>>770
プラなのは岸際や対岸打つときに、俺が下手でキャストミスで時々護岸にぶつけるからw
当たりOBBを一個それで壊して以来、そういう場所でウッド使うの躊躇ってる
ホームにしてるのが琵琶湖に繋がる300m位のステインな幅10mぐらいの護岸された水路で、パラアシがチョロチョロあって、ウィードは菱とカナダ藻がパッチ状に生えてる感じの場所なんだよね
底にもっさりあるわけじゃないから、シャローシャッドラップみたいに身体ごと突っ込むタイプじゃなきゃ普通にクランクで通せる
ナベ、ラウンドクランク、スイムジグ、バズ、トップ、色々使ってるけど
ナベは往路で魚出る率高いけど復路でバイト出なくなるし
スイムジグは明らかにアピール弱いのとフッキング率でプラグに勝てない、カバーにタイトな時とか先行者居るときは強いけど
フラットサイドがフラッシングで魚寄せるのと、フッキング率と、往復で魚取れるアピール力と、手返しの良さで巻きが強い時に丁度いいと感じてるから、深度浅いの知ってる人居たら教えて欲しかった

>>765
ビーツァか、西根は中々売ってないけど試してみます