日本を代表する急流、最上川。自然豊かな山形のシンボル最上川の
激流にもまれながら、アユやサクラマス、鮭、イワナやヤマメと
いった良質のベイトをたらふく食べて超マッスルなシェイプに育っ
た最上川スモールマウスバス。2011年頃、最上川に突如として大挙出現!
僕たち山形のバサーをたちまち魅了して、未曾有の熱狂の渦に巻き
込み最上川は連日、40up、50upの大物を多数ヒットさせる仲間たちで大
賑わい。今では、噂を聞きつけて、遠く首都圏や近畿圏からも名だたるベ
テランアングラーたちが腕試しに訪れるという。
最上川は、野池同様に遊魚券を購入しなくてもバス釣りが楽しめる
という好条件のもと、いずれはJBトーナメント開催の期待も高まる。
トッププロたちが操るボートが、最上川の激流の中でトロフィーサ
イズのスモールマウスを追いかけて縦横無尽に走りまくる!
そんな光景を早く見たい!今すぐ見たい!
桧原湖をはるかに凌ぐ、新たなスモールマウスバスの聖地が誕生だ!
そんな中、山形県内5万人を超えるバサーの熱気を妨害する、山形
県庁と漁協による悪どい企みが進行中!
『えっ?山形県がリリース禁止?!』『今どき?』『今さら?!』
これは明らかな憲法違反、国際条約違反、重大な人権侵害、動物虐
待です。日本はいつから北朝鮮になってしまったの!?
吉村知事さんは、今さらムダに税金を使って駆除を公共事業にしよ
うと言うのでしょうか?それよりも、全国から最上川に集まるバサ
ーを観光客として積極誘致、最上川漁協は解体して僕らバサーや釣
具店を中心とした新漁協の設立など、スモールマウスバスを積極的
に有効活用、山形県の経済効果がアップするように(ムダ飯食いの
)役人どもに命令したらどうなの?
最上川のスモールマウスバスは、僕らの大切な大切なトモダチです。
リリース禁止=最上川スモールマウスを殺せ と言うの?
「かけがえのないトモダチを殺せ!」と子どもたちに教えろと言うの?
そんな残虐で無意味な行為を、未来ある、山形の子どもたちに
ゼッタイにさせてはいけない!
最上川を僕ら山形バサーの永遠のパラダイスとして守っていこう!
そんな熱いアツイ、僕ら山形ローカルバサーの情報交換スレッド