こいつとか負け惜しみがすごいw
敵視カプ意識してて悔しさが隠しきれてないw
イヒと一護の関係が重要だったら映画にしてるっつのw
敵視カプみたいに重要でもましたや特別な関係でもない証だろwほんと同人誌しか読んでねえな

夏井77@Natsui77
鰤実写映画、漫画の読み切りバージョンと同じくらい「別物」と考えた方がいいのかな。

ラストでルキアが連れ去られて、To be continue な感じて続編→中途半端なSS編を作られる…ってなるくらいなら、チャドも織姫も出ない代わりに「映画オリジナルの話で、今回限りで完結」の方がいい。

理想というかキリがいいのは、SS編のルキア奪還&白哉と和解までを製作する事なんだろうけど、三部作でも尺が足りないと思うし、キャラ全部は出せないだろうから、原作との解離がより増すと思うの。

一×織好きとしては織姫が出ないのはとても残念だけど、半端な扱いされるよりは出ない方がマシかと。

下手に一護と織姫の関係を細やかに描いて恋愛映画みたいになったら、それはそれで嫌だろうしな。

そもそも漫画の実写化に過度な期待はしていないし(身も蓋もない😅)、恋次が出る時点でいちるな流れにはならないはずだから、それだけで充分。

原作を通して読めば一護と織姫の関係はとても大事な要素なんだけれど、その原作ですら主軸はあくまで少年バトル漫画な訳で。

映画はバトル部分を前面に出した作りにする為に、アシッドワイヤー(昊さん)やグランドフィッシャーの話を丁寧に描くより、一護VS恋次・白哉の描写に重きを置いていそう。

短い尺の中で下手に織姫を出すと、アクション映画にありがちな『とってつけたような恋愛要素』みたいな感じになりそうで、あの織姫がそんな中途半端なかわいこちゃんキャラ扱いされるくらいなら、ばっさり省かれた方がよっぽどいい。