だから家まで他人の捨てたゴミ臭い汚いの我慢して持ち帰る羽目になるし
でもそれが釣りの未来に繫がると信じて我慢しながら続けてきた
ラインの端切れだって面倒と思いながらもポケットに仕舞って持ち帰り続けた
それだけに綺麗事だけなのかという今回のことにがっかりさせられた

一日署長が飲酒ひき逃げで捕まったレベル、いや一年署長した人が捕まったレベルの衝撃かな