ティアムーン帝国物語 2023年放送予定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOブックスから小説、コミックスが刊行中の『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』(原作:餅月望)が、
2023年にTVアニメ化されることが決定。
■アニメ特設サイト
https://tearmoon-pr.com/
■書籍特設サイト
http://www.tobooks.jp/tearmoon/
■コミカライズ連載ページ(ニコニコ静画内)
漫画:杜乃ミズ / 原作:餅月望 / キャラクター原案:Gilse
https://seiga.nicovideo.jp/comic/43303
■実写・舞台劇
http://www.tobooks.jp/tearmoon-stage/
■原作・連載ページ
ティアムーン帝国物語 〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
https://ncode.syosetu.com/n8920ex/ 監督とシリーズ構成の仲が悪いと製作が頓挫するが、逆に仲がよすぎると今度は互いのクソアイデアが全通しになってゴミ化するという修羅の道 PVの時点からすでに作画が怪しい
同じTOの本好きがアニメ予算カツカツでスタッフが空中分解した前歴があるからこっちもあんまり期待できねーな PVギャグ寄り強くて不安
ビコビコ音のBGMもチープで期待感を生まない
声優陣はドラマCDでは違和感無かったから、そこは悪くならないとは思うけど >>8
ドラマCDのティオーナは武闘派のイメージからは遠かった ミーアは原作の描写にあるギリギリ美少女ってのがアニメで上手く表現できてるな ストーリーがはめフラに似てるなと思った
はめフラはアニメも良く出来ていてかなり面白かった
ティアムーンもはめフラ作ったスタッフに依頼したほうがよかったのでは? 制作会社は一緒だねえ。
はめふらに比べるとミーア姫は世界を動かすのでスケール大きいな 地の文のツッコミをどう処理するかがすべてじゃないかな
これがうまくできれば多少絵が微妙でもギャグ作品として成立する
理想はキートン山田のナレーションだったけど引退しちゃったからな 地の文さん確かに面白いけどアニメはコミックベースでやってくれればいいかなぁ
上手く出来ればって言うけど、大概出来ないからね
個人的にだけどかぐや様の唯一の欠点がこの天の声別に要らないなって部分 >>16
地の文がないと視聴者も時々変顔をする帝国の叡智に見える >>18
そんなイラスト絵じゃアニメで動かせないだろ 映画ovaならミーアの結婚前夜ありやな
それで作画がくそなら伝説になれる >>19
ほんまそれやな、この塗り最近の流行だけど
アニメの再現まあむり ティアムーンのデイザーがMBSのアカウントでupされてるな 普通の学園物みたいにする改変だけは……
今期だと「それでも歩は寄せてくる」がそれ
シリーズ構成 赤尾でこ ブックウォーカーのキャンペーン
50%還元で新規登録ならさらに50%還元で100%コイン還元かよ >>25
今期なら「継母の連れ子が元カノだった」も忘れちゃいけないぜ >>29
むしろ他のアニメ,マンガ作品が高すぎる物が多いんだよ
実際の人間の胸の位置は低め
実際の人間合わせりゃ良いという話でもないけど服のデザインとの整合性考えているのでは? 監督がキツく手綱を握れば赤尾でこも良い仕事をしてくれるかもしれない 監督だけでなく作品に思い入れがあるプロデューサー(製作委員会のメンバー)がいれば違うんだけど 原作もコミカライズも好きだし、頑張ってほしいね。
過去にシリーズ構成 赤尾でこ、 演出: 伊部勇志の組み合わせで、
それでも歩は寄せてくる と 迷宮ブラックカンパニー が作られてるようだ。 >>35
将棋は原作の独特の雰囲気が削られて作品としてのわかりやすさを重視した構成になっている
それが好きな人もいるだろうけどそうではない原作ファンもいる 最近色々なアニメのスレで脚本家が全てを決めてるわけじゃない!
といった擁護を見かけるがこの作品もそうなりそう とにかく箇条書きした年表を読み上げてくだけみたいなアニメにはしないでほしいな
皆が心を通わせる事で運命を変えていく
人としての関係性のドラマが最大の魅力だと思ってるので >>38
それで1クールしかないと「書き換わった日記帳(アベルが死んでアンヌが投獄される)を読む」までしか入らなそう
でもそれが良いな
続きはシーズン2か第2クール目で 毎週泣ける作品に出来るはず!って思っちゃうよね
暖かエピソード沢山なんだからスタッフさん達がんばってほしい! 毎週泣ける…って えぇ…? そう…いうタイプの…話だったかな…? 最近悪役令嬢とそれに類する作品のアニメがぼちぼち出てきたな どこが泣けるのか説明が必要な相手と話したい事は何も無いな 泣けるとこはあるけどたくさんは無いからなあ。1クールだと3回ぐらい? 泣けるところがないとは言ってないぞお それでも毎週とか言われると はて…
そんな畳み掛けるタイプじゃなくてどっちかっていうと瞬間風速タイプじゃないか? 泣けるって言ってもある程度話が進まないとな
1巻の最初のあたりは泣くところないし >>48
強いて言うなら……
1巻の範囲だと「ミーアさまに、神様のご加護がありますように、お祈りしています」のシーン
2巻の範囲(日記の記述)だと、SSのアベルがミーアを救出に行く話と最後の晩餐
がそういう方向に演出ができると思う アンヌが投獄されたミーアのために餓えた帝都でクッキー手に入れる話やって欲しい 原作ではサラッと流された所をアニメで補完もいいかもしれないけど尺が足りないかな >>50
第6部にアンヌがカッティーラを探すためにルードヴィッヒを訪ねてきた事をルードヴィッヒが思い出すエピソードがあるね クソ改変したら未来永劫絶対に許さんからな
大人しくコミカライズをそのままアニメへスライドさせるだけで良い
他の事は一切するな ミーアさまがシオンと結婚してサンクランド王家に自慢のきのこ料理を自ら振る舞うルート頼みます これはマズイ
53 この名無しがすごい! sage 2022/10/02(日) 00:46:14.06 ID:wIWAcOgC
年齢については過去に帰ったのが
12歳のはずが誕生祭の都合で11歳で後付けで変更して、
アニメ化でまた12歳とミスするしょうもなさ ミスと決めつけるのはどうかねえ。アニメ化の際に諸事情あって、もう一転しただけじゃない?
というか「ボク、見つけた!これ、変!、ボクすごい?」とはしゃぐのが許されるのは小学生だけだよ? 設定が途中で変わるのが許せないのなら「スーパーカブ」の原作なんか読んじゃいけないなw >>65
あれは4期をやったら4期だけじゃ絶対に済まないから 本好き4期も観たいね。3期は4期をやりそうな終わり方してたと思うし。
神に祈りを! 神に感謝を! tobooksも1年1作ペースでアニメ作っとるんやな…本好きは再来年あたりか? 本好きとティアムーンのアニメはそれぞれ制作会社もプロデュースも違うから
同時期に並行してアニメ化が出来ると思う tobooksの体力的に無理とちゃう?
あと本好きは制作体制が変わるやろうし時間かかりそう よく大塚舞抑えられたな
TVアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」2023年TVアニメ化決定 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0cKGjYRv3cM
https://pbs.twimg.com/media/Fb9eKCbaIAAj66L.jpg
■放送情報
2023年1月より放送
■スタッフ
原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊)
原作イラスト:Gilse
監督:伊部勇志
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:大塚舞
音楽:藤本コウジ(Sus4 Inc.)
アニメーション制作:SILVER LINK.
■キャスト
ミーア・ルーナ・ティアムーン:上坂すみれ >シリーズ構成:赤尾でこ
>キャラクターデザイン:大塚舞
正直うらら迷路帖やロッテのおもちゃは悪くなかったと思うんだ どちらも原作が良かっただけのような。
アスタロッテはアニメ最終話近辺でアニメオリジナル鬱話やってそれは評判良くなかったし。 >>76
公式発表の元々が変な誤表記だったから「2023年10月」の修正ミスだったんじゃないかな? そういえばミーア姫は今うる星やつらのラムをやってるのか。
うちは、ミーア・ルーナ・ティアムーン、だっちゃ! 月一でキャスティング情報の公開があるかと思っていたけどそんな事はなかった アベルがキリトで、ルードヴィッヒが怪人開発部の佐田巻博士で
アンヌがメルヘン・メドヘンの主人公で、来年はツンデレ脳筋令嬢のリーゼロッテをやる予定。
ティオーナが今新米錬金術師の店舗経営の主人公
シオンがデスマーチからはじまる異世界狂想曲のサトゥー
ラフィーナが蜘蛛ですが?の元大島くんの女性化転生令嬢
結構、豪華? 声がキャラクターに合ってさえいれば知名度とかどうでもいい
…なんて考え方は今の時代通用しないしね 全員斎藤楓子さんで
多分リオラ・ルールー役だろうけど 試し聞きしたらベル役もやって欲しくなるけど、そもそもベルの出番は最終回だけな気がする 赤尾でこ
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~(シリーズ構成)
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。(シリーズ構成) 悲劇の元凶となる〜は7月放送開始らしいね、同時期に同じ同じ人がシリーズ構成はなさそうだから
ティアムーン帝国物語の方は4月か10月か
しかし、悲劇の元凶となる〜の方はコミカライズ終了&再始動予定とか発表されたばかり
https://twitter.com/comic_zerosum/status/1584744054243442688
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同時期に同じ人がシリーズ構成はそこまで珍しくもないと思う
少し前に3本も掛け持ちしてた脚本家いたし(出来についてはノーコメント) 同じ人というよりプロダクション方式で数人で分業してる気も
そりゃとりまとめてる責任者はいるだろうが フランス革命の頃より近代に近い近世って感じの世界観
蒸気機関が見当たらないからロシア革命の頃には届かない感じ 何気に処刑回帰モノってコミカライズは多いけどアニメ化したのは初だっけ? >>12
単にキャラデザが微妙なだけだったりして…
それをひっくるめての皮肉だったら異論ないが 最近他の仕事でも観ないから
ティアムーン1本で大塚さんやってるのかも 【ウエノ直哉】 4回吐いて、死亡 【3回目接種】
://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1669425489/l50
ティアムーン帝国物語100万部突破
TOブックス @TOBOOKS
\祝・シリーズ100万部突破!/
ティアムーン帝国物語
~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
#餅月望 #Gilse #杜乃ミズ
最新原作12巻は、
2023年1月10日発売ですわ❣
Gilse先生描き下ろし
キャンバスアートボードも同時発売🤩
#2023年アニメ化決定 >>4
今までアニメの監督とか全然興味も無かったけど、陰の実力者のアニメ化で見て考えが変わったわ
大事なんやなぁ 好き勝手やって女に殺されるアベルは各種破滅ルートのなかではマシなほうやな… 新刊でたけどスピンオフ以外のことはあんまりなかった >>134
おそらくアベルの死にはサンクランド王国が絡んでいるんだろうけどね 二部まではやらんかもしれんがミーア継続だし
アニメのキャストはこれで行くのかな
【CAST】
ミーア:上坂すみれ
アンヌ:楠木ともり
ルードヴィッヒ:梅原裕一郎
アベル:松岡禎丞
シオン:堀江瞬
ティオーナ:高尾奏音
ラフィーナ:東山奈央
キースウッド:増田俊樹
ディオン:古川慎
ミーアベル:内田真礼
ナレーション:成田剣 上の4人は特にそうだけど、ベテランの成田さん以外は基本的に売れっ子ばかりだね 売れっ子といっても最近は若手に主役がいって脇役とか
増えてたような人もちらほら、松岡君とか東山とか なんか今アニメやってるスパイ教室っぽいなメインキャスト 四人おるやんけ
ミーア:上坂すみれ
アンヌ:楠木ともり
ルードヴィッヒ:梅原裕一郎
ラフィーナ:東山奈央 ルードヴィッヒ:梅原裕一郎
キャラが強すぎてミーア様の存在感が薄くなりそう
何か全部一人で解決して文武両道とかなんとか コロナのせいで今期アニメが休止だらけだし、これの放送も先延ばしになりそう
まあその方が良いのかもしれないけど ラスボス、リーゼロッテと悪役令嬢系主人公アニメが軒並みダメだから、これもその流れでそうなりそう
はめフラも良かったの一期前半だけだったな アニメが話題にならないのと内容の面白さは別けて考えないとな
売上がどうであれ面白ければそれでいいと思ってる 悪ラスは設定が強引なとこがあるから原作読んでないとなんだかわからないところがあるかもしれない、
というか、読んでても設定がよくわからなかったり。
同作家の、やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中、の方は若干わかりやすいかもしれない、というか
こっちをアニメで観たかったな。 >>164
レベル99もティアムーンも両方好きだわ コロナ前でも、クオリティ云々で
途中の話数まで放送して延期・再開した作品はあったけど
そういうのってほとんどの場合上手くいかない 完パケしてから放送して欲しいけどなかなか難しいのよね シルリン今後
政宗くんのリベンジR 7月
ティアムーン帝国物語?断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー?
Lv1魔王とワンルーム勇者 共同制作:BLADE
道産子ギャルはなまらめんこい 共同制作:BLADE
ラグナクリムゾン
夜桜さんちの大作戦 2024年 シルリンは作品が全部止まったからティアムーン含めて先延ばしだろうなあ 悪役令嬢ものとかアニメとして今放送中も含めて商売としては結果が微妙な
気もするから企画中止にならなきゃいいが
これも はめふらとかの結果で企画した気もするから CV入りのPVが作られてたことを鑑みるとアニメ化発表時点で制作はそこそこ進行してたっぽいから今更中止にはならないと思う
それに、最近は円盤が全く売れなくても海外の配信成績等で2期が決まるアニメもたくさんあるからトータルビジネスとしてどうなるかは読めない まだ放送予定だから2024年にズレ込みそうよね
まあその方が良さげだけど おまえら気が早いよ
まだ放送時期も決まってないのに 小説買ったけどあとがきが寒くて読めなかったわ
登場人物との会話形式をやる作者ってたまにいるけどメタで嫌なんだよね >>189
その部分をAudibleで聴いてみてよ
印象変わるから フルメタとかの作者もやってたな、キャラとの対談形式なあとがき 自分の言いたい事をキャラにいわせるのは作品内でやってるのにあとがきでわざわざやるのはなぁ
片山慶太郎みたいに電波な体験談をあとがきで書くのも嫌だけど ティアムーン制作会社が仕事受けすぎてどうにもならない件
・防振り2
・魔王学院Ⅱ
・劇場版 はめフラ
・キミ戦 Season2
・政宗くんのリベンジR
・ティアムーン帝国物語
・道産子ギャルはなまらめんこい
・ラグナクリムゾン
・夜桜さんちの大作戦
・あやかしトライアングル
・Lv1魔王とワンルーム勇者 今期アニメ全部落としたらしいし、責任者、断頭台行きだなw 全話完成してから放送してほしいわ
万策でボロクソになるより OA自体は先でもいいからせめてOA時期とキャスト発表をしてほしい アニメの情報じゃないけど
【ドラマCD2】ティアムーン帝国物語 試し聴き(その1)「ミーアの取材開始編」ミーア(上坂すみれ)&アンヌ(楠木ともり)
https://www.youtube.com/watch?v=lGHWnRt87hE アニメのギロちんくんは血染めの日記と一緒に光の粒となって消えるのか?
それともレムノ王国までついていく? 【ドラマCD2】ティアムーン帝国物語 試し聴き(その2)「ミーアの新たな出会い編」ミーア(上坂すみれ)&ベル(内田真礼)&ナレーション(成田剣)
https://www.youtube.com/watch?v=NmEMhORmT-8 ギロチンくんの性別どっちなんだろ
挿れられるほうだから女? ギロちんの性別はわからんが、擬人化したギロちんはロリコンの男ですね 順当に行っても2023年秋アニメだっただろうから2024年かな? 2024(20に死)で20歳で死んだ主人公の作品的には語呂は良いな 【ドラマCD2】ティアムーン帝国物語 試し聴き(その3)「ミーアのお願い編」ミーア(上坂すみれ)&アベル(松岡禎丞)&シオン(堀江瞬)&キースウッド(増田俊樹)
https://www.youtube.com/watch?v=_5wEK1zgNv0 ここの制作会社が手掛けてるアニメ延期しまくってるからかなり危険だな 我々の世界線のミーアさまはディオンさんに捕まってギロちんに引き渡されてしまったのか…? ディオンとミーア姫がギロチン世界線に転移してしまい、
ミーア姫を救うためギロチン世界ディオンとディオンが戦うのだ!
戦う? 出版社単独では数億は無理だろうし委員会が解散したとしたらどうしようもないが
途中休止の冬アニメが7月から再開とか放送予定がむちゃくちゃになってるしな なんとなくだけど
アニメ版の演出というか作風はジャヒー様っぽくなりそうな予感 Sugoi LITE@SugoiLITE
TVアニメ『ティアムーン帝国物語』~2023年10月放送、新キービジュアル。
https://pbs.twimg.com/media/Fs7yEeSaYAAXhGs.jpg 【ドラマCD2】ティアムーン帝国物語 試し聴き(その4)「ミーアの人徳?編」ミーア(上坂すみれ)&アンヌ(楠木ともり)&キースウッド(増田俊樹)&ラフィーナ(東山奈央)&ティオーナ(高尾奏音)
https://www.youtube.com/watch?v=FLUR4i-gKWQ&t=33s >>230右にロン毛チャラ男がいるけど誰だっけ?ミーアの後ろに蛸のお化けも居るしアニオリか 右はクソ眼鏡だし、真ん中はたぶん20歳ミーア姫の後ろ姿 >>230は雑誌か何かの画像をスマホで撮っただけじゃないか? >>236
どこかで漏れた(多分海外)画像データだから
少し解像度の高いデータも出回っている Twitterで Tearmoon Empire をキーワードに検索すると見つかると思う https://tearmoon-pr.com/news/92/
追加キャラクター&キャスト情報公開!
アンヌ役は楠木ともり、ルードヴィッヒ役は梅原裕一郎に決定!
追加キャストきましたよ
予想通り続投 「ティアムーン帝国物語」放送は10月から、追加キャストに楠木ともり&梅原裕一郎
//natalie.mu/comic/news/519990
TVアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」|2023年10月からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始!
//www.youtube.com/watch?v=HY0okl6heH0
//pbs.twimg.com/media/FtFiRPMagAAdoci.jpg
■スタッフ
原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊)
原作イラスト:Gilse
監督:伊部勇志
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:大塚舞
音楽:藤本コウジ(Sus4 Inc.)
