>>759だけど、俺的にはシャッドラップはただ巻きで使う、一番浮力弱くてタイトウィグルなクランクなんだよね
厳密に言うと、ミノー、クランク、フラットサイド、シャッドって境目曖昧だし、俺のなかでは全部まとめてリップ付きプラグで、ルアー個別にただ巻きクランキング向けの太いやつ、ジャークで跳ねる浮力の低い細いやつ、みたいに分類されてて
バスも「カテゴリがクランクだから食う、シャッドだから食わない」じゃなく、「気に入ったボリューム、シルエット、動き、カラー等々だから食う」だと考えてる
人と話すときは便利だから一般的なカテゴリ分け使うけどね

んで、>>758が同じ場所、タイミング、レンジ通せれば銘柄に差が無いなら、同じレンジ通せるタイトでフラットなリップ付きプラグのシャッドラップ、マックス級にワイドウォブルのリップ付きプラグであるワートに差が無いって話になる
まあシャッドラップじゃシルエット違いすぎるだろと思う人は、ロール多くておとなしいハンチとウォブルがマックスのワートで差がない、って置き換えても良いよ

多分>>771の人は、カテゴリ分けに関して俺と近い考え方してると思う