からくりサーカス
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式サイト
http://karakuri-anime.com/
https://natalie.mu/comic/news/273426
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0313/karakuricircus_teaser_fixw_730_hq.jpg
「からくりサーカス」は1997年から2006年まで週刊少年サンデー(小学館)にて連載されていた作品。
莫大な遺産を相続して親族から狙われる少年・才賀勝と、彼を守るために戦う
拳法家の青年・加藤鳴海、人形遣いの女性・しろがねの数奇な運命を描いた物語だ。
アニメ化にあわせ、本日3月14日にはティザービジュアルが公開。あわせて公式サイトがオープンした。 >>848
そうだね動いてるだけでもうれしいもんね
封神演義も最高だった 好きな漫画ならアニメも完成度が高い方がいいに決まってるじゃん 正直期待より不安のほうが大きいけどPVは割とカッコイイ PVの作画は満足度高かった
まじでさー買い支えるからさー丁寧にやってくれねえかな アニメ1話作るのに1500万くらいだっけ?支えれるの? >>842
>エリ公女編
名台詞が多いエリ編をカットされたら泣く
終盤の鳴海が超カッコイイし、からくりの中では分かりやすく盛り上がり綺麗に終わる特に好きな短編なのに・・・ 藤田漫画って編が移動すると話題外のキャラが罰lゲームみたいに置いてかれるのがモヤモヤする 少年誌にしてはグロいから●焼き塗りだらけになりそうな描写が結構ある うしとら以上にグロい描写多いがまたギャグみたいな自主規制はやめてくれよ
なんなんだよあの見せられないよ!的にカットインしてくる遮蔽物は 生首お手玉のシーンとか確実に回避性されるんだろうな 子供の生首お手玉はやるなら地面の影だけで見せるとかにするしかないな あのシーンは藤田お気に入りだからなんとかコンベンションに捻じ込んでくるだろう なんか声優発表から露骨に気持ち悪いのが湧いてるな
ジュビロ指名の配役にケチつけてる時点で作品理解が足りないしその自覚もないんだろうけど
なぜか高橋ナツコアンチの粘着キチで有名なのまで足跡残してるし放送までこんな感じかよ
そんで後から「みんなから散々不評のアニメ化」みたいに印象操作するんだろ?くそメンドクサイ
みんなでも散々でもねーよ主語でかくするな、文句あるにしても個人として意見言えよ サンデー作品の信者は基本的に年齢層高い割にADHD臭いガキみたいなオッサンの巣窟だぞ?? 今NHKでサーカス一家の特集してるが、
日本でサーカスで生計立てれるとかマジかよ しろがね林原めぐみかよおおお
綾波が好きすぎて生まれたキャラなのは知ってるけど声まで同じにするなよ あの長い長い物語をどこまでやるんだろう
「うしおととら」みたいに、バッサリやられるといやだなぁ >>872
馬鹿言うな。
制作会社がうしおととらを台無しにした所な上に
ジュピロがまた首を突っ込んで3クールで最終回までやると決定した時点でだわ。
もううしおととらの二の舞決定じゃんッ!! 別にアニメ化の内容が気にいるモノで無かったとしても大好きな原作は無くならないんだからスッパリ切って原作読んでりゃそれで良くない? >>872
>ジュビロ指名の配役にケチつけてる時点で作品理解が足りないし
これができるのは作品理解のある人間じゃなくてジュビロ教崇拝者か作者の脳内読める超能力者だと思う なんか藤田の足手まといっぷり見るに原作者の言うことあまり聞かなかった方が売れたハガレンやガンスリ思い出すな
藤田ファンどころか声オタにも嫌われている畠中マンセーするところにもセンスのなさが見える >>879
藤田自身が最終巻である43巻のあとがきで
「どのエピソードも飛ばすことのできない最終回につながる大切な歯車」
と言ってるのにアニメでその歯車を抜いてしまうのは心情的にもやりきれんよな 畠中はドラッカーとかカバネリ以降、
モブキャラばかりやってる印象だけど勝あたりとかに当てられたら
躁鬱ダウン入り必至だわ。 からくりは前回のヒキからの巻き戻しをアニメではもちろんなくして短い方にまとめればかなり短縮できる気はする キャストの選定とかジュビロが思いのほか積極的に異業種交流してるのは意外だったが
結局前回の失敗を生かせれてないのか・・・ うしとらが失敗ではなかったからからくりできてるのわかってないのはワザとか?
成功ではないとしても最低限ノルマ達成してないと仕事は次に続かないのはアニメ関係なくわかってるはず
いつもの藤田アンチか? >>888
勝を偏執的にイジメてた梶山君役ならあのダミ声も合うと思う。 >>891
どう見てもうしとらは大失敗だよ馬鹿丸出しの工作員
あれだけ円盤爆死した癖に厚顔無恥にも限度がある 佐々木と同じように畠中には重要な役を与えそう
平馬やグリュポンは違うだろうけど >>893
今円盤売上でペイ出来てる作品なんてほぼ無くね?
もう昔とはビジネスモデルが違うんだよおじいちゃん >>895
工作員の汚物は現実を見ろよ
円盤爆死以外でも全く制作費回収できずに赤字だから馬鹿にされているのに惨め過ぎ
お前こそ幼稚園からやり直せよ老害 >>893
いやもちろん円盤の売上良くなかったと思うけど、仕事である以上一定の成果ないと次の仕事には続かないのは自分も働いてるから分かるでしょ?会議で企画出しても前回の成果なければボツにされるし、自分でもボツにするでしょ >>897
元から藤田の長編作品両方アニメ化する計画だからうしとらの失敗関係なかったなんて考えられないのか
人気振るわなかった作品でも元から分割だから二期やったアニメとか珍しくないぞ からくりに割く話数分でうしとらをガッツリやって欲しかったよ >>898
うしとらの時に評判良ければからくりもやりたいとプロデューサーが言ってたけど爆死してたらいくらやりたいと言われても赤字がもっと増えるって事だからやらせない
上司の立場でもし前回の失敗の結果があって利益出なければ給料なくなるのに部下がまだ企画途中だからって言われても続行させないだろ? 小学館が朝鮮玉入れのネタ提供の為に流れ作業で拵えた原作レイプアニメ うしとらのパチンコ、そこそこ売れたからそのおかげで企画が進んだ可能性もありそう。
他の忘れた頃に続編出たアニメとかも、調べたら前シリーズの素材使ったパチンコやスロットがヒットして…なんて事もあるし。 >>897
うんだから円盤では利益出せてないけど他で利益出せたからからくりの話も舞い込んだと思ってるよ
それこそパチンコなり配信なり、もう円盤で売り上げだして黒字なんて時代はとっくの前に終わってる 声優リレーとかやりだした時は不安だったが
広汎性にみると結構広報有能だったのね >>900>>903
現実逃避が見苦しいぞ工作員
金を稼いだのは不人気作品でもできるパチンコのおかげでアニメが爆死した現実は変わらないのに本当に痛いな >>891
本当に成功だったらうしとら以下の話数にはならないと思うけどね・・・
スポンサーを確認するまでは分からないけど徳間も降りてるんだろう?
それでも最低限のラインは満たしたのも確かだろうけど >>897
みんなその話が通じるような仕事やってるとは限らんのやで・・・ サンデーの大御所でここまでパチョンコとべったりな作家も珍しい 雷句みたいに売れっ子のウェーブに乗れてたらパチョンコに身売りなんてしなかったはず こっちは企画・製作がうしおととらと違ってツインエンジンだから一概には考えられないと思う
ツインエンジンはノイタミナの元Pが作った結構新しい会社でゴールデンカムイなんかのジェノスタジオ等の親会社だけど、正直今のところビッグタイトルでも上手くプロデュース出来ていない印象ではある
からくりサーカスはツインエンジンが一挙に5作品発表した企画の一つで他4作品は時期未定、まだ企画が始まったばかりの本来発表段階でないような作品もあるし
書いていて気付いたがこれ製作委員会組んでなくて製作ツインエンジン一社なんだな
ツインエンジン一社は刻々(スタジオはジェノスタジオだけど)もだが駄作とまでは言わなくとも高クオリティってわけでもなかったし同じような体力のなさそうなスタジオで同じ形態はちょっと怖い いまから憶測で物言ってても仕方ないから見てから考えれば 突貫工事気味に打ち出した中でも一番手抜きっぽいのがからくりか…ocn んあー誤解招いてすまん
からくりサーカスは一斉発表の中で一番見通しのたっている作品だってこと
企画段階ってのはpetって作品で原作リアルタイムで読んでいたけど結構前の漫画だし初報ではタイトルすら発表されてなかった
タイトル公表後もキービジュすらない
製作会社のブランド力を強くするための一環だろうけどからくりサーカスは主軸に据えられている
肝入の企画には違いがないが制作会社はもっと盤石なところにしてほしかったなと >>900
>>898の話だと、うしとら放送時にすでに企画は通っていて
予算も組まれて詳細進めている段階の話だから前企画のうしとらが爆死したとか関係ないんじゃないの
過去のアニメ見ても微調整はあっても企画はそのまま進行すると思うが
>>902
トチ狂って大量導入したホールもあるみたいだけど基本バラに少数か導入なしで
評判は糞台大賞レベルで稼働なくて半年保たずに撤去相次ぎなんだが・・・
演出の手抜きに関してはちょっとあのレベルの台は見た記憶がない >>903
そもそもアニメでの利益の出し方のモデル自体崩壊してるんだぞ
円盤とグッズが主流なのは変わらなくて決して利益が出てるわけではなく自転車操業で回してる状態
だからあと数年で業界崩壊して終わるとも言われてる 90年代にアニメ化出来なかったという罰lゲームじみた傑作の末路 原作は誉めてる奴がいっぱいるのを知って読んで
見たけど
グロだらけでどキモイだけなんだけど
どこがいいのかさっぱりわからない漫画だった
アニメ化とかよくするな アニメのガッシュ150話、メルヘヴン100話、ハヤテ犬夜叉もあったか。この時代にアニメ化できてればな…
アニオリ尺伸ばし、演出の冗長化で引き伸ばし をするほどコナン以外のサンデーアニメに尺が与えられることはもうないだろうなあ。 犬夜叉は8クールだっけ、あれぐらい尺をとってくれればな 90年代ならしろがねの入浴シーン乳首有りで見れたかな
今だったら光がビシッと入っちゃうよね 藤田作品には光より墨汁みたいな●焼き塗り潰しが似合う クラウドファンディングってどうなの
こういう大型コンテンツでこそ力発揮しそうな気がするんだが ナマポニートや夜勤バイトが大多数のジュビロファンにそんな無理強いすんなよ 1話作るのに2、3千万かかるみたいだけどそんな3億4億簡単に集まると思ってんのかな 今流行りのアニメ化作品のソシャゲやってくれないかな
真夜中のサーカスに入団してゾナハ病まき散らしたい >>903
配信で利益はあくまで理想であって、ほとんどのアニメがまともに利益出せてない
ニコ動で有料配信でも万単位の再生稼げたけものフレンズが異常なだけで有料はほとんどが2〜3桁
パチンコも優良コンテンツを何万台も売るような大手メーカーが販売しないと損益回収すらできない
円盤で売り上げだして黒字なんて時代はとっくの前に終わってる、のは確かだけど
その代わりに利益出す手段が確立できてないのが現状
今、深夜アニメが多いのはけいおん、化物語、まどマギらの成功から夢見たスポンサーが付いてるからであって
それら悉く失敗してるのでアニメの数は今後減っていくし制作会社の倒産も多発する あと、うしとらの利益見てから舞い込んだ企画で秋から放送なんて制作スケジュールが心配 新作はネトフリに買い取ってもらうのが一番の利益になる いっそ封神演●のスタッフに手掛けてもらった方が諦めがつく
機械仕掛けの神あたりでメラメラ尺足らなくなりそうだが >>936
アニメ業界の現状とかうしとらの売上が他と比べて良かった訳ではないのにからくりまでアニメで見れるのは、藤田作品がすごい好きなスタッフいるのかなとは思う
ファンの作ったmad見るだけでも楽しかったからアニメで見れるのは本当に嬉しい >>935
からくりはスポンサー形式じゃないしアマプラ独占配信だし
お前さんみたいな一般人が憶測であーだこーだ言わなくても業界の人達も色々考えてやってんだと思うよ 尺がゼンゼン足りないから途中からアニメオリジナルストーリーにして
超電導合体オートマータのブラドッグG9としろがねO(NEO)が戦う話にしようぜ さすがに3クールは短いとは思うけど、原作そのままでアニメにしてほしかった人の方が多いのかな?原作は好きだけど所々ダレると思ってたからアニメになるなら再構築してほしいと思ってたけど ボリュームだけならドラゴンボール並の原作なんだから
NHKのチョンデー枠で4クールくらいやって欲しかったわ >>947
今回の3クールは別として、からくりアニメ化する際そのまま原作通りを望んでいた人の方が多いのかな?と思っただけなんだけどね
自分は短くしてほしかった派だったから 村とノリヒロの梁々したくだりを丸々カットでオナシャス 藤田的には勝が正主人公扱いだから一抹の不安が残るな
鳴海のエビリファイな回が勝の日常回に圧迫されそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。