>>239
優しい人ありがとう!
Wi-Fiあります。
PCも古いので念のためiCloudも50GBまで契約しているのですがiTunesでバックアップをとっていて、
前回機種変更のときはiTunesで戻しました

どちらが最新なのかとかがよくわからなくて不安でiCloudの方は使いこなせておりません

iCloudは、使用済み46.1GB/50GBで
画面上ほぼ写真の黄色で占領しています
(容量が残りわずかなのでささやかながらメールのバックアップだけオフになっています)

一方で、iPhoneストレージを見ると
48.2/128GBで
メディア、APPが同じくらい量で、
写真はそれらより少なく表示されています

iPhoneストレージとiCloudの見え方が違うのと、iCloudとiTunesでのバックアップの管理がよくわかってないのでiCloudのバックアップで同じ状態に戻せるのか不安です
(iCloudでアプリもバックアップアップされてるのか?)

最近、PCの調子も悪くいつ壊れてもおかしくないのでiCloudで行けそうなら利用したい気持ちはあります

優しい人、お時間ありましたら教えていただけるとありがたいです。

あとiCloud50GBじゃ足りなければ、交換前に200GBまでの契約にすべきかもアドバイスいただけるとありがたいです

アップルに聞けって感じですよね
電話でiCloudバックアップのアドバイスもらえなかったので気がつかず
長文すみません