第4中継所…星逃田(こち亀)は海パン刑事に、たすきをかけて走らせようとしたが、海パン刑事がたすきを海パンの中に入れて走り出そうとするので、
星逃田(こち亀)「たすきは肩にかけて走れ」と何度も海パン刑事に注意していた。
>>637は4行目から武田漢道場の話です

一方…島風(艦これ)や剣獅子丸(男塾)は、地下闘技場の闘士達と戦っていた。

が、
ミリタリー衣装の嵐千砂都(ラブライブ!スーパースター!!)「それでは先頃地震の揺れを感じた方にインタビューします。先程の地震、何か感じましたか?」
範馬刃牙(同左)「向こうにいる親父の足音かと思ったよ。親父に聞いたけどそうだって。」※戦う気配が感じられない
ミリタリー衣装の嵐千砂都(ラブライブ!スーパースター!!)「だそうです。現場からは以上です。」

〜直虎女道場〜
清瀬灰二(風が強く吹いている)「すいません、地震の調査研究をしている者なんですけど、直虎女道場の道場主の方ですか?」
鹿野志穂(CUE!)「(ナレーションベース)その時、山から岩石が落ちてきましたが、清瀬灰二(風が強く吹いている)やナリタタイシン(ウマ娘)は、山から見て直虎女道場の影にいて、岩石落下の直撃を免れました。」
清瀬灰二(風が強く吹いている)「俺が地震の話をしたら本物の地震が起こるって本当なんだな(今回は火山性地震)…またほかのランナーに抜かれたか、入賞は難しそうだな。」

(ここでのBGM:鷺巣詩郎作曲「DECISIVE BATTLE」)
〜トレセン学園の玄関〜
碇ゲンドウポーズのビワハヤヒデ(ウマ娘プリティーダービー)「(碇ゲンドウ風の話し方で)ナリタタイシン(ウマ娘)が、男塾生や地上を走る艦船に抜かれたらしいな、さすがは最終区間だ、皆エース級を投入してくるが、どうせタンホイザと同じ場所で止まるんだろう。」※このレスの4行目参照
ウイニングチケット(ウマ娘 プリティーダービー)「艦船は地上を走りませんよ普通。そんな奴らに負けてるようじゃ、史実では一発屋のナリタタイシン(ウマ娘)も我々に勝ったとはいえない。」
{相馬一也(現実主義勇者の王国再建記)「この二人の会話、面白いな。もうちょい引き伸ばして、もうちょい。」←本物の船を地上で走らせた
…に影響されて『ウイニングチケットとビワハヤヒデの会議シーン、引き伸ばして』というカンペを出すまふねこ(オンエアできない!)}