<<<無駄な議論は慎んでください>>>
1.Stocardなどバーコードを非公式に表示するアプリの話は非公式である以上は堂々とは使えない
というのがこのスレの共通見解。
いくら議論してもこれ以上の結論はありません。
使いたい人は非公式であることを理解したうえで、店員の理解の上でしか使えないことを了承のうえで使ってください。それがまともな社会人と言うものです。
どうしても納得できない人は店員と議論してください。ここでの議論はムダです。
2.アップルペイがネット決済に使えなくて良い、というアホな主張をする者がいます
 いうまでもなく、クレジット情報をバラまかなくて良い、一度登録したらそれが使えるんなら手間が無い、生体認証が使えれば暗証よりセキュリティが高い、生体認証は楽
というメリットだらけです。
Q.ペイパルで十分
A.不正利用の実態を知れば議論する価値無し
Q.なんでもかんでもアップルでやろうとする信者
A.アップル製品でなくても良い、当然もっと良い代替案がありますね?当然提示できますね?
Q.その都度クレカ登録すればいい
A. セキュリティ意識の無い奴はそれでいいんじゃね
3.クレジットカードで十分
 2とダブりますが、アップルペイ含め各社これまでのセキュリティが低い方式から安心して使える方式への転換を模索しています。世の中の流れから取り残された懐古主義の人はほかのスレへ行ってください。ふさわしいスレがあるでしょう。
4.レジのアップルペイ表記はどんな意味があるの?
 「意味が無い」というのがこのスレの結論です
 ごく一部のレジで「アップルペイでお願いします」と言って支払うことも可能なようです、そのレジでも「スイカ、iD、QP」を指定したほうが話が速いし、無用なトラブルを避けられます、それで問題が出るレジはありません。
  アップルペイ表記があるからと言って、スイカ、iD、QPすべてが使える保証はありません、なので何も表示していないのと同じです。
 納得いかなければそのシールを貼った店のオーナーと議論してください。
5.スイカのエクスプレス設定が効かなかった
 A:エクスプレス設定は駅の改札やバスなどの交通機関でのみ有効と言うのが仕様なようです。
 多くの店舗で使えているのはその仕様に合ったレジを使っているためで、その仕様に合わないレジも存在するようです。
-----------
何度も上記話題はループしています。無意味なレスの応酬になるだけです。
、こうしたレスを見つけても議論は慎んでください。荒れるだけです。