何でClowneyかWentzが悪いの二択みたいになってんだ……? しかも全く違うシチュエーション並べて三回目だの学習能力無いだのは論外(そもそも二回目は具体的なシチュエーション自体が分からない)。
試合観返してみたが、通常速度だとわりと普通にタックル行ったようにも見えるし、リプレイだとスローな分余裕がある様に感じるから不必要に頭下げてヒットに行っているようにも見えるし、そこは個人的には何とも言えない。

ただ、完全包囲されているでもなく前が開けた場面で亀とか投げ捨てとかをするべきだったとは特に思わない。
何とかラッシュ躱して、最低でもスクリメージまで戻すかあるいは少しくらいのゲインは出来るかなと思ったら、右後ろから追いつかれるのが想定より少し早かったってだけかな。
仮に他のQBだとしても、ランナーにならなくても右前方に上がってまだターゲット探す様な場面だし、ましてあそこで突如スライディングなんかしたら寧ろびっくりするわ。