>>242>>243
その発言も含めてこちらとしてはあなたの指向性がなんとなくわかったのだけど、失礼なことを言うと自己分析の精度が甘いのではないでしょうか。
あと語尾が誤謬って、いや語尾が威圧的なのかと関係ないことを言い出したのはあなたです。

自分の目的は繰り返し強調しているけど複数提示しているし、それを「読む気がない」のはあなただと思いますよ。
こちらが質問に答えていないというよりは、そちらが理解できるものしか聞きたくないという理由から拒絶されているという感じに思えますが。

あとね、自分が正義だと言うつもりはないので今まで言わなかったけれど、
「説が間違っても大いに結構だが論法の手法を間違われると困るってのと、性格類型論を偏見の助長やイデオロギーに使わないでって事だね」
「みんなに悪影響だからやめてって言いたいだけ」
とあなたはおっしゃっていますが、自分は「自分の判定基準がwikiとかなりズレている」と思っているからここに来たわけで、
もしも仮にwikiのほうが既に偏って間違っていたらもうとっくに悪影響が出まくっているわけです。
こちらの立場としては、少なくともINFPの認識や理解にノイズがあるなーと思っているわけで、
ノイズが自分にあるならそれを修正するつもりですが、自分の行動原理はwikiやスレの趣旨そのまんまなんじゃないかと思いますよ?

で、「周りに迷惑かけただけじゃない」というのはあなたの感想だし、感情の権利化でありマウントですよね?
あなたは自分にとって心地よい意見しか目にしたくないということを言っている、とそういう風に思いますけれど。

あともう一つ、人はだれしもレッテル貼りを避けられないというのは、
今まさにあなたが印象を恣意的に操作していることからもわかるし、
最初のほうににそういうことを自分が言ったのは、情報を後出しにしたくないからです。

というわけで、こういうのはよくあるし慣れているのでこちらは実際にはそれほど不快には思っていません。