Apple Arcade PART2
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Cat Quest2終わっちゃった
楽しかったし可愛かった
サイドクエストは全部クリアした
それと「ニューゲーム+」も出た
https://i.imgur.com/yZI3CTi.jpg モニュメントバレーやアフタージ・エンド、風ノ旅ビトとかそんな感じのが好きなんだけど、
アーケードにそういうのある? きょうもいくつかMac版更新
(手元に残しているものしか把握していない)
Manifold Garden
今までなぜかアイコン四角かったもんな
1.0.12830
- Icon Complies with Brand Guidelines
- Fixed issue with windows not rendering properly in Water/Portals level.
- Fixed timing with ending visuals
- Fixed mandala teleport breaking.
- Updated localization text.
Guildings
エピソード追加かと思いきや
1.0.10
修正と改善
アンリーシュ・ザ・ライト
1.0の次が1.0.0とは一体…
1.0.0
- その他細かいバグを修正しました。 おっとManifold Garden書き損ね
1.0.12830
- Icon Complies with Brand Guidelines
- Fixed issue with windows not rendering properly in Water/Portals level.
- Fixed timing with ending visuals
- Fixed mandala teleport breaking.
- Updated localization text.
- Fix portals not rendering properly.
- Fixed Portal Smear
- Fixed Z-Fighting on Doors
- Fixed issue with large tetrominoes being slightly offset, causing some puzzles to be impossible to solve
- Updated music in ending levels
- Updated ooze in ending levels
- Optimized and simplified audio visual sequences for low-end devices.
最後の件はあれかな
初期設定が重くてしょぼい環境だと
設定を下げるためのメニュー操作さえ
反応悪くて大変だった件かな
最初は諦めかけたっけ 正直MACでわざわざやるなら据置やるからMAC限定の話はいらんな 風の旅人ならskyやりゃいいやん
あれこそイベントアイテムフリーでAAに来て欲しかったな Cat Quest2の「ニューゲーム+」は
クリア済み保存データを上書きするとか
怖いこと言うので躊躇していたが
やってみたら装備も経験値もそのままだった
難易度上げてシナリオだけ再始動ってことか
難易度は+1(+レベル50)から+18(+レベル900)まで >>633
>遊びたいと思えるゲームがほんの少ししかないのは致命的
これに尽きる 個人的に「これだけでもApple Arcadeに加入してよかった〜」ってなる作品は何本かあるんだけど改めて見返してみると「これだけかよ…w」ってなるんだよな
ユーザー時点で言えば買いきりでなんの問題もないのが現状 俺の場合は遊んだゲームの値段逆算するともう5000円以上得してるから買い切りと比べるとAAは優秀
月600円で月単位で解除する事も出来るのに加入しない理由がわからないわ ん?もしかして支払い解除しても今までにインストールしたゲームはそのまま遊べるん…? >>645
凄く気になる!買ったゲームタイトル教えて! ゲームなんて時間の無駄だよ
生きてる時間が無駄だと思う奴がやる暇つぶし >>646
試してみるから2021年まで待ってくれ >>638
>- Icon Complies with Brand Guidelines
これどんなガイドラインなのか知らないけど
丸くしろって話なら深世海もだいぶはみ出している感
https://i.imgur.com/6AaZAZp.jpg ゲームタイトル数がもし1000以上になったら遊びたいと思ってる なってもほとんどゴミだからな?
ゲームは貴重な時間を費やする趣味、50〜70点くらいの毒にもならない糞を集めても誰もやらん
アップルの場合つまらない表現の規制とかもあるし飛び抜けた物が出てくる可能性は低い >>652
貴重な時間貴重な時間、啓発ブログにでも感化されたかい?
君のレスを見ると人や物を否定してばかりだが、それで優越感にでも浸っているのかな?
君が認めたくない物を否定して、それを他人に強要、誘導をしようとしても君はきっと救われないよ
ソクラテスが言うように我々人類には分からない事くらいしか分からない
だからもしかすると君は人や物を否定する事により人生で感じられる最上級の幸せや喜びを得られるのかもしれない
しかしおそらく得られない
難しいと思うけど人や物を受け入れてごらん
そうすれば道は開かれると思うよ 残念ながらゲームは電脳ドラッグだ
体を蝕み日常生活を不健康にする なら無人島とかで1人で暮らすしかないんじゃね?
電波も、ブルーライトも、人間関係も、排気ガスも、人工甘味料も、受動喫煙もなーんもないとこで生活するしかない 娯楽とは健康とは相反するもの、その度合いが高いほど人はのめり込む
アップルアーケードには絶望的なほど毒素に欠ける
月額払ってゲームの教科書を読めと言われても誰も読まない ロージー更新
先日出したのが0.3.6で今回が0.3.9
更新内容のテキストは前回と同じ文章 普通にMetal Blitzやりたいなぁ
OSバージョン上がって無くなったし 噂:AppleはeSports市場に対応するためGaming Macの発売を計画しています。
それは超ハイエンドであると予想され、約5,000ドルかかります。
情報筋は、同社が大画面のオールインワンまたは大画面のラップトップを出す可能性があると伝えています。
WWDC2020で発表される予定です。 いや割とマジでローンチ力入れすぎて配信少なすぎじゃないか?継続的なサービスでこれはきつくないか >>664
golfのやつくらいだなクリアまでやったのは
ほぼ全てダウンロードして手につけたけどずっとできる状態にしておきたいと思ったのは数本でそのために600円払うのはなあってなったわ 所有する気持ちの残った凡人に
サブスクリプションは向かないよ 外で煽れないからここで煽っちゃう凡人以下の人もいるからな
色々な人がいるんだよ >>666
所有の時代は終わったよ
これからは体験の時代
そもそも本やCDをはじめ家の中狭くなるだけだしね
まあでもいずれダウンロードの時代も終わると思うけどね
最先端はストリーミング ステイディアが壮大にコケたのはストリミーングに拘って遅延問題を何も解決していなかったから
当面はDLするタイプでないと話にならない >>668
すまん、所有の時代後終わったのは貧乏人だけだ
貧乏人はダウンロードにしとけよ ボカロがちょっと流行った時に音楽業界はひっくり返るよ胸が熱くなるなとか言ってたのと同じタイプの人だな
先見の明とは全く無縁なのにさも全てを見通す眼力があるかのように振る舞うのやめたらええのに
滑稽なだけよ 既にCDは買わなくなった人達と
いまだに握手券のために
CD買い続けている人たちの違いだよな 音楽はサブスクで売上げうpしたけどゲームの、特にこのゴミの山は何の革命を起こせないまま消えそうだなw ボカロ自体はまあ良くも悪くも新時代の音楽の一分野って感じに落ち着いたな ようは使い分けだろ
頭弱いのが湧く程度にAAも認知され始めた訳だし Appleのユーザーへのアピールがなさ過ぎるのがなー
ゲームセンターの実績も取得率のパーセンテージも見れないし、何の為にあるんだ? >>678
Game Centerに記録された情報は基本的に
それぞれのゲーム内からしかアクセスできないね
マッチプレー記録は今も独立して見えるけど(iOSの設定)
友達機能が形骸化してるからなぁ
導入当初に専用UIというか専用アプリがあった頃は
該当ゲームを立ち上げなくても実績とか横断的に見えた覚えがある
Game Centerのデータは管理できるようにして欲しいところ
特にセーブデータを可視化して削除とかできたら良いのに
>何の為にあるんだ?
現状でGame Centerの価値は
セーブデータのクラウド記録(の共通プラットフォーム)かな 全部クリアしようと思ったらどれくらいの時間かかるんだろ? Cat Quest2
残るは装備があと1つ
でも見つからん
ダンジョン・サイドミッションは完了してるから
これ金の宝箱なんだろうなぁ LEGO Builder's Journey終わってしまった
パズルっぽいけどストレートにパズルではなかったな
タイトル画面に至るくだりで見たような演出が何度か現れ
けっこう心に響いたよ
エモーショナルというかね
言葉では一切語られないけどな
まあこのゲーム内でそれをやったら野暮ってものか
追加シナリオを求む Macでやるarcade全てのゲームよりFortniteの方が楽しくて笑う >>339
MAMEがサポートされて、版権がクリアになったものから追加されたら入る価値あるんだけどな ファンタジアンどんな感じかググってみたら開発者募集しててワロタ
企画にデザイナーにプログラマー募集とか坂口何するんやw 坂口は元々プログラマーでもなんでも無かった気がする 何も話題がないので
月額600円で遊び放題な「Apple Arcade」の4Gamer的ベストセレクション。100タイトル以上のなかから厳選した22作品を一挙紹介
https://www.4gamer.net/games/477/G047784/20191226113/ ヒゲも年内来るかも怪しいし他の面白そうなタイトルもいつくるかわからんから一旦解約やな Mac新着
Doomsday Vault
これ気に入りそう良さげな感触
ウィンドウのサイズもアスペクト比も自在なところは
ながらゲームに好適かも(設定は段階的・UI上は自在) appleが開発してるわけでもないのに毎回ゴミ言うとるが端から意識高いゲーマー向けに作ってるわけじゃないやろw >>697
ほんそれ。
ゲーマーならこんなもん契約せずにSteamなりPS4なりやるだろうからな。 ゲーマーなら普通契約するだろ
Steamより早く出てるんだが オリジナルの強いコンテンツがないとなぁ、アップル自ら金かけてAA用の大作でも作らない限り絶対流行らんよコレ AAという自社の看板をタイトルに背負わせてるんだからAppleは監修強化すべきだよ
素材はいいのにバグ多めだったり遊びが足りてなかったりこの辺が過疎感を強めてる ゲーム愛が微塵も伝わってこない空虚なサービス
俺はアップルもゲームも好きだからどうにか存在感を出してほしいけど
やる気なくて小遣い稼ぎ程度の気持ちでやってるならやめちまえと思う 最初に何十タイトルもきたときはおおすげえ!ってなったけどそれからどんどん失速していって今やしょぼいゲームを数週間に一個出してるペースだもんなそら過疎るわ AAの審査は厳しいよ
通常ストアより更に絞って選考してるからな
ゴミがぁ数がぁ言う前に一年くらい待てよまだ始まったばかりなんだから > 操作方法がわからない
> ★☆☆☆☆
> 回転するのにはクリック
> ブロックを下すのにもクリック
> ブロックを下ろそうと思ってクリックすると回転してしまう。
> どうやって動かせと?
LEGO Builder's Journeyのとあるレビュー
こんなの分からない人いるのかと思ったけど
これソフト側の責任大きいな
具体的にはプレイ中に出るヘルプメッセージの不備
マウス使ってるとブロックを置く操作について
Click to place.
と案内している
キーボードやゲームコントローラーで操作中は
Hold *** to place.
って正しく表示するのにな
伝えてあげたいこの気持ち とりあえず表現の規制は緩和して欲しいなぁ、話にならないよ現状のは 弾丸ベースボールのキャリアモードは
3イニング制リーグで打ち止めか
全選手の強化ポイントを満たしたところで
新たなチームを育成するか星5チームのままプレイしましょう
的なメッセージが出た
いずれ9イニング制リーグまで行くのかと思っていたが…
強化すればするほど試合展開が大味になるのは
このゲーム本来の性格からいって仕方ないことなのか
もうちょっと戦略性が欲しいので
登録メンバーを26人にして選手交代や先発投手ローテーションも
楽しめるようになったら嬉しい
あとMLBと契約して実名使えたら最高 バリアスデイライフ細かな修正きてたんだな
馬手に入れたかよくわからんかったが入手済みって出るようになってた >>705
昨日知ったにわかだけどそこそこ遊べるじゃん さあて、今日はどんなゴミでため息を吐かせてくれるのかな
そもそも更新すらないかw 可哀想にリアルじゃゴミ呼ばわりされてるんだろうな... いつまで粘着し続けるんだろうなこのゴミ君
ただのアホや またしょうもないゴミがきたぞーってスレでプチお祭りするためだけに存在してるようなもんだからな、今のアプアケは
あ No Way Home
スペースサバイバルソワレ
なんでソワレ?誤訳?と思ったが
オリジナルのコピーもソワレだった
https://apps.apple.com/us/app/no-way-home/id1486968256?mt=12
英語でソワレってこんな風に綴るんだね田舎っぺ感が酷い
ゲームの方はスティックで狙ってレバートリガー引くって操作が
N64の頃からすごく苦手なので難しい
いや難しくはないが操作するたびに迷うから
いずれタイミングがシビアになったらきっと辛い
A・B・X・Y(または□×△○)で操作できたら良いのに
割り当ての再設定しようかと考えたけど
ほとんど空欄で良く分からなかった
あとはデフォルトのグラフィック設定が低めで気遣いを感じる
自動判定かな?たぶん予防的にだろうな
https://i.imgur.com/KXMDaO4.png コスパ最高なんやがもう少し長く遊べるゲームが欲しいな
開発者への報酬考えるとRPGとか少なく思えるがApple側が制限かけてんのかね RPGは作るのに時間がかかるし各デベロッパー的にそんなものをARCADEに供給する旨味ゼロだろう
結果オサレパズルと横スク、シューティングのゴミの山の出来上がりってわけ Cat Quest2
やっと装備もコンプリートした
なんてことない宝箱の見落としだったわ
次につながる関係であえての−1アイテムか
とさえ考えていたが
https://i.imgur.com/QhNU7Ij.png >>721
>>565からスタートして
週に2回か3回それぞれ数時間遊ぶって感じ 総プレイ時間の事でしょ聞きたいの
おじさんのプレイスタイル教えてどうすんねん クックはスマホ依存の問題に言及してるくせに
こんなサービス開始するのはどうなんかな 結局iPhoneに足引っ張られてゴミ溜めになってるのがもうね(´・ω・`) >>719
リリースするだけなら簡単で名作を作るのが難しいのが後者のジャンルなんだよな… このスレまできてiPhone持ってないやつが嘆いてるのかよ
わざわざゲームのためにマック買うやつおらんしiPhone向けに作らにゃ無意味やろ >>728
論点おかしいだろお前さん
糞スペのスマホに足引っ張られてショボゲー不可避のプラットフォームとか終わってるだろって話だ 2時間ぐらいの劇場映画を見た後の感動を倍倍増させたような感覚を得られるゲームって無いかな >>729
中心のストーリー展開がシンプルだからね
脇目も振らずに進めればかなりあっという間だと思うよ
「ニューゲーム+」で補ってるのかもだけど
わりと単純に再周回で>>642に書いた通り装備など持ち越しだから
無双を楽しむモードみたいな感じになりがち
あとは未実装の「ニャーゲーム」がどうなるか
追加シナリオなら良いのにな >>731
プラットフォームの話出してるくせに普及数無視してiPhone除外する話してるのおかしいと思えや
論点以前の話や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています