先週ちょっとした山奥の小規模ダムに釣りに行った時の事なんだけど、例に漏れずそbアも激スレで朝bゥら夕方まで粘bチても大した釣演ハが出なかったbセよ。
それでいよいよもって釣れないからダムの地形でも確認して帰るか〜って思って竿畳んで歩ける所周りながらダムの周り歩いてたら、普段気付かない所に幅50cmもないような小さなインレットがあるの見付けてさ
よく見たら誰かが通ったように奥に向かって草が踏みしめてあるんだよ。
それでこの水どこから湧いてるのかな〜くらいの軽い興味でちょっと上まで見ようと思って藪漕ぎしながら奥に進んだら30mくらい進んだ先で草むらが開けて、
棚田みたいに水溜まりと皿池の中間みたいなものが連続してる所が出てきてさ、中をみたら30cmくらいのバスがウヨウヨいるんだよ、しかも全然スレてないみたいで普段釣りしてるダムより明らかに食い気が立ってるわけ。
そんでこりゃ良いもの見付けたな〜wって思ってそこを眺めてたら奥の方から何人かで談笑してるようなそこそこ大きな物音が聞こえて来たんだよ。
それ聞いて、さてはこの辺のローカルしか知らない竿抜けポイントだったのか、と思って声がする方に歩いていったんだよ。
まあローカルの人からしたら秘密の場所なんだろうし直接顔合わせるとトラブルになりそうだなと思ったからそーっとね。
そろりそろりと近付いて、声がする数m手前くらいまで来た瞬間、次の1歩を踏み出したら今まで固まった粘土状っぽかった足場から急に沼地みたいな足場に変わってていきなりズブブ!って沈みこんでさ、気付いた時には腰まで水だか泥だかの中に入ってた。
夕暮れの薄暗い中そんな事になって流石に焦ってさ、無言で手前の硬い地面に掴まってなんとか腰まで埋まった身体を引っ張り出してスタコラサッサと車まで戻って逃げるように帰宅したんだが......ワイワイ言ってた人達はどうやってあの湿地帯の先に行ったのかな...