アニメーション制作:SILVER LINK.
■キャスト
ミーア・ルーナ・ティアムーン:上坂すみれ
アンヌ・リトシュタイン:楠木ともり
ルードヴィッヒ・ヒューイット:梅原裕一郎 SILVER LINK.の名の通り、制作にピリオドを打つシルリン… なぜかアニメジャパン終了直後のこのタイミングで追加キャスト&新PVを公開する謎 【ドラマCD2】ティアムーン帝国物語 試し聴き(その5)「忠臣の熱すぎる思い編」ルードヴィッヒ(梅原裕一郎)&ディオン(古川慎)
https://www.youtube.com/watch?v=8Rzhyq0XULQ キャストはメイン3人は続投か 良かった
後は変わっても別にいい 今期では赤尾って人キズナアイのアニメとスマホ太郎2期やってんのか なにこのスパイ教室w
あれ観てるとミーア役とアンヌ役逆転した感じ >>252
追加キャスト発表を兼ねてPVを公開するつもりだったのに
PV制作がアニメジャパンに間に合わなかったからじゃね?
つまり制作がかなりヤバイ? >>259
これは割とありそう
AnimeJapan終了から2週間以内に他の作品のアニメ化もちらほら発表されたりしてるから、業界全体的に大変なのかも PVからた゜とコミカライズ版がベースというかギャグ強めのそっちに寄せてくるのか
ディオンとかも王子様みたいな外見とか >>261
コミカライズ版のディオンは原作小説の挿絵にかなり寄せている
コミカライズ版と小説挿絵で近いデザインなのにアニメ版で大きく変える理由はないと思うよ ディオン氏は名前的にはそれこそ美女みたいな外見でもおかしくないけど、まあ普通のイケメンです 武器を構えて襲ったとしてもその武器のみ狙うような熊さん副隊長 なんか知らん間に原作10巻までunlimitedされとる
続き読むか 動くギロチンくんが見れただけでこのアニメ化の意義は果たされたな この間の小説とコミックの期間限定安売りで知名度が上がったように見える
特にコミック版
普通に1クールのアニメ化をするとコミカライズが済んだところよりも先まで進みそうだけど ぬるぽ
Slot
🎴👻😜
🎰🍜🍜
🌸👻💰
(LA: 1.06, 0.90, 0.82)
ギリギリのタイミングまで追加のキャスティングの公開はないのかな?
ドラマCD2からの変更はないとは思うが >>282
原作は知らないけど少なくとも一話は良かった 赤尾でこって年に10作近くシリーズ構成やってるんだな。
wikipedia見た感じだとアスタロッテのおもちゃとふらいんぐうぃっちぐらいしかちゃんと観てないかも。
どちらも良かったと思うけど原作そのものが良かったからシリーズ構成が良かったのかどうかわからないや。
キャラの性格を改変したり変な鬱展開入れたりする人でなければいいなあ。
(でも、たしかアスタロッテのおもちゃのラスト2話ぐらいはアニメオリジナルのストーリでまあ原作続いてるしアニメとして区切りを入れる必要があったとは
いえ、自分的にはちょっと不評なストーリーだったような気がする) >>284
まだ構成が好き勝手に話を弄れると思っている人がいるんだ
基本的に監督プロデューサーのオーダー通りに仕上げるのが仕事だよ
もちろん腕の善し悪しは当然あるけどね そこまで言ったら、監督ですらスポンサーの意向に逆らえないしな。組織で仕事しているんだから。
アニメ作品の名声も汚名も引っ被るのはシリーズ構成の仕事のうちでしょ。 名前を知っているスタッフを叩いているだけのように見える
経歴が面白いからってスレ違いの場所で騒いで良い訳じゃないよ 功労者を探すのも戦犯を探すのも、エンタメの楽しみ方の一つだよ スタッフインタビューとか読んだ事ない人?
良くも悪しくもシリーズ構成の提案によって、話の大まかな流れは変わっちゃうもんだけど >>295
提案を受け入れるかどうか(決定権があるのは)は監督プロデューサー次第
提案なら構成以外だってできる >>295
売り言葉に買い言葉だけど組織で働いたことがない人?
と蛇っぽい囁き 悪しき前例が多すぎて脚本家にそこまでの権限ないよっての眉唾ものなんだよな 他の構成だって大して変わらないよ
この人は経歴が特別だから色眼鏡で見られるだけで他の人も同じようなもの
強いて言うならこの人を好んで使っているプロデューサーに何かあるのかもしれない
監督や構成の選定はプロデューサーのお仕事 >>298
あなたが信じる信じないは関係なく権限は監督とプロデューサーにあるんだよ
意見を採用するのは監督とプロデューサー
確かに構成が意見を出しているんだろうけど つまり酷い改変があった場合監督とプロデューサー、シナリオライター全員が悪い。
酷い改変を提案した奴も悪いしそれを通した奴も悪いと。
まあ酷いアニメになったものってストーリーやキャラクタの改変だけでなく
キャラクターデザインがダメだったり、BGMがダメだったり、
画面構成が悪い、人や物の配置が平面的で奥行きが無いなんてのもあったし
テンポが悪いなんてのもあったり。
スタッフに技量があっても、期間や予算がなくてどうにもならないとかもあるそうだし。
どうか良いアニメになりますようにと祈るしかないな。 つまり酷い改変があった場合監督とプロデューサー、シナリオライター全員が悪い。
酷い改変を提案した奴も悪いしそれを通した奴も悪いと。
まあ酷いアニメになったものってストーリーやキャラクタの改変だけでなく
キャラクターデザインがダメだったり、BGMがダメだったり、
画面構成が悪い、人や物の配置が平面的で奥行きが無いなんてのもあったし
テンポが悪いなんてのもあったり。
スタッフに技量があっても、期間や予算がなくてどうにもならないとかもあるそうだし。
どうか良いアニメになりますようにと祈るしかないな。 そりゃ責任で言えば上長になればなるほど高くなるけど
交通事故みたいに過失割合で言えばシリーズ構成の割合が高いのは間違いじゃないでしょ…
シリ構を執拗に庇っている人って
監督やプロデューサー等の他人に責任を分担する事で、糞みたいなアイデアを提出する本人を免責できると思ってんのかな… noteというサイトに面白い漫画の原作となるような感動出きる小説を連載中 向ようじ
大学生と一家
親切な行為をしたことでお婆さん一家の生活が変わる。お婆さん一家が借金で苦しんでいたが僕の親切な行為により彼らの人生が好転した様子を描く。公衆電話やダイヤルの固定電話など現代の子供たちにとってはめずらしいものについて紹介する。
動物の物語
動物の心を読める能力を持つ若者の物語。彼が捨てられている白ネコと出会い彼の特殊な能力を知る。最終的には彼は死んだペットの声を聞くことができるという能力を持つプロの仕事になる。
noteというサイトでマガジン向ようじ作品集1〜10を発売中。全作品を読もうともう
100円だと1万3千円もかかりますがマガジンだと300円で
済みます。全作品揃えたとしても3000円で済みます。
この機会に面白い感動できる小説をお読みになって如何ですか? noteというサイトに面白い漫画の原作となるような感動出きる小説を連載中 向ようじ
大学生と一家
親切な行為をしたことでお婆さん一家の生活が変わる。お婆さん一家が借金で苦しんでいたが僕の親切な行為により彼らの人生が好転した様子を描く。公衆電話やダイヤルの固定電話など現代の子供たちにとってはめずらしいものについて紹介する。
動物の物語
動物の心を読める能力を持つ若者の物語。彼が捨てられている白ネコと出会い彼の特殊な能力を知る。最終的には彼は死んだペットの声を聞くことができるという能力を持つプロの仕事になる。
noteというサイトでマガジン向ようじ作品集1〜10を発売中。全作品を読もうともう
100円だと1万3千円もかかりますがマガジンだと300円で
済みます。全作品揃えたとしても3000円で済みます。
この機会に面白い感動できる小説をお読みになって如何ですか? やっと追加情報発表か
あとの主だった登場人物は
ティオーナ、ラフィーナ、クロエ、キースウッド、リオラ、ディオン
そしてナレーションとギロちん 8月に入ったらPV第2弾出るかな?
お盆前か後かはわからないけど ミーアはオレ的にはかないみかさんのが良かったかなひぐらしの沙都子っぽい感じが合ってると思うんだけど 一世代前のドラえもんのしずかちゃんの声をやってた声優の野村道子さん(サザエさんのワカメちゃんもこの人)が交代したのが2005年で67歳のときだけど声がまったく老けてなくてすごかったなあ。
テレビに顔見せで出演してて、なんか上品そうなおばあさんで、このひとがあの声を出してたのかと驚いた
戦前生まれで、かないみかさんの所属する賢プロダクションの創設者の内海賢二氏の嫁でもある。
なので59歳のかないみかさんでもよゆーではなかろうか。 声質は衰えてなくても、今の演技は出来ないからな
セーラームーンで三石だけ残して大惨事になったのみりゃわかるけど
演技の風潮や流れは流行や廃りあるからな
まあ余裕で出来ないし合わないよ残念だが ツベでPV見て、図書館に原作あったので借りる
読んでみたらやり直しタイムリープものだった
勝手に転生ものと思ってたw
別の断罪された悪役令嬢ってのも読んだのがこっちもやり直しタイムリープ
両作とも生まれ変わって料理長を褒める 弁当回まではぜひともやってほしい
何回読んでも笑ってしまう
キースウッドのツッコミが秀逸すぎるw 「ティアムーン帝国物語」第2弾ビジュアル公開
追加キャストに高尾奏音・東山奈央
ティオーナ・ルドルフォン:高尾奏音
ラフィーナ・オルカ・ヴェールガ:東山奈央 新しいキービジュアルが出たけど普通に面白そう
これって1クール確定? むっちゃ期待してる
シルリンなら一定以上の出来になるはず 初監督作品ということで不安ともしかしたら大化けするかもという期待も >>320
もう構成の仕事はほとんど終わってるでしょ >>317
スタジオで出来が反映されるのは作画面なのです
この作品、赤尾でこが構成ですよ、気になるならググれ なろう版とコミカライズ版見たけどこれコミカライズが凄くいいね
コミック準拠なら期待できると思う なんか重複スレ立てられてるけど荒らしの一種なのかあれ ていうか同じ放送時間に薬屋のひとりごとのアニメあるも何の嫌がらせだあれ 東京MXでティアムーンの3話目放送の10/21に日本テレビで1〜3話一挙放送か。
1話目放送にぶつかったら危なかったかもしれないけど、そもそも全国ネット放送の方が
元々の視聴者多いからどうなんだろうな。
きょうびテレビ放送を録画しないでリアルタイムで見る人も少なくて裏番組の影響はないような気がするけど。 薬屋が1時台で驚いたわ
まぁ毒食って悦んでる娘の話では早い時間は無理か
おかげで平均的なろうのこちらと被ってしまったと 「ティアムーン帝国物語」に増田俊樹、斎藤楓子、高橋李依、古川慎 第2弾PV公開
キースウッド:増田俊樹
リオラ・ルールー:斎藤楓子
クロエ・フォークロード:高橋李依
ディオン・アライア:古川慎 >>331
ギャグと言うかコメディだと思うw
ベースはコミカライズ版のようだけどPVの範囲でも細かく変更されている 原作だと地の文がはっちゃけてるからなぁ
ボケかつ突っ込みというか
まあ他が勘違いするなかミーアの内心に対して突っ込めるのは地の文だけだから仕方ないところもある \💎#ティアムーン 帝国物語💎/
👑👗特番配信まであと1⃣日⚔💙
◇━━━━━━━━━━━━━━◇
放送直前特番『ティアムーン帝国物語 ~放送事故から始まる、生放送特番~』はいよいよ明日📢
お見逃しなく👀
📅配信日時
9/23(土)21時00分~
https://x.com/tearmoon_pr/status/1705145689259553265 ( )y-~~( *゚)y-~~( *゚ー)y-~~(*゚▽゚)y━~~ うららまちカドのキャラデザ様が担当だしあんはぴのアニメ制作会社が作るということで大いに期待してる
大当たりしてほしい コミックなぞるだけでもハズレにはならんだろう
スタッフが独自性とか変にこだわるとおかしくなる >>345
キービジュアルにいない主要キャラはエピソードごとカットの可能性 全12話だってことは確定しているんだけど
漫画2話をアニメ1話くらいのペースとするときりがいいところまでも微妙に足りない
その次の大きな山のハイキックくらいまでが盛り上がるエピソードでクライマックスに良いかなと思ってるんだが内容はしょらないと届かん 1回目のミーアは国民を貧しくさせたという
点では、ルーマニア革命のチャウシェスクの
妻エレナに似てるんだよな。
だが、エレナの豪奢な生活ぶりに比べれば、
1回目のミーアは大して贅沢ではなかった。
それどころか3年間も地下牢暮らしの不運だった。 >>349
国民を貧しくしたのは大陸中を襲った冷夏による大飢饉が主因
あと裏で○○の○が動いて流通を混乱させた事もあるはず そもそも皇帝でもないし大臣でもないし姫様が責任者として処刑されるのもな
実際に帝国の政治動かしてた連中が処刑されてないのが
みんなうまいとこ逃げたみたいで >>343
不安様相はストーリー構成の人
評判いいことは聞かない
>>347
区切りがいいなら普通に1部完となる書籍2巻分までだろう
コミカライズ分は叩き台にするぐらいじゃないのだろうか
>>351
例の3人も○の連中にうまく騙されてたんだろうが
国民のはけ口としてのスケープゴートで首チョンパ アニメの冒頭見て、シオンやティオーナに復讐する発想にならなかったミーア姫すこ
トマト無理やり食べさせた兵士とか探し出して左遷するぐらいしても良いのに 禍根を残さぬよう連座で王族は一族郎党処断でしょ
普通側近もろともだと思うけど何故かルードヴィッヒは助かったのだな そもそも皇帝一家が総勢二名ってかなりヤバい状況
皇位継承権が四大公爵家にもあるから許されているんだろうけど
そうじゃなかったら後添いをとることを強力にプッシュされていただろうな 前時間軸
12歳→何も対策できずに時間が経過する。ルードヴィッヒを重用できない。
13歳→セントノエル学園入学、学園で生活する。17歳で捕らえられて地下牢に行く。
17歳→地下牢幽閉生活。ここからの3年間は実質的に未決囚・死刑囚としての生活になる。
20歳→死刑囚として処刑
本時間軸
(特殊アイテム・日記帳)
12歳→新月地区に病院建設。ルードヴィッヒとの官僚物語で帝国を建て直す。
13歳→セントノエル学園に入学。ここでの学園生活が重要なものとなる。
本編を見るに定期的に帝国に帰還や国民を視察しないので、王都を離れたのはまずかったのではないだろうか。
だいたいはこんなところになる。 >>358
病院建設のお話は冬になる前だから正確には11才
セントノエルは春入学だからまだ12才 >>359
物語当初は12才じゃなくて「12才になる年」なんだよね(誕生月の設定が物語途中で追加されたため) わかりやすく日本の学校と同じように考えれば間違いない
やり直しは小学6年生から
セントノエルは中等部と高等部があり入学すると中学1年生
原作者最新は高校2年生 ミーアが持つ特殊アイテムは日記帳。
未来を変わる場合は記述内容が変更されるためどのような対策をすべきかは事前にわかる。
前時間軸では12歳からセントノエル学園、17歳〜20歳が地下牢生活。
地下牢生活では今でいう死刑囚の生活だが作品としてはあまり再現できていない。
一般に死刑囚は密度の濃い生活を送り、事件を起こした手記を出版したりする。前時間軸のミーアはそこまで至らなかった。
なお月刊「創」編集長、篠田博之氏が死刑囚に詳しいジャーナリストとして知られている。 >>362
細かい事を言うと収監された当初は量刑が決まってなかった
あの処刑の時まで牢屋から一度も出なかった訳ではなく裁判の時は出されていた >>363
返り咲く可能性が0ではなかったから収監されたばかりの頃は来客もあった >>351
帝国の象徴ってのと一族断絶のためロシア帝国のロマノフ王朝みたくな 公園のキノコを食べて錯乱、けいれんだそうな
どっかのキノコプリンセスも気を付けないと 原作知らないんだけどこの作品エロ要素ないよね?
ないほうが安心してみられる >>368
多分ない
お風呂シーンがあるけど多分そういう方向の演出はないんじゃないかな どちらかというと女性向けだけど
恋愛ものでもなくてコミカル系かな >>369
ありがとう!!
>>370
登場人物に男が結構いるので
もしかしたら女性向けなのかなって思ったけど
男女ともに楽しめそうだね 美しき聖女さまの湯浴みとか幼い令嬢がスカートたくし上げてひざを丸出しにとかはあるけど、基本的には主人公の変顔を楽しむ話です あんハピ好きなんだけどところどころお色気シーンがあって
そういうのなくても楽しめるのになって思ったんだよね >>368
地下牢生活の入浴シーンは露出度が少ないのでエロ展開は無理。 地下牢の入浴場面は、1週間に1回、風呂桶の水いっぱいで体を洗うだけだった。
>>351
前時間軸では国王は既に処刑されている。
王家の人間は国王とミーアの二人だけなので次はミーアの順番になっていた。
アンヌが父親を語るシーンで出てくる。 アニメ化される範囲外だと「ミーアさまがクロエに性教育の本を渡される」というのがある(お色気的な話ではない)
ミーアさまは一度は20才まで進んでいるのにその手の知識がなかったから 内部の情報を公開!今だから話せる東京拘置所に収監された時の話!
https://www.youtube.com/watch?v=Jzgjkk1oSmk
どんな1日を過ごしていた?勾留中の生活の実態を話します。
https://www.youtube.com/watch?v=PiCQK4qu8lo
トークは井川意高氏。東京拘置所と喜連川社会復帰促進センターを経験。
東京拘置所の建物は11階〜1階があり、最上階の11階と10階は死刑囚が入る。
井川氏は特捜案件で11階に入っていたが、死刑囚とは違い、出入口に近いのでお客様扱いだった。 おつかれ〜。ミーアの時代の地下牢は今の東京拘置所とは違い、
その時代のトップにとって都合が悪いだけで行っていた。
違法なことをした者だけが行くわけではなく、革命軍のような敵対勢力からみて重要人物が
地下牢に送られた。さらに民衆の支持を得る目的で容易に死刑が決まっていた。
運が悪い・民衆が死刑を支持・形成を有利にする・・・などなどの理由で決まっていた。 薬屋もティアムーンも大好きな作品だっただけに放送時間が被ったのが残念過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています