田沢寛AnglingBASS編集部 @tazawahiroshi
古巣ロッドアンドリールは22年の歴史に幕を閉じることになりました。
ロドリでは足掛け4年、沢山の方に色々なことを教えていただきました。
バス釣りをほとんどしたことがなかった私が、バス釣りの魅力に取り憑かれ、新しいバス雑誌まで立ち上げてしまった。
そのきっかけはすべてロドリにありました。

どういう雑誌を作りたいか、読者に何を訴えかけたいか、私の釣り雑誌編集者としてのすべてのルーツはロドリにあります。
ロドリがなくなるのはただただ寂しいです。

会社のエラい人が編集の外注化を決め、
ブチギレてしまいなかばケンカ別れのような形で飛び出してしまった私が言うのもヘンかもしれませんが、言わせてください。
私が関わったのは22年間という長い歴史のうちたった4年間でしたが、
ロドリを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

Basser編集部 @Basser_editor
ロドリが休刊。すごく悲しいです。バス釣りを始めた小学生のころから今まで欠かさずに買っていました。
まだロン毛のころの大場さんや望月さんの記事、三匹が行くを読んで釣り雑誌の仕事をしたいと思い、
気付くとその通りの今があります。人生を決めてくれた雑誌。感謝しかありません。(佐々木)

野村・ルアーマガジン総合プロデューサー @michael072
あらぁ〜