聖闘士星矢 セインティア翔 アニメ化 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女神アテナの身辺の世話や警護等を担う特別な聖闘士「聖闘少女」の活躍を描く外伝漫画がついにアニメ化
製作は東映アニメーション
ttp://ww3.sinaimg.cn/large/9da528efgw1fau46422htj20jv0tqdju.jpg Ω、おれはアレはアレで好きだけどな
なんでそんなに嫌われるのか PV見たけどガッカリだなぁ
キャラデは今風にして欲しかった
ポセイドン編辺りの全盛期なら兎も角、冥界編以降の画風じゃな
そろそろ完全に生まれ変わって欲しいよ
その点でNetfilix版のキャラデの西位には期待してるんだが >>768
スポンサーの要望じゃないかな
聖闘士聖衣神話で売れるの黄金だから >>771
ね
せっかく女の子達が主役の新しい星矢作品なのに
久織先生の翔子達はとても可愛いし原作キャラは車田先生の絵とはまた違った男の色気が出てるからこの絵でやってほしかった キャラデ寄せたLCアニメが売れてれべ違う未来もあっただろうけど >>776
あの絵で描けるアニメーターがいないんじゃね 正直あの絵を動かすのは難しいと思う
黄金魂の作画崩壊を見るに正直
ちまき絵に寄せて作っても美点が表現できず別物みたいになる可能性高いと思う
キャラデ寄せたっつうLCアニメでさえ原作の絵とはなんか違ったし >>771
その結果がLC Ω 金魂だぞ
星矢なんて荒姫作画で黄金出しときゃok PVやキービジュで劣化荒木感があったから嫌な予感したけどやっぱ姫野いないな 今主流ののっぺり萌え顔じゃ没個性になるだけ
でなく細すぎて健康的に見えない
弱そうなセインティアなんて沙織を守る以前の話 リンかけ後半やΩ二期の市川が総作画監督で参加してるから予算もなさそう
総作画監督でもう一人参加してる人はわからんけどPV見た感じなあ もう1人は星矢の同人誌だか同人グッズだか作ってる人かな スタッフ名見るまで判断つかなかった癖にネームバリューだけで判断してケチつけるのはどうかと思うんだよな 絵を今風に一新する試みはΩで一度失敗してるからなぁ
Netflix星矢はまた全然違うものになりそうだし新しさを望む人はそっちを楽しめばいいんじゃないか
個人的には聖闘少女の新人声優たちで半分新しい風は入ってると思うけどね
もっと聖闘少女側をアピールして欲しいけど >>791
csRRWBYLのこと言ったんだけど分かりづらかったか?
スタッフ名わかった途端劣化〜とか言い出すのがどうかと思っただけ 聖闘士星矢 セインティア翔
原作:車田正美
漫画:久織ちまき(秋田書店 チャンピオンRED連載)
シリーズディレクター:玉川真人 シリーズ構成:高橋郁子
キャラクターデザイン:市川慶一 / 西野文那 音楽:佐橋俊彦
アニメーション制作:GONZO
企画・製作:東映アニメーション
GONZO… セインティア翔って名を見て13週で打ち切り食らった「SILENT KNIGHT翔」を思い出す ※キャストはアニメ版、ドラマCDの順。
子馬座(エクレウス)の翔 / 翔子 声 - 鈴木愛奈 / 鈴木愛奈
子馬座(エクレウス)の響子 声 - M・A・O / M・A・O
いるか座(ドルフィン)の美衣/ アリシア・美衣・ベネトール 声 - 中島愛 / Pile
城戸沙織 声 - 水瀬いのり / 水瀬いのり
12月24日 アニマックスで放送開始
https://www.famitsu.com/news/201811/19167739.html
https://www.famitsu.com/images/000/167/739/5bee9317705c1.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/167/739/5bee93171ed0c.jpg
小熊座(ウルサミノル)のシャオリン/ 星 暁鈴(シン シャオリン) 声 - 三森すずこ
冠座(ノーザンクラウン)のカティア 声 - 森下由樹子
カシオペア座のエルダ 声 - 竹達彩奈
孔雀座(パーヴォ)のマユラ役…佐藤利奈
・オープニング主題歌「The Beautiful Brave」 作詞:森 由里子、作曲・編曲:高梨 康治
歌:翔子(CV. 鈴木 愛奈)、響子(CV. M・A・O)、沙織(CV.水瀬 いのり)、美衣(CV.中島 愛)
・エンディング主題歌「微笑みのレゾナンス」 作詞:森 由里子、作曲・編曲:片山 修志
歌:翔子(CV. 鈴木 愛奈)、響子(CV. M・A・O)
・キャラクターソング「争い死にゆく者たちに祝福を」 作詞:Funta7、作曲・編曲:藤澤 健至
歌:邪神エリス(CV. M・A・O) 自分も佐橋うおおおお!になったんだけどGONZOで一気に萎えた
初期GONZOなら何も怖くなかった。でも佐橋さんだからそこは期待
なお、2018年のGONZO作品は…
サンリオ男子、宇宙戦艦ティラミス、かくりよの宿飯、
火ノ丸相撲、CONCEPTION、宇宙戦艦ティラミスII 東映側のプロデューサーは誰だ?
Ωが無茶苦茶になった原因の大半を作った若林豪じゃねえだろうな? GONZOっても黄金魂見る限り東映がそのままやるよりはよっぽどマシなんじゃ
スタッフ陣は過去のアニメに関わってる人も多いし >>795
昇華したんだよ
ちまき先生が翔の名前を車田先生から受け継いだと言ってた
シャオリンはシーリンってキャラを髣髴させるし
マジで融合エボリューションってやつだね GONZOはロザリオとヴァンパイヤを神パンツアニメに作り変えた神スタジオだからこれも立派なパンツアニメに変えてくれるだろうと期待している >>807
そういえば原作のセインティアたちはスカートの下はスパッツなのに
キービジュだとスパッツはいてないな ざっくりGONZOでしっかり見て覚えてる作品
---GDH(株式会社ゴンゾ・ディジメーション・ホールディング)グループ---
2000年 ヴァンドレッド ゲートキーパーズ
2002年 フルメタル・パニック! キディ・グレイド
2003年 カレイドスター
2008年 ロザリオとバンパイア ドルアーガの塔 ストライクウィッチーズ
---2009年グループの再編(GDH→ゴンゾに商号変更)---
2012年 織田信奈の野望(各話制作協力 元請: Studio五組 & マッドハウス)
2017年 月がきれい (各話制作協力 元請: feel.)
2018年 かくりよの宿飯
ゲーム内アニメムービー
レイディアントシルバーガン(1998年、OP)
スカイガンナー(2001年)
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (2003年、アニメパート)
ファンタシースターZERO(2008年) SMAPじゃない方のミュージカルもエリスのストーリーだったな GONZOは今期の火の丸相撲が酷くてなあ
こっちはいいGONZOになることを期待するけど >>809
エリス役はミュージカルだと女装したおっさんだったんだっけ バジリスクは終始作画安定してて、最終話はあっさり終わり方をした原作を
いいアレンジしたと思ったけど >>809
劇場版は全部車田原案だよ
ワンパタの構成はアニメスタッフが勝手にやってたけど
キャラ提供とか素材全部渡してる
亡霊聖闘士は聖衣のデザインまで御大がやっている フルメタ GONZO→京アニ→ XEBEC
キディ・グレイド(GONZO)→キディ・ガーランド(サテライト)
とりあえず今のGONZOは名前だけ残ってる別物で
2016年に不適切会計、債務超過でまた粉飾決算かって話題になった
黄金期の作品楽しんでただけに名前だけ残って逆に辛い。せめて名前変えよう >>817
劇場版は当時いくつか見たんだが、琴座の聖闘士がTVアニオリに出てきた当時は?だった
オルフェウスはその後原作でオルフェ(ハーデス編)、TVアスガルド編でエータローブのミーメ
それだけに印象に残った琴座の聖闘士 映画からの聖闘士と言えば、南十字座と盾座はアニメでもラーメン食べに行くんだろうか >>819
そんなに沢山あるんじゃないんだから全部見とけよ 公式サイトも変わって今の所1ヶ月おきに情報更新してたがもう1ヶ月切ったし
10日まで週刊ペースで情報出してくれないかな
PVもちゃんとした動画で見たい シリーズ構成の高橋郁子さんを高橋ナツコと間違えて
「GONZOの上にナツコとか罰ゲームかよ…」とgkbrしてしまった
シリーズ構成は初めてなのか吉と出るかはたまた… 自分も思った。シリーズ構成で高橋ときてまたナツコアニメかよと
違ったからいいけど女性脚本家で上手い人ってのも少なそうなんだよな
横手美智子、吉田玲子くらいなら分かるが、赤尾でこ(三重野瞳)は稀に失敗する 男性脚本家もそこまでいい人ぱっと思いつかんが
ナツコ回避したならいいやってくらいだ
黄金魂の監督?ディレクター?が評判悪かったから変わってよかったな 黄金魂はカミュ腐女子がキレてただけ
評価されてその後有名仕事ガンガンしてるじゃん >>817
車田は聖衣のデザインはやってないよ
あれは専門のスタッフがやってる
今回の脚本家は舞台中心にやってる人みたいだね カマキリみたいな輪郭の沙織さんだけどあの作画って天界編やΩでよく見た魚眼レンズを通してみた恐怖の気持ち悪い沙織さんに似てる Abemaで初代何度もループしてるがスチール出る度に玩具メーカーの宣伝聖闘士と言われる
十二宮編入って出番もなくなったのにアイキャッチは最前列 >>832
劇場版のデザインは御大の描いた鉛筆スケッチがあったんだよ
よ
ジャンプで公開されてた
専門スタッフが付いたのはポセイドン編あたりからじゃないか そこまでやれるか分からんが、アルテミスやカリスト役は誰になるんだろ? >>833
魚眼レンズは無印アニメにもよくあったじゃん >>838
さんきゅー
立花理香って人、やたら秋田書店に推されてるんだよね
チャンピオンREDで声優グラビアとか、声優雑誌とかで エモニは、エリスの子(神話に登場)の名を冠した形で復活し
美衣と戦うんだろう >>826
小林靖子さんは?
セインティアもリメイクアニメもこの人が良かったのに、と思ってた
シリアス話が得意な印象があるから 新刊表紙はカティアとサガか
アニメ始まる前位には漫画スレ建て直さないとな カティアとサガの表紙って一部のサガファンが発狂しそうだ 前に蟹とエルダが表紙になったけど別にどこも発狂してなかったよ カティアだけやたら目の敵にされてる気がする
結構身近にいて絡みが多かったからかな
デスマスクとエルダは憎悪対象だし接触多いミロと翔子もお互い個人に対する描写は薄いし 最近のデスマスクに対するエルダの心情的に切欠は憎悪だが今は憧れもあるように感じるな カティアも一方的な敬慕でありむしろサガとアテナ推奨派だよな
絡み自体なら蟹とエルダの方が濃く感じた
力に対する憧れはリュトス助けた時から既にあったようにも思えたし 荒木=馬越だとしたら直井正博=市川って感じだな
あんま上手くない 馬越は上手いけどチャンネル変えたくなるんだよ
内容の無さに画面が持たないっていうのかな 馬越ってプリキュアやどれみイメージするけど
ベルセルクみたいな劇画タッチも得意だからな 女でも強キャラってのが足りないよなあ
沙織がガチなら味方最強の筈だが、隙が多すぎてなあw Ωやる前に馬越が描いた青銅と黄金の絵を見たことあるけど、めちゃめちゃ上手かった
変にプリキュアみたくデフォルメしないで、そっちのタッチで描いたらよかったのにと思ったわ キャシャーンsinsで荒木絵という指定ないのに荒木絵だったしな Ω大嫌いだけど馬越回だけはやりすぎなくらい作画凄かったぞ やっぱ車田先生みたいに艶のある絵を描ける人はいないのかな https://i.imgur.com/5vaGl1B.jpg
派生作品から星矢入った奴は何故か原作sageる傾向にあるが
原作絵なら、さかみはら色だな この手の話題でハーデス編辺りの絵柄まんまなのを持ち出してくるあたり
一番今の原作者を遠まわしにsageてる気がしてならない セインティアって鼻の尖った絵が苦手だったから無印アニメ寄りの絵はあんまり派生作品興味ない層への配慮が感じられる 馬越は持久力が無いんだよ
荒木絵で採用されたのにすぐプリキュアになった
オーディション詐欺だ >>865
派生作品興味ない層へ配慮するなら車田先生の絵でやるのが一番良いと思うが… >>868
星矢ファン=車田ファンじゃないよ
海外勢の星矢ファンアートは荒木風が多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています