>>860
OCRはスキャンの時にかけてるけど、検索にもマシンパワー要るんじゃない?その辺は詳しくないから分からないけど。
ただ少なくともiPad Mini 4で同じ参考書を表示させようとしたらページめくるのに0.7秒くらい待たされたからマシンパワー要るのかなって。

good note 4は他のレビューやストアのスクショをみて入れるのやめたんだけど、どうしてPDF Expertにしたかというと

ノートは完全にノートとして、参考書は完全に参考書として使いたかった(good note 4はPDFを取り込んで書き込むのであってその本自体の表紙がわからなさそうだった)
のと、iCloudの連携が優秀だったからかな。(iOSファイルアプリと統合されてる)
学校や家で色々書き込んだ内容はリアルタイムでiCloud経由でiPhoneでもMacでも見られるように同期してくれる。

これのおかげで電車の中で立ってみたい時や、友達に質問に行くのにiPad Proをわざわざ持っていくのが面倒な時により小さい端末でも観れるのは、便利だわ。

長文失礼。