Apple Arcade PART2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自社サービスについて何かしらの発表実績がある直近のイベント
米1月28日の決算発表に伴う電話会見
米2月26日の株主総会 人いないとか終わるとか君たちは一体どこの世界線にいるんだ? むしろその人にやたら固執して毎回叩いてる人のほうが気持ち悪い
なんで自分が貶されたかの如く怒ってるのあの人 友達招待してチーム戦とかできるみたいだからAA仲間が居たらより楽しいかも! 外出先で気楽にやるならこっちよ
家じゃそもそも家庭用やるし 爽やかな美男美女が噴水広場に集まりおもむろにズボンのポケットから携帯ゲーム機を取り出し満面の笑みで遊び始めるCMを真に受けて実践してそう 反論できなくて人格攻撃はじめちゃったのか
フォートナイト楽しいが一戦が長いのよ 軽いジョークなんだから反論とか人格攻撃とかマジにならないでね
同じアップルアーケードというゴミ溜めを漁るもの同士仲良くしよ? 俺とお喋りできるだけのキャパがまだ備わってなかったか〜
反省反省 最近の更新
No Way Home
1.0.5
2020年1月28日
自動翻訳:
*ミッションのバグ修正-一部のプレイヤーが特定のミッションでスタックしていた。私たちはあなたのために道を開いた。
*その他の音源-自分の音楽、ポッドキャスト、または猫関連のオーディオブックを聴くことができます。
*敵の難易度とAIの調整-いくつかの悪役は少々タフすぎ、いくつかはより厳しい船体を必要としました。
*市民に名前がついた!もう「Citizen42」はありません!
* Ship UI-負荷は現在期待どおりに機能するはずです。従うべきさらなる改善。
*多数のマイナーなバグ修正とパフォーマンスの調整。
「自動翻訳」と自ら表明するのは潔い
ミッションを進行できないバグとあるが
果たしてそれがバグのせいだったのか
単に自分が下手っぴなせいなのか判断難しい そういえば先日の決算発表では
事実上何も触れないに等しかったな
アナリストからも質問なし
https://www.apple.com/investor/earnings-call/
Apple Arcade, our new game subscription service has been fast off
the blocks with a catalog of over 100 new and exclusive games
you won't find anywhere else, all playable across Apple devices
with new games and expansions added every month.
Tim Cookのこの発言だけ
「毎週」とかじゃなくて「毎月」って認識なのかとは思ったけれど
それから「playable across Apple devices」は
ちゃんとその言葉通りに実現して欲しいところ
必ずMac版も作れとは言いにくいにしても さあて今日はどんなゴミが飛び出すのやら(´・ω・`) 更新無しか(´・ω・`) ?
本当にヤル気がなさ過ぎて笑える なんか着てた、触る気にもなれないゴミ臭いが(´・ω・`) Secret Oops!
マルチプレイはローカル接続であると
WANマルチプレイにしてくれても良いのに
プライバシーに関する同意を与えないと無効ってのは時代だろうか
もしかしてアドホックモードで繋いだりするのかな
マルチだと何を競うのか(あるいは協力?)良く分からん
専用ステージがあるんだろう…たぶん
ゲームコントローラーだとポインターの操作がけっこう大変
マウス+キーボードが圧倒的に楽だ
ステージ難易度はどんな風に上がるんだろう
今のところ触った限りでは忙しい操作を求める方向しかなさそうだが
何か考えないとクリアできない的なパターンもないと展開苦しそう
iPhoneでも試したがARモードがあるのが「らしい」感じ
ステージの回転が不可能になり自分で移動する羽目に
これはさすがに面倒臭い
あとこの作品のように画面上に指を置きっ放しにしがちな
ゲームでタッチスクリーンなのは嫌だと再確認
絵柄はスッキリしつつ演出も程良く抵抗感がない
雰囲気はMr.インクレディブル感っていうかそんなの Apple Musicでさえ成功したのにw
Apple Arcadeとかw
死産じゃねぇかw >>1
PART2とか大文字気持ち悪い(@ ̄ρ ̄@) ヒゲ1本w
何本あったらアレになると思ってんだよw タケシとヒロシせっかく面白いのにストーリーとシステム両方とも微妙に物足りなくて勿体無いなぁ 昔ながらのゲーマーだからパッドなしのゲームってどうにもなじめないわ
psのパッド繋げるらしいけどそこまでしてやりたいのが無い
画面タッチのインターフェースがゲームには不向きなのは任天堂DS見てりゃわかったろうに ジャンルアドベンチャーはタッチ操作の方が最適化されてたりする ジャンルによる
パッドの操作系を無理矢理タッチパネルに落とし込んだゲームは悲惨 パズドラとか逆にパッドやマウスでどうやって操作すんの??って感じだしな DSもタッチカービィとかすばせかとかタッチ上手く活用したゲームはあったろ
結局システムが合うか合わないかが全て スレを読めば分かるだろ、ずっと葬式だ(´・ω・`) スーファミのサッカーゲームみたいなの着てて草も生えない(´・ω・`) Charrua Soccer
寸足らずな頭身と太眉毛率の高さのせいなのか
ふと「くにおくん」を思い出す
サッカーゲームは操作面で苦手中の苦手だが
これはかなりいける
きっと手練れのサッカーゲームプレーヤーは不満いっぱいだろう
この開発者ってどこかで見たなと思ったら
Pixel Cup Soccer作ったところだね 色んなジャンルのゲームをいっぱい安価でやりたいんじゃなく好みのジャンルの面白い数作をじっくりやりたいんだがなあ…
サブスクとゲームはやはり決定的に相性悪いのかもね >>822
Apple Arcadeの話をしようにも
業績については単独の数字が明かされないし
確度の高そうな憶測も出てこない
それじゃスレが盛り上がらないのも当たり前
ゲーム個別の話はスレ違いだからな
自重できないバカは覚えとけよ >>826
数作をじっくりならサブスクリプションは割高でしょ
あれこれつまみ食いしたり時々消したりしながら
いま手元にはこのくらい残っている
(待てど暮らせど追加シナリオ来ないのとかあるけども)
https://i.imgur.com/3CTIKRA.png
そこそこ程良いコスト感ってのが自分の印象
まあSteamもあるしね 今週分でしょぼいゲームもそろそろ出尽くして来週からまた話題性があったり骨太なやつがしばらく続くかな
推測だけど Charrua Soccerに登録されている日本代表メンバー
https://i.imgur.com/mpqyP3t.png
Eiji
Yuto/Maya/Hiroki/Takehiro
Gaku/Genki/Takumi/Wataru
Shinji/Yuya
なかなか雰囲気出てる サブスクでも少ない大作をじっくりがいいね
毎年6作くらいで充分だ 林檎が大赤字覚悟でスタジオ立ち上げてそれなりの物を作らないと無理でしょこんなん
現状ソフトはサードパーティに頼りきりでオマケにゴミしかないとか流行るわけねえよ 2時間程で終わる良作を最低月1本出してくれれば月600円は安いわ 少なくともガチャに月4000円以上支払って一喜一憂するよりか全然お買い得だと思う
そんな最底辺の課金ゲーと比較すんなよとは思うけど現状大半のスマホゲーがそういう奴だよね スマホゲーのレビュー欄によくいる買い切りなので★5ですキッズと同じタイプやな いや、スマホの買い切りゲームはそんなキッズが発生するほどレビューされないよ実際。良作でも有料というだけで驚くほど遊ばれないから
だからこそAppleArcadeは現状を変えるって期待されてたんだよ
当初はね そうか、ならば待とうかその良作とやら(´・ω・`) ドットで良いからJRPGや横スクロールアクション沢山出してほしい
で、評価高かったゲームの続編を作って行ってクオリティをどんどん上げていけば良いと思う 今のAppleはまずガチャのようなスマホゲーム以上のモノを
広くデペロッパーに作って貰う(移植でもいい)事が大事で
Appleが実際に製作費を投資するArcadeはその環境作りだよね
ArcadeにAppleが製作費を投資する環境がある限り
この先どんなビックタイトル生まれるかは分からないよ 最近の有料ゲームは楽しそうなの多いなって印象
マインクラフト、ヒューマンフォールフラット、ドラクエ5、モンスターファーム、ドラクエ6、魔界戦記ディスガイア、ドラクエ4、ダンジョンメーカー
FF7、ドラクエテリワン、魔女の泉4、ドラクエ7、クロノトリガー、ドラクエテリワンSP、テラリア
ロマサガ3、GTAサンアンドレアス、ドラクエ8、FF5、風来のシレン、FF9、FFタクティクス獅子戦争、FF6
レイトン教授と不思議な町、信長の野望武将風雲録、三國志5、ロマサガ2、モンハンストーリーズ
ベリーリトルナイトメア、FF、レイトン教授と悪魔の箱、FF3、聖剣伝説2、魔女の泉、FF4、GTAバイスシティ、信長の野望大志
信長の野望烈風伝、魔女の泉3、サモロスト3、FF2、ラストレムナント、ゴロゴア、魔女の泉2、真女神転生、囚われのパルマ、大逆転裁判2、三國志3
ダウンウェル、FFレジェンズ光と闇の戦士、夜廻、大逆転裁判、FF4月の帰還、トロピコ、大航海時代4、逆転裁判4、えどたん
GTA3、逆転裁判5、ケイオスリングス3、深夜廻、半熟英雄、聖剣伝説、マリーのアトリエ、シビライゼーションレボリューション2、Bully、逆転裁判6、イース1
ユグドラユニオン、真女神転生2、ヴァルキリープロファイル、ゆめにっき、信長の野望全国版、GTAチャイナタウンウォーズ
逆転検事2、逆転検事、FFレジェンズ2時空ノ水晶、マシナリウム、アカとブルー、サガスカーレット、ロックマン5、ロックマン6、かまいたちの夜、AIR、Kanon、クラナド
ロックマン、魔界村、大魔界村、戦場の狼
パッと見たところこんな感じかな?
他にもケムコやタイトーやサンソフトやアイディアファクトリーのゲームとか楽しそうだったなあ メタルスラッグ3とかも出てるんだな
なんか脱出ゲームとかアドベンチャーとか調べたらもっと沢山楽しそうなの出てきそうだ AAクオリティ求めるなら開発期間は最短でも1〜2年かかる
半年も経ってない出来たてのサービスなんだからさこれからだろう
気長に待とうや そういう出来のいいゲームは他機種で間に合ってる
アプアケはまたゴミがきたーってここのみんなとはしゃぐために存在してるのだ 有料ゲームは家庭用ゲーム機とかの移植が多いイメージではあるが、良作やクオリティどんどん高いの来てるイメージだから
サブスクリプションにももっと頑張ってほしいなあ ゲームサブスクリプションって目の付け所は良いと思うんだよなあ
昔のゲーム機とかに出てたゲーム移植しまくれば良いと思うんだけどな
せっかくデバイスの人気高い訳なんだから、新作は出せなくても過去作だったら出したいってメーカー多い気もするんだけどな AAがゲームサブスクリプション先駆者だったらまだ芽はあったんだが
SwitchでFCやSFCのVCをサブスクリプション展開してる中リリースしたサービスだから
AAにゲームサブスクリプションという理由での魅力があるわけでもないのが難点 そんなもんPSにもXBOXにも割と最近のゲームが出来るサブスクは前からある
ファミコンとかの詰め合わせとか論外のゴミ未満 据置じゃないんだし他サブスクみたいに焼き直しじゃないから据置並の良ゲー期待するならしばらく待たないいけないって気付け Redout(スターフォックス的なやつ)シナリオ追加
待ってたぞ Mac版Swift Playgroundで遊ぶのに忙しい
アップルめ!なんてモノをぶっ込んでくるんだ 無料体験継続しなかったやつ多そう
ゲームのサブスクは成功しない。なぜなら好きなゲームは千差万別だから 「家」だけ用意しても中身がガラクタばかりじゃ意味ない
最初から自社でゲームを作る環境を整えて辛抱強く続けてきたMSは偉いわ
Googleも自社スタジオ作ったけど、あそこはすぐ投げ出す癖があるからまだ様子見
ユーザーは面白いゲームを遊びたいのであって、大家にお布施したいわけじゃないんだよな
なまじ大量の信者を抱えてるから、そういうお布施したい人たちの声だけ耳に入って世間とズレていくのだろうか サブスクで大事なんは優良コンテンツのストック量だかんね
それがなんも無いプラットホームってApple Arcadeだけなのじゃないかしら きたぞ
そこそこ遊べてつまらなくは無いがミニゲーム的なのがな ほんまや、ワンカット見ただけでゴミと判別可能な代物だがw 俺わりと遊べてるぞ
友だち家族で遊べるゲームがちょいちょいくるから楽しいわ
やるゲームないならサブスク解除したら良いのにゴミ君は何と戦ってるんだ AA遊んでる層は5chに来ないからな
わりとってか良いゲームそろってるっしょ 信者がゴミを持ち上げないかを危惧してなw
甘やかしたらAppleが勘違いするから俺が防波堤になってる
ゴミしかねえw >>866
おいふざけんなよおれが防波堤だぞ
誰の許しを得て名乗ってやがる 全く遊んでなさそうなのに何でゴミゴミ言うてるのかと思ったら宗教上の理由なのね ゲームクリエイターとして完全に落ちぶれてるのに
1年の半分をハワイで遊んで過ごしてる坂口博信さんおはよう 解約した(´・ω・`)
もうゴミゴミ言う奴は消えるぞ、良かったな 結局カプコンがロンチ時持ってきた探索アクション以外全部ゴミだったな
惨めな糞ゲーの主人公たちがうず高く積もり出来上がった屍の山の頂にあの潜水服が君臨してるわけ
さながらdoom1のパッケージイラストの如く Crossy Road Castle
アイコンやタイトル画面などは3Dだがゲーム自体は2Dアクション
スクロール無しの面クリア型
マルチプレイはWi-Fi接続に加えて複数コントローラーにも対応
コントローラーの順番は先にボタン押した順
ついでに操作ガイドで表示されるこれ
スペースキーだとなかなか気づかなかった
https://i.imgur.com/hlwUH09.png
あと表示面はポンコツiMacでも5K解像度でスイスイ動く
この程度のグラフィックなら当たり前か
GPUは案外仕事している模様
https://i.imgur.com/MQMg0yl.png
室温20.5℃ Appleは乃木坂なんて推して大丈夫なのか?
コロナ騒動がくるぞ? 初めてシリーズは新規獲得にすごく有効な気がする。メジャーなアーティストはとりあえず入れるし アップルアーケードをこの前始めたんだがバリアスデイライフおもしろいな
この前まで課金圧が強い糞ソシャゲやってたんだけど久々にゲームを楽しむという感覚を味わってるわ >>878
>課金圧が強い
色んな意味で分かる
なんだかちょっと切ない >>879
自分の昔好きだったゲームのソシャゲが出て初めてソシャゲに手を出したんだよ
だけどソシャゲってコンシューマーと違って売上優先でユーザーを楽しませようという意識が皆無なんだなあれ
こういう月額決まってるアプリゲーはユーザーファーストだから本当に楽しめる ソシャゲはガチャでストーリーに今全く関係ないキャラ引いてゲーム進めるのが萎える コロナの影響でサブスク需要が高まっても良さそうなものだが
世間はそれどころじゃないんかね 今のご時世で一番体にいいのはほんとに誰もいないような超ド田舎で有酸素運動することだ
引きこもってゲーム三昧はそういう辺境の地に行く事が出来ない負け組が取るべき行動 モンスト消してapple arcade始めたわ
ガチャもスタミナもウンザリだ ガチャなしのこういう月額制のゲームにもっと流行って欲しい 麻薬性が無いから流行らないよ
ガチャによる射幸心の煽りとスタミナによるプレイしないと勿体無いという脅迫観念に勝つのは難しい >>889
そうだよ「俺は」うんざりだけどその麻薬にこれまで浸かってたって話
未だにyoutubeのモンストニュース10万人見てるしね >>890
安価の意図が伝わってないかもしれないから補足すると>>887にその麻薬性にうんざりしてるやつも少なからず居るからそれなりのユーザーは月額制アプリゲームに移行するんじゃないかと言いたかった >>891
ああそれはそうかも
俺もそうだし
ただそれはソシャゲする前に普通のゲームやってた経験ある人だけじゃないかなソシャゲしか知らんかったらアレがゲームだし 麻薬性とかどうでもいいけど、月額制ってのはなんか心理的にちょっと嫌ではあるんだよね
月額、ってなると月に何回やらないと損、とか○○日までにやらないと!みたいな締切に追われるかのような圧迫感があるというか… それな
ガチャでゲーム性が大きく変わるのもクソだと思うが月額制もそれはそれで時間に追われるから嫌
RPGのように一人で遊ぶゲームならやっぱ買い切りが一番お手軽、マルチゲームなら1プレイ10〜100円みたいなゲーセン方式がお手軽 まあ600円以上の価値があると感じるゲームに複数本会えるかどうかじゃない?既にバリオスとbleak swordとオーシャンホーン2でそれぞれ1000円以上の価値あると感じてるから5ヶ月分は既に元取った いや勿論、数字で考えると損なんか絶対に無いのはわかるよ
それどころかめちゃくちゃお得だろう(逆にソフト会社がやっていけるほど報酬もらえるのか心配になるくらい)
しかし人間の心理ってのは、論理だけじゃ動かないのが面白いところなんだよね
そもそも論でいうと、既存の一般的な買い切りのフルプライス(6〜7000円くらいの)のゲームだって、他の趣味系と比べたらかなりお得なんだよ、数字でみたら
映画なんか2時間一回こっきりで2,000円、 ハードカバーの本なんかでも2,3千円は当たり前に出すのに、何故かゲームの6,7千円だとバンバン使わなくなる心理
なんとなく5000円超えてたらパッとお金を払いたくなくなる心理的抵抗線があるというか… 論理的に考えたら映画や本なんかよりコスパ良いはずなのにね
週末にプチ旅行とかしたり、夜に飲み歩いたらそれだけで軽く万単位の金つかうってのに… いやどうだろう俺はswitchのソフト月に1本は買うけどなチケットシステムで必ず5千円ジャストだしswitchの場合
それにapple arcadeの600円が追加されても5600円で誤差というかw ガチャゲーの方が次々環境が変わるから育成に追われて時間が削れるし圧迫感あるよな
コンシューマーと金銭面で比較すると月額600円はむしろ安い
コンシューマーとアプリゲーはそもそもの需要が違う、コンシューマーは時間がっつり使って家で腰を据えてやるゲーム、アプリゲーは移動中などの隙間時間にやるゲーム >>898
数年やってたガチャゲー消したら毎日の思考からスタミナやイベントやデイリーや降臨時間の事がまとめて消え去ってすげえスッキリした >>898
でもコンシューマーでも基本無料やアイテム課金や追加課金キャラ、追加課金シナリオどんどん増えてるよね
やっぱ企業からすると1つのゲームタイトルをアップデートさせて長く続けたいのかな? ゲームは基本無料、映像と音楽はサブスクリプションどんどん増えてる
時代なのかな 車までサブスクリプションとか言う時代だしね
お店での会計もキャッシュレスになっていったり、IT社会のせいでどんどん時代が変わっていってついていけない ウイルスのせいで余計ソリューションが進みそうだし・・・
仕事や学校もデジタル化が進んで家の中だけで情報をやり取りして終わらす時代になっていきそう
まあデジタル化がより進んでリアルで会わなくても良くなったら、交通事故とか減って良い面も多いかもしれないけど 少なくともDLCと略されるダウンロードコンテンツなんかはもはやデジタル上でないとダウンロードして遊べないんだもんね
お店行って買ってソフト入れてって時代も終わりに近づいていってる
DLCで○○パスとかよく聞くようになったけど時代を感じる
10年前はデータだけだとサービス終了したら何も残らないから使わないって意見多かったけど最近は有名ゲームでも追加課金やダウンロード販売が当たり前だし
次第にダウンロードすら終わって、ストリーミングでデータすら保存しない時代が来るのかな
実際、映像や音楽や本とかニュースとかそんな感じだし 基本無料化(特にオンライン対戦があるゲーム。アクティブユーザーを増やす為)とサブスクリプション化は止まらない気がする
ウイルスのせいで余計デジタルの必要性は向上したようにも思うし
ぶっちゃけSNSや動画アプリやニュースサイトがなくなったら、情報入ってこなくなって世界で何が起きてるのかさっぱり分からなくなる
やっぱソリューションの波は止められないと思う
食べ物と服と家くらいだよね。リアルで必須なの 歩いてた時代→乗り物で高速化した時代→デジタル化で超高速化した時代
こんな感じかな
昔だったらこのコメントすら手紙で送ったりして相手が見るまでに国内でも数日はかかっただろうけど 次のイノベーションはワープとホログラムかな?
まあその前にロボットとAIと宇宙だろうけど >>900
そうなんだろうな
ただ追加dlcはソシャゲとは費用対効果はダンチだろ >>908
まあ確かに完全版商法や、アペンドディスクの方が近いかな?
ただアイテム課金で経験値200%とか結構増えてるように感じる
メニュー画面のタブに課金アイテムのタブがあるようなゲームとか 広告無し、追加課金無しのゲームばかりになれば良いんだけどね
でもユーザーも意外と基本無料とかで遊ぶか遊ばないか選べて、尚且つ遊ぶと決めた好みのゲームが長く遊べる方が嬉しかったりするのだろうか?
よく思い出補正って言葉聞くけど、やっぱアップデートないと良い思い出にはなってもいずれはやめてしまうもんな 良い思い出のゲームの続編が駄作だった時の悲しみは本当に辛いからね
そう考えると良い思い出になるであろうゲームがアップデートされて地続きで遊べる方が良いのだろうか?
好きなシナリオパートを新しいキャラクタやシステムで遊べたりとか、ワクワク感は増えるよね
昔だと好きなシナリオ部分を遊び直す事しか出来なかった訳だけど 最近始めてbleak swordにドはまりしてるけど他にオススメある? >>912
深世海、さよならワイルドハート、WATSざゴルフ、辺り ありがとう、やっぱりその辺だよね
サヨナラから追加してみようかな >>915
ブリークね
見た目荒いドットなのに実は3Dで雨とか細やかな演出なされてて独特のグラフィックよ。遊んでる感じはとにかくカウンターを取って斬り返すんだけど同時に複数来たりカウンター出来ない攻撃も混ぜて来たり奥深い
ニンジャガイデンとかにプレイ感覚は近い 今の時代グラフィックも面白さの重要な要素の一つだよ グラフィックで一番気になるのは荒いテクスチャとキャライラストに似てないモデリングかなあ
この2つが良かったら後はポリゴン数がどれだけ多いかと、オブジェクト数やキャラ、マップデザインと、アニメーションの綺麗さ、バリエーションと、エフェクトや水、雨、雪とかのリアルさとかかなあ
雨降ってきたらキャラや地面が濡れるような表現とかあると尚良いね 街を歩いてるキャラ数や、モブキャラと話せるかとか、建物に入れるかとか、オブジェクトに触れたら動きがあるかとかも気になる
遠目からでは綺麗だけど近づくとしょぼいテクスチャとか、明らかに手を抜いた背景オブジェクトとか見ると悲しくなる んーまあbleak swordのグラはわざとそういう味にしてるからショボいとか綺麗とかの議論とはまた別な気はするけどさ葛飾北斎の絵がなんで白黒やねん!って言うのと同じで…まあやれば分かるんだけど 100個以上タイトルあるのにこんなに伸びないスレある?
あるいは個別タイトルのスレがあるのか ここはゲームの内容を語るスレじゃない
Apple Arcadeというサービスを語るスレ
勘違いしちゃダメよ 100本出してから新作多くて月3〜4本だからな
サービスが劇的な変化しない限りは盛り上がり辛い状況 いやまともなフルプライスのソフトに絞ったら2本とかの月あるぞw Arcadeでまともなフルプライス相当のソフトに絞ったら悲しくなるな 家庭用ハードで「新作」としてカウントするならファーストなりサードパーティ製のちゃんとしたソフトしょ
AAはそもそも600円以上の価値のソフトが平均月1以上出りゃ御の字だから Appleアーケードは第2の「iTunes」になれたら良いんだけどね
音楽ダウンロード時代への突入はそれはそれは凄かった
まあ今は動画と音楽はサブスクリプションの時代だけど
ただまだゲームのサブスクの波は来てないように思うし、チャンスだと思うけどね
これからゲームもサブスク、クラウド(ストリーミング)の時代に突入していくと思う
AAはゲームのソリューションをどこまで進められるのだろうか? これからますます世界的に格差は広がり給料の低い人は増えていくだろうしサブスクや基本無料などの「安く」で「手軽」に遊べる需要は増していくと思う
まあ日本は運良く5Gも始まるし、インターネットのインフラがしっかりしていたのがラッキーではあった
これがいまだに超低速回線の国とか辛いぞ。。。 MSはマジメにやってるなあ
次のXboxの性能やたら凄いしArcadeじゃまったく太刀打ちできない >>937
ゲーム=デバイスのスペックではないよ
>Facebookゲームに「ポケモンタワーバトル」などポケモンゲームが登場
>2019年12月24日
https://japanese.engadget.com/2019/12/23/facebook/
>2020/03/19 17:34
>カジュアルゲーム「Bowling Party」がFacebookの「Instant Games」で配信開始
https://www.4gamer.net/games/364/G036440/20200319093/
他にもGoogleのGameSnacksのようなものもあるし >Spyder — A First Look — Apple Arcade
https://m.youtube.com/watch?v=ldwdj3Hzdxo
これ楽しそうだよ >>940
ストア内の説明が自然な日本語なのは好感度高い
ゲーム内テキストも今のところ変な機械翻訳感はない
カチャカチャと足音がかわいくBGMは雰囲気ある
でも手元のMacでは少しカクつくのでグラフィック設定が欲しい
あと暗がりに入ると何も見えず迷うな
まあ今は朝日浴びてモニター逆光だから仕方ないか 久しぶりに当たり作品きたな
Appleも久しぶりに推してるのがわかる 箱Xとか箱1のソフトそのまま動かして解像度は高いけどフレームレートガタガタの産廃だからな
カタログスペックと実行性能は別物、現実最もハイスペックなCS機なのに全く売れていない 360はいいハードだったのにねぇ…xbox live arcadeつって今のアプリ市場のはしりみたいなんもやってたし
Appleも何かハード出せばいいのにバンダイ辺りと組んで >>944
ハードよりソフトでしょ
面白いゲームが出れば第二のマイクラにでも、第二のパズドラにでもなれる サブスク期間終わったのにダウンロードしたゲームプレイできるのなんで?
バグってんのかな Spyderカメラがぐりんぐりん動きすぎてやばい
すっげー酔うわ
移動方向もカメラに追従するから、気まぐれなカメラワークに対する自分の移動方向を常に気にしないといけない
思ったように動けない
2章まで頑張ったけどギブアップやわ アクションよりもレベリングのあるRPGをもっと遊びたい バリアスデイライフのレベリングが完全にパワプロで仕事どれやるか選択するだけでコレじゃないだったんよなあ
買い切りのドラクエでも買うしかないか >>949
ワクワクして二度と同じ所には戻らないような冒険の旅がしたいんだよなあ >>950
bleak swordが個人的にそんな感じ
最後までダレずに駆け抜けた >>946
起動の度に確認しているわけではないからアクティベーションが生きていればまだ遊べるっぽい
数日経てば起動の際に再サブスクリプションを問われるはず inmostがいい感じだわ
音関連の演出が際だってる ほぇ〜結構ゆるいのな
切れて4日目だけどまだ遊べてるわ
オフラインでも遊べるわけだしオンライン認証とはまた違うんだろうね >>954
音もそうだし光源処理されたドット絵とクオリティーの高いアニメーションは見てて飽きないよね
シナリオは断片的でいまいちのみこめなかったけど >>956
今度スマホに出るオクトパストラベラー大陸の覇者のドット絵の進化系HD-2Dの表現に似てて良いよな >>956
そう光と影が綺麗だよね
ドット絵にはなんだろう漫画には無い小説の良さ的な、情報が少ないからこそ脳が補完する良さがあるのよね
もちろんバリバリの3DCGも綺麗だけど油絵と水墨画くらい違うね >>955
アクティベーションが切れたらオンラインでの認証を要求されるんじゃね?
俺も先週に初めてサブスクリプションを切ったので認証の正確な有効期限は分からんけど ゲーム作るのって音楽作ったり、漫画描いたり、アニメ作ったり、ドラマ作ったりするより難しいのかな?
音楽、動画のサブスクリプションはめちゃくちゃコンテンツあるのに そりゃそうでしょ、後者は1人でもできるけどゲームはそうはいかない ゲーム数が500タイトルくらいになったら遊びたいな 深世海アップデートされてる
何か追加要素増えてる
がんばるなあ Switch版が出たからその追加要素をこっちにもフィードバックした形やね >>924
各ゲームの個別スレはないのでお察しください まあやってる人少ないもんなあ
いいタイトルあるのにねえ 深世海もメジャープラットフォームに進出したしもうちょっと有名になってほしいゾ >>972
ゲームや映画や音楽や漫画は面白い作品よりも有名な作品が売れる世界だからな
面白ければ皆が遊ぶ訳ではない
遊んでても不安になるんだよな。皆が遊んでないゲーム遊んでるってなんか空しいって
皆が遊んでる事が大切なんだ
語りたがりの人なんかはいくら面白くても誰も知らない作品だと語っても反応が返ってこなくてつまらないしな ゲームは
マリオ、ゼルダ、カービィ、どう森、スプラトゥーン、FE、ポケモン、ドラクエ、FF、FGO、モンスト、パズドラ、荒野行動、フォートナイト、マイクラ、TES、GTA
映画は
ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズ、ジブリ、新海誠作品
音楽は
髭男、キングヌー、米津、乃木坂、あいみょん、ユニゾン
皆が知らない者は皆とは語れないから意味がないんだ まあイナゴ用にソシャゲがあるわけだし、真のビデオゲーム好きなんて元々あんまりいない ゲームは遊ぶより見てる方が楽しい
ユーチューブやフェイスブックやツイッチやミクサーやミラティブでね
ライブ配信の時代だからリアルタイムで国内、世界中の人のプレイが見れるのが良い
1.5万人くらい集まってチャットしながらプレイ見るのは楽しいよ
日本人だと多くて1.5万人くらいなイメージだけど、タイ人の有名なストリーマーとか3.5万人とか人集めてる 大きなeスポーツの大会とかだとリアルタイムでアクティブ30万視聴とか行くのかな?
凄い時代だよ ちなみにモンストニュースは10万人とかいたよ鬼滅コラボの時。そういう国 新型ってMacの新型?あぁApple TVの新型か Arcade用にAppleTVとプレステかXboxのコントローラ買おうかな
とも思ったんだけどAppleTV買うお金をPS5かXboxの新しいの買う足しにした方が楽しめるか >>984
俺ならどっちも買うかな
AA遊んでるなんてちょっと通の人みたいでかっこいいし無難にゲーム機はゲーム機で持っておきたい AppleTVはA10Xだぞ?iPhoneで遊んだほうが快適 それでも十分だよ
でかい画面でコントローラー使った方が楽しめるゲームが多い 無難なのはどう考えてもSwitchとSteamの二本柱 >>987
でも時代はモバイルゲーマーの時代だけどな
都会の駅の柱にもたれかかってゲームするのが現代人の乙なもの 現代人なら全てを買って最適な環境を作れ
それがゲーマーってやっちゃ >>990
現代は格差が進み貧乏人が多いからゲーム専用器に金出せない人も多いんじゃね? でもスマホ面白いゲーム多いよ
FGO
ドラクエウォーク
グラブル
シャドバ
プリコネ
FFBE
ポケモンGO
パワプロ
アークナイツ
アズールレーン
プロスピA
シノアリス
モンハンライダーズ
FEヒーローズ
コンパス
パワサカ
ウイイレ2020
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲
とかとか
毛嫌いせずに遊んでみるのオススメ
スマホ持ってない人ってまずまず居ないし、職場や学校の友達とかともすぐに一緒に遊べるし スマホのGPU性能もまだまだ上がるだろうし海外はもとより(CODMとかPUBGMとか第五人格とか)、国内のゲームのグラフィックやアクション性とかもまだまだ向上していく事だろう
映画だけどトイストーリーの1から4まで見返すとやっぱグラフィック凄い綺麗になったなあって思わされるし、こんな風にどんどん進化してくのは楽しいよね 俺はガラケーの頃から定量課金のゲームとか遊んでるんだけど、スマホに移ってからも頑張ってるゲームメーカーあってやっぱグラフィックとかどんどん綺麗になっててファンとして嬉しくなるからね >>995
あれ?従量課金って言い方も違うのかな?
